« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ゆめデリバリー

 今回のタイトルは6/4に発売予定の『ひだまりラジオ×365』OP&ED主題歌の題名から取りました。今日は午前中に近くの本屋で「まんがタイムきららキャラット」6月号を購入したのですが、その中で同日発売予定のファンディスクDVD「もうすぐ!ひだまりスケッチ×365」、「ひだまりラジオ×365」のラジオCDと一緒に発表が載っていました。アニメの方はTBSでは7/3の25:25から放送開始、BS-iでは7月から(MBS・CBCでの放送開始時期はこの時点では載ってなかった)とのこと。「×××HOLiC◆継」の後番組らしいので関西地区・中京地区も放送時間的にはそうなるのかなぁ・・・!?

 コミック本編は、ゆのっちや宮子が2年生に進級(沙英とヒロは3年生に)とはここまでえらく話がゆったりしてたんやねー(謎笑)となると、彼女たち4人が一緒にいられるのも残りあと1年なのか・・・。

 ところで話は変わりまして、昨日はウチの部署に今年の新入社員が一人配属されたのでその歓迎会に行きました。テレビCMでおなじみの某焼き肉店であったんですが、90分食べ放題飲み放題とはいえ、ここずっと普段の食事量がひところより減っている(とゆーより少なくしている)僕にとってはものスゲェ(肉の)量の攻勢に対して胃腸がややついていけませんでした(汗笑)

 そんなわけで、昨日は歓迎会の後はまっすぐ帰ってすぐさま風呂に入った後、「ダ・カーポ2」を見ました。義之に対する朝倉妹のぎこちない態度や素直じゃない言動は相変わらずですね(笑)クリパ当日、人形劇の本番近くになって小恋がとうとうダウン。代役どないしょう、このままだと中止も・・・という時に何故か都合よく教室前の廊下に朝倉姉がまゆきと一緒にいるとは。小恋の代役に急遽指名された朝倉姉、義之の練習につきあっていたことがまさかこんな形で活かされるとは(謎)そのかいあって人形劇はなんとか無事に終了。朝倉妹も本当は人形劇観てたことを素直に白状しなさいよ(笑)さくらの表情が今後の波乱の展開を思わせぶりですか(謎)それにしてもアバンの田村ゆかりのナレを聞くとどーしてもリリカルなのはが思い出されるのですが(謎笑)

 そーゆーわけで、昨日は新刊の作業は出来ず。今日は午後から作業。なんとかぼちぼちと進んでますが、これからがいよいよヤマ場かな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ある意味チャレンジ。

 昨日今日とパソコン上で新刊同人誌の作業を進めていました。デジタルだとミスしてもリカバリーがたいがいは効くし、あと修正も出来るので自分的に便利だなぁ・・・と思います。

 さて、昨夜の「天たま」。ほっちゃん、久々のビンゴもやっぱり・・・(汗笑)あんまり気にし過ぎない方がかえっていい結果が出るケースもありますし。「重大発表」は黒薔薇保存会のアニメロサマーライブ2008参戦。もうすでにネットで知ってもうたけど(笑)黒薔薇的には完全アウェーとのことですが、美味しいところをかっさらっていって当日会場に足を運んだ人たち全員に強烈なインパクトを残していけばそれでいいと思います(笑)

 そのアニメロサマーライブ2008に田村ゆかりさんの参戦が発表されたそうで。30日の方に出演だそうなので、奈々ちゃんやみのりん、きーやん、アリプロなどと共演ですか(笑)でもタッチの差でやまなこ復活ならずですが(謎笑)

 話を天たまに戻すと、次回の放送で300回記念絡みの何かが発表とのことです。

 本日のコードギアスR2。言葉のマジックでひとまずのピンチから逃れるルルーシュ。この事が処刑台に立たされている藤堂・扇たち黒の騎士団メンバー全員救出の際に後々で役に立つとは(ロロが一転してルルの危機を救ってしまう)。ラストでスザクがアッシュフォードの制服姿で校門前に姿を見せるとゆーことは、学園に復学か。次回予告では学園内でのオモロイベントの一方で、サブタイトルの通りナイトオブラウンズのメンバーの本格的な出番があるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

