« イベントイベント~♪ | トップページ | こどものじかん »

2007年10月10日 (水)

「期待しないで」と言われると余計に期待します(笑)

 順次始まっている秋の新番組アニメですが、自分がこれまで第一話を視た限りではまあまあなのが多かったように感じます。ま、第一話は僕的にはある意味、メインキャラ達の“顔見せ”も兼ねてるんじゃないかな・・・と感じることもあるので、評価はあと数話くらい経ってからかな。

 その中でも「ef -a tale of memories-」はとりわけ印象に残りました。何が印象に残ったといえばあの映像表現ですね。アニメ版は「絶望先生」「ネギま!?」「ひだまりスケッチ」「ぱにぽにだっしゅ!」「月詠」も手がけたあの会社が制作しているのですが、今回はPCの18禁ギャルゲーが原作だし、どうなんだろうなぁ・・・と思ってたところ、オンエアを見てあの会社らしさも出ていたことに驚きました。あの会社といえばどーしてもいわゆる「黒板ネタ」が真っ先に思い浮かびますが、同時に独特の映像表現も実は脳裏に結構焼きついてます。今回は後者の方で見せるのだろうか・・・と想像するだけで期待がもてそうです。

 もう1つは「みなみけ」です。先月のスタチャドリーム神戸でも紹介されていましたが、その時に主演の佐藤利奈さん・井上麻里奈さん・茅原実里さんが「期待しないで見て下さい」とコメントしていたのが頭にあったので、その言葉通りに見ていたら「なかなかいいっすね」(笑)まあ“あれこれ考えずに気軽に見てほしい”という意味を込めてのことなんでしょうが。これからは「期待して見ます」ので(笑)

 まだまだオンエアに向けてスタンバってる作品も残り幾つかありますので、視られそうものは極力視ていきたいと思っています。

 

|

« イベントイベント~♪ | トップページ | こどものじかん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/8332958

この記事へのトラックバック一覧です: 「期待しないで」と言われると余計に期待します(笑):

« イベントイベント~♪ | トップページ | こどものじかん »