さいたまグランドジャンプ(GⅠ)(謎笑)

 アニメロサマーライブ2008にサイキックラバーやsavage geniusに加えて、アノ黒薔薇保存会も参戦らしいですね。savage geniusは(水樹)奈々さん・みのりん(茅原実里さん)・ARI PROJECT・GRANRODEOなどと同じ30日に、そしてサイラバと黒薔薇はJAM Project、モモーイ、平野綾ちゃん、そしてドメスティックラヴバンド(ang○la!?)と同じく31日に、それぞれ登場予定だとか。

 まさかこんなところで“ほ”の人と“あ”の2人があんな形で“共演”するとは・・・(謎笑)

 8/31はさいたまスーパーアリーナでトンでトンでトンでしまくる連中が数多いんだろうなぁ・・・(笑)そして精魂尽き果たした連中も同数ほど出るに違いないかもよ(汗笑)

 30&31日の両方に参戦する予定の人はなおさらだから(汗笑)

 ちなみにタイトルは競馬の某レースが元ネタです(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

さらばマスクよ(笑)

 ようやく、お外に出かける際のマスク着用が無くなりました(笑)これでやっとフツーの生活に戻れますわー(笑)といっても来年春には・・・になる確率高そうだけど(汗)まっ、とりあえずマスクから解放されたのは確かですので。

 コミコミ12の公式サイトに参加サークルのリストが載っていました。ウチのはもちろん、どっかのイベントでよくみかけるサークルさんも幾つかハケーンです(笑)そして西又センセのサークルも!当日は朝早よから列つくって並ぶ一般の輩が結構いるんだろうなぁ(謎)

 こっちの方もそろそろPC上での作業に取り掛からないと。虎の試合に一喜一憂している場合じゃないぞオレ(汗笑)

 来月の休みの日程も決まったし、黄金週間を有効利用して進めるだけ進めよう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

昨夜のダ・カーポ2S.S。

 『ダ・カーポ2 セカンドシーズン』。杏の次はまゆきと小恋が体調不良になったり、原因不明の盗難や火災などの事件が相次いで勃発と、前回に続いて伏線モロバレ(謎笑)

 それよりも、朝倉純一キターーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーー!!アレから53年経過しているからおじいちゃんになってるのも当然だし中の人が変わっててもおかしくない(謎笑)でも芳乃さくらのように容姿も声も変わらない(中の人も同じ)キャラもいるし(笑)

 義之も和菓子を出せる魔法を使えるのか(笑)あの魔法はどうやら純一から教わったものなのだろうか(謎)音姫も魔法が使えるのはアノ血を引いてるからだろうけど(謎)ちっちゃい頃はフェルト・グレイス(byG00)ぼい喋り方しとったんやな、音姫(笑)音姫と義之は一心同体少女隊ですか(謎)正義の魔法使いとは魔法少女マジカル音姫のことか、それとも某なのはさん系なのかな(謎笑)本当に義之は優しすぎるよな(笑)だがその優しさが時には(以下略)

 一方、由夢は相変わらずですな(笑)できれば学校に行くときもメガネ着用をきぼんぬ(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

顔出し。

 昨夜の『昌鹿野編集部』では、鹿野嬢が名古屋に行ってきた時の話をしてたそうで。なんでも、某国営放送の番組の収録にいったとか(5月に放送予定だそうですが)。あと、先日の「いいとも!」にあみすけ(小清水亜美ちゃん)が出演したことも取り上げられてたけど、草尾さんは「コードギアス」に出演経験があったけど、田中真弓さんや古谷徹さんなどといった凄い人たちとは共演経験があんまり無かったからねー。今回はまあーしゃあないといえばしゃあないけど(汗笑)本当は面白い子なんですよ(笑)

 藍ぽんのライブツアーが8月にDVDで出るとか。お金を使いまくる時期にぶつけてくるとは・・・お金の使いどころを考え直さなきゃいけませんなー(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

次回をお楽しみに(笑)

 昨夜の「天たま」を聴いていたら、次回の放送にて「重大発表」があるとのことで。4月だからまさかアレはあんまり考えられないだろうし・・・放送300回とは関係なくてもやはりアレかな(笑)そういえば、公録と焼き肉は6:4だとか言っていたし。

 同じく昨夜の「まるなげ」。声優業界では狩りが一大ブームらしいようですが、その話で最初から十数分は延々喋りまくってたなー。清水香里の引きはやっぱスゲェなぁ(笑)こうなったらしばらくはそれでウリにした方が良いかもよ(笑)

 昨夜の『紅』。7歳のおこちゃまがやすやすと侵入できる学校のセキュリティはどーなってるんでしょか(笑)それにしてもそんな珍客を不思議と思わない一部の部員ってフシギです(謎) 真九郎が紫と同居&護衛任務していることが夕乃にバレちゃったか(笑)この辺でのクロストーキングは「RED GARDEN」を思い出しましたね。確かに紫ちゃんの主張はある意味正論だと思うが、大人は生きていくためにはいろいろと配慮せなあかん場合もありますから(謎) 

そして本日の『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』。学園の生徒会メンバーも誰かによって記憶を操作されていたんか。ギヤスのオンオフの切り替えが出来ないので変わりに特殊なカラコンを装着か。しかしルルーシュはいつもイレギュラーな出来事に遭遇するもんだ(謎)が、今回はどっちの方にころがるんやろか(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

さーて、ボチボチといくか。

 コミコミ12の新刊の方ですが、元となる原稿のトレース&消しゴムかけもなんとか終えて、いよいよMyパソコンに取り込もうとしています。ゴミ取りもきちんとやって、見栄えがしたいものに仕上げていきたいし。

 昨夜は『狂乱家族日記』の第1話を見ました。メインヒロインの凶華はよー喋り倒すなぁー(笑)なんとなく面白そうだったし、視聴継続の可能性は高いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ま、兼合いだね(汗笑)

 ラジオ関西『青春ラジメニア』関係のイベント(!?)が5月に2回組まれるみたいなので、出来れば両方に参加したいところなのですが、その時期はいかんせんコミコミ12合わせの新刊の入稿締め切りが近づいている(特に下旬あたりが・・・)ので、さーてどないしよ・・・ですわ(汗) 

 ラジメニア関連のイベントはこれまで没ハガキ供養に2度ほど参加したくらいだし、その2度目の時がディープインパクトが初めて負けた有馬記念の頃だから、あれからもう2年以上も経っているんですよねー(スタチャドリームやアニたまどっとコム関連のイベントを除けば)。なので行きたい気持ちはあるのですが。

 ま、今はとにかく「ガンバレ俺!」ですよ(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

自分自身にナニバースデー。

 今日(4月17日)は自分のバースデーです。

 誕生日といっても、普段と変わらない1日でした・・・。雨が降っていたけど。

 メールチェックしたけど、お祝いメールは一通も来ていなかったし・・・。

 以上、『フタコイ オルタナティブ』にて恋太郎と沙羅・双樹が使用していたカップを実は持っていたりする(以前にコミケで購入していたのです)、私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

笑いが止まりません(笑)

 今日も阪神が勝ちましたねー。これでペナントレースが開幕してからここまで2~3連戦のカードは全て勝ち越しだとか。今後もこのままの調子でいってもらいたいのですが。

 そして私の鼻の具合の方も、アレがそろそろ終息を迎えつつあるかなぁ・・・といった状況です。

 アニメの方ですが、『紅』のDVDのCMは視ていてポカーンとしちまいましたよ、あれは一体何々でしょうか(謎)『狼と香辛料』のそれは面白いけれど(笑)そしていつも思うのですが『レンタルマギカ』のDVDのCMのくぎみーボイスは脳内にインパクト与えすぎです(汗笑)

 一昨日の『ダ・カーポ2セカンドシーズン』第2話のアバンのナレはそれなんてなのはさんですか(笑)さらに『我が家のお稲荷様。』のクーの声が岡崎朋也とC.C.に脳内変換されて聞こえてしまうとはかなりヤバイですねー(笑)そして『仮面のメイドガイ』、オンエアではやはりボカシが入りましたか(謎)

 まー、そんな最近の私でありやした(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

コミコミ12に当選確定しました。

 まずは私の個人サークル「CMYKぷろじぇくと」ですが、6/8にインテックス大阪にて開催予定の『Comic Communication 12』に当選しました(主催者側から当選通知のメールが届いていましたので間違いないと思います)。配置スペースがまだ発表されていなかったのですが、それについては時期が近づいてきたらお知らせできると思いますので、もう暫くお待ちください。とにかく作業のピッチを上げないと・・・ね。

 話は変わって、今日の夕方、会社での業務を終えて帰りの電車に乗っているときのことでした。途中の駅で急行に乗り換えるためにホームで待っていたら、なんとすぐそばに学生時代の頃の某サークルのO先輩とバッタリ出会いました。年月が経ってO先輩もあの部分が目立つようになりましたが、顔は昔とあんまり変わっていなかったように感じます。先輩は次の停車駅で降りたので話が出来る時間は短かったですが、某サークルのメンバーと久々に会えただけでも嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

自由過ぎます(笑)

 まーしかし、一昨日の『まるなげ』は本当に自由過ぎましたねー。2本録りの2本目は、BOXの中からカードを引いてそれに沿ったパフォーマンスを行なうといったものでしたが、ますみん(浅野真澄さん)や舞太(門脇舞以ちゃん)のケータイにメッセージやまるなげCDの宣伝の留守電を吹き込んだりスタッフに寿司の出前を取らせたりするなどしたい放題でしたねー(笑)今週末の放送でどんな反応が来るんやろか(謎)

 そして昨夜の『昌鹿野編集部』。喘ぎ声の話題がいつしか声優講座に(謎笑)ヤング師匠はこーゆーのになるとアドバイスが厳しくなりますなー。そこはさすが師匠(笑)今回の放送は声優志望の方にとってはある意味必聴だったのではと思いますが(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

描くのも視聴も全力で。

 新刊の表紙の下描きも一応終わったし、これから「原稿をトレース→PCに取り込み」の段階に入りつつあります。ま、ミス無く着実に作業を進めていきたいものです。

 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。前シリーズ第25話でのラストの続きは、ルルーシュ(ゼロ)とスザクは相撃ち⇒一瞬のスキをついてスザクがルルーシュを捕らえ、皇帝の眼前に差し出す(スザクはナイトオブラウンズの一員に加えてもらうよう皇帝に直訴し、受理される)⇒ルルーシュは皇帝にギアスをかけられ(皇帝も実はギアス能力者である)、記憶を書き換えられる。この時に自らのギアス能力を一時的に封印させられたのか!?⇒ブリタニア帝国軍の監視を受けながらアッシュフォード学園の生徒として毎日を送っている⇒「R2」第1話に至る、とゆーわけです。ランスロットの先行量産機であるヴィンセントもかなりの高性能を持ってるみたいで。ルルの“弟”たるロロもまたギアス能力者で、しかもヴィンセントに乗ってルルーシュたちと戦っていたとゆーことは・・・なのかな!?改修された(!?)紅蓮弐式が輻射波動を放った直後にカートリッジが吐き出されるところは某熱血バトル魔法少女を一瞬思い浮かべましたよ(謎笑) 次回は学園生活シーンが割と多目なのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

お金と暇と気力と体力に余裕があれば・・・ですが(汗笑)

 何やら、アニメロサマーライブ2008の情報がアップされてるそうで。

 今回は8/30-31の2日間で、両日ともさいたまスーパーアリーナで開催だとか。 

 現時点での出演メンバーは、30日が水樹奈々さん・ARI PROJECT・GRANRODEO・栗林みな実さん・茅原実里さん。31日がJAM Project・石川智晶さん・平野綾さん・桃井はるこさん・ドメスティックラヴバンド(a○gela!?)。

 わちきは夏の有明まんが祭りの時にトランザムシステムを発動させる予定なので(謎)、アニサマ開催時は一時的な性能低下モードに入ってると思います、多分(笑)(ダブルオーネタですんまへん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ライブファイター。

 昨夜(浜松町某局では先週)放送の「水樹奈々スマイルギャング」にて、7/5-6の代々木第一体育館にて開催予定のライブの正式タイトルが「LIVE FIGHTER」(実際はもう少しタイトル名が長いのですが)に決まったそうで。一方が「BLUE SIDE」、もう一方が「RED SIDE」ということで格闘技っぽい感じですか。ナナ色メール“スペシャル”と名うっておきながらいつもとそんなに変わらないのは仕様ですか(謎)

 『フタコイ オルタナティブ』は3年前に本放送があったのですが、その時もほとんどの回は視てました。その時はテレビ大阪でオンエアで、今回の地上波“再放送”はサンテレビで。今から3年前の作品なので舞ちゃんの名前もその当時の“門脇舞”だったし。提供スポンサーは今回はキング(スタチャ)さんのみですか。ドメラバのCMも流れてたけどやっぱりアノ2人じゃん(謎笑)次回予告の映像がカットされてたのは残念だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

あと2ヶ月なんだよなぁ。

 昨夜の『仮面のメイドガイ』はとにかくインパクト強過ぎです(笑)おかげで『我が家のお稲荷さま。』が頭の中で霞んでしまいました(汗笑)『お稲荷さま。』は男クーや美咲などが第1話では登場していなかったのでもう少し様子見ですな。某アニメ誌によればキャスト欄にほっちゃん(堀江由衣さん)の名前が載ってたけど。

 さてさて、考えてみれば『Comic Communication 12』の開催まであと2ヶ月なんですねー。新刊の方も本編の下描きがほぼ終わった段階です。印刷所に入稿する時期の事を考慮に入れれば実質1ヶ月半余りしか残っていません。残された時間内に完成&入稿にまで持っていくようやっていかないと。

 そして夏コミ(コミックマーケット74)のサークル参加申込受付確認のハガキが一昨日届いたので、こちらの方はひとつのステップをクリア。夏コミ向け(予定)はコミコミ12向けの分とは別に新作を1つ出す予定ですが、こちらの方はそろそろ構想をまとめて話の大まかな流れを組み立てないと。

 『まんがタイムきらら』5月号の「ドージンワーク」の番外編を読みましたが、なじみと同じく露理の手招きでしずも同人の世界に入りましたか(笑)しずって今まであまり印象に無かったキャラだけどソーラの友達の中にそんな娘が居たような(謎)しかし同人デビューして早くも大手の仲間入りするなんて・・・(謎)ソーラ達も立派に成長してるんですね(笑)ソーラにはまだカミングアウトしてなかったんかい(笑)そしてよりによってソーラと隣同士になるとは(汗笑)変装があまりにもヤバ過ぎるんですがでも結局ドジ踏んでバレるというのはある意味お約束ですか(笑)まーオモロかったのは確かです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

春アニメ、順次始まる。

 今日、「いいとも!」にあみすけ(小清水亜美ちゃん)が古谷徹さん・草尾毅さん・杉山佳寿子さん・田中真弓さんなどと一緒に顔出し出演してるのを仕事の合間を縫って自分のワンセグ携帯でちょこっとだけ視聴しました(事前にそうゆう情報をネットで入手していたので出来たことですが)(笑)その瞬間自分の脳裏にホロやカレンの姿が何故か浮かんでしまいました(笑) 『増刊号』で取りあげられてるならばじっくりと拝ませて頂きますか。

 先週半ばからこの春の新番組アニメが順次スタートしてますが、『ブラスレイター』は得体の知れないモノ同士或いは得体の知れないモノvs人間とのバトルみたいですね。監督が板野一郎氏でゴンゾとニトロプラスのコラボとゆーわけで、“らしさ”は一応出てるようなんだけど。第1話を見た限りでは元花形バイクレーサーが主役なのかな(謎)

 そして『D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~』。昨年10~12月に放送されたモノの続編というわけで、クリパでの人形劇のキャストに選ばれた直後の義之と小恋の会話に前作をほんのちょっとひきずっている感はありますね。Bパートでの朝倉姉妹と義之のやりとり、そしてラストでの桜の樹の異変・さくらの表情から推測するに、今回は朝倉姉妹が話の中心になり、そこにさくらが関わってくる構図なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

確かにそう思います。

 ここ最近何かの事件があるたびにアニメやゲーム・コミックなどが“標的”にされてしまう傾向が時々あるようですが、もう少し真相を吟味してからコメントしてほしいなぁ・・・と思います。昨夜の『昌鹿野編集部』を聴いていたら、某事件についてのワイドショーのコメンテーターの発言に対してヤング師匠が苦言しておりましたが、私もヤング師匠と同感です。

 その『昌鹿野編集部』では一方では、先日の東京国際アニメフェアでの墓参り植木氏のあんな行動も取りあげられたり、木村カエラ似の宛名書き担当の女性の話とかも(笑)

 こういった硬軟おり混ぜてな部分もあるから人気があるんでしょうね。

 その後の『野中藍 ラリルれ、にちようび。』。自身がキャラの声を担当しているとはいえ鉄道の映像ソフトがアニラジ番組のプレゼントになるのって自分の記憶の限りでは結構珍しいんじゃないかな(笑)おまけにスタチャ提供番組なのにね(謎)夏コミ開催期間中に藍ぽんのディナーショーが本当に実現したらそりゃお兄さんビクーリですよ(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ドメラバな紅は絶対可憐にR2(謎)

 タイトルからして自分でも何やねん!?とツッコミ入れたくなるが、急にボールが来たので思わずこんなタイトルにしちゃいましたとゆーことで(謎笑)

 昨夜の天たまを聴いていたらドメスティックラヴバンドのメンバー2人がゲストでしたが、声や話し方がどーしてもそれ何てan○elaなんだい(謎笑)上から目線とはいえ林原閣下の番組にゲスト出演しないのは自分達の地位をわかってるんだろうと思います(笑)もしかしたらスタチャドリームの隠し玉となったりして(謎)

 『紅』第1話を見ましたが、とりあえずは主な登場人物の顔見せといった感じなのでしょうか。監督がローゼンやRED GARDENの松尾氏だし新谷良子ちゃんも出演なので一応視聴継続の予定。

 『絶対可憐チルドレン』。OPやEDは多分アノ中の人たちだろうからリリースされるとどこまでランキングされるのかも注目ですが(笑)監督も川口氏だしキャストの大部分も「ハヤテのごとく!」から引き続きといった感じだし、ハヤテ程ではなさそうだけどネタも期待できそう(笑)

 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』。バニーガール姿のカレンにハァハァです(笑)おまけにその仕様で紅連弐式に乗り込むからハァハァ度がさらに↑(笑)ヴィレッタがアッシュフォード学園の体育教師になっていたりロロが“弟”としてルルーシュのそばにいたりしてるのは、ルルーシュを今までずっと監視し続けていたことと関係があるのかな!?ナイトオブラウンズや中華連邦の人間は今回はちょこっとだけの出演(セリフ無しのキャラもいましたし)。前シリーズに出演していたキャラたちも次回以降どんな形で再登場するかも楽しみです(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

昨夜はオモロかったです(笑)

 ここ数日間は声優さんが顔出ししているテレビ番組を視る機会が自分的に増えてましたねー。偶然な部分も中にはありましたが(笑)

 昨夜はBS2の「ネットスター」という番組にカネトモこと金田朋子さんも出演してましたが、はじめのうちは大人しかったですが数分後にはカネトモワールド展開で(笑)番組の内容はクリック選手権とかドアラとか初音ミクとか(謎笑)そしてカネモト迷言(!?)サイトも紹介されてたり音泉もちょこっと映像に出てたりでしたが(謎)しかし某国営放送もカネトモを顔出し出演させるとは・・・勇気があるもんやね(汗笑)

 アニメ『S・A(スペシャル・エー)』の特番はゴトゥーザ様や福山潤さん・高垣彩陽嬢・なば様などメーンキャスト陣7人が出演してましたが、なば様は自身の欲望を晒し過ぎます(汗笑)だがそれがなば様のイイところです(笑)

 その前にラジオ関西での新番組「神戸前向女学院。」を聴きましたが、第一回目からいきなり外収録ですか(笑)墓参り植木氏もちょこっと登場(笑)麻里奈嬢、早くもかな恵嬢をロックオン狙い撃ちに(笑)ここにまた新たな百合の予感が(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

チャレンジしたけれど。

 昨日は疲れがかなり出ちゃったのでかなり熟睡してしまいました。そのため「アリソンとリリア」「マクロスF」を見逃すハメに・・・(涙) 

 先程ですが、9/7に開催予定の『Comic Treasure 12』のサークル参加の申込をしてきました。今回はコミケに続いてオンラインでの申し込みにチャレンジしてきましたが、こみトレでのオンライン申込は初めてなので果たして上手くいったかどうか・・・!?

 ラジオ大阪のVステの春改編がほぼ確定した・・・のかな!?日曜23時台の新番組2本がギリギリになって飛び込んできたようでして。公式サイトによると前半が「シゴフミ」、後半が「デスガン」らしいですが。土曜日はほぼ女性向けで、日曜日はごった煮ですか(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

困ったもんだ。

 今夜からラジオ関西の『週刊!アニたま水曜日』とラジオ大阪での『水樹奈々 スマイルギャング』がモロ被りなんですよねー。前者は2時間、後者は30分だけどどちらも共に24時ジャストに放送が始まるので、どっちにもウエイトを置きたい私としては最初の30分弱はザッピングしながら聴くことになるでしょう(汗笑)

 今日も虎は勝利してこれで開幕から5連勝。水樹奈々ちゃんはさぞかしゴキゲンなんだろーなぁー(笑)

 アニメ版『true tears』が昨夜で最終回を迎えました。原作ゲームがあるとはいえ実質的には“オリジナル”といってもよいくらいなのでどんな形で一区切りをつけるのだろうかと思ったらそーゆー形でしたか(謎)総評ですが、この手の美少女系アニメによくありがちな“サービス回”が無くてもイケるとゆーことで(謎)そして少年少女の揺れ動く心情を描いた作品としては及第点がつけられると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

新しい粘土の事ではありません(笑)

 年度末もなんとか乗り切り、今日から新年度がスタートしました。まぁー、相も変わらずですが(笑)

 一昨日の『昌鹿野編集部』。東京国際アニメフェアの開催よりも前に収録されているのがモロバレ(笑) 鹿野嬢はアッチ系によく食らいついてるモンだなぁー(笑)

 そして昨夜の『俗・さよなら絶望先生』。最終回でもいろいろとやってくれるもんだ(笑)OP映像は色が付いただけじゃないし、新キャラ登場したり初音ミクが登場したり(ちなみに中の人もあの方です)ホントにやりたい放題です(笑)EDでようやく「オマモリ」が(笑)2007年度下半期のアニメ作品の中では自分が視たのに限ればオモロい部類に入ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »