« お金と暇と気力と体力に余裕があれば・・・ですが(汗笑) | トップページ | 自由過ぎます(笑) »

2008年4月13日 (日)

描くのも視聴も全力で。

 新刊の表紙の下描きも一応終わったし、これから「原稿をトレース→PCに取り込み」の段階に入りつつあります。ま、ミス無く着実に作業を進めていきたいものです。

 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。前シリーズ第25話でのラストの続きは、ルルーシュ(ゼロ)とスザクは相撃ち⇒一瞬のスキをついてスザクがルルーシュを捕らえ、皇帝の眼前に差し出す(スザクはナイトオブラウンズの一員に加えてもらうよう皇帝に直訴し、受理される)⇒ルルーシュは皇帝にギアスをかけられ(皇帝も実はギアス能力者である)、記憶を書き換えられる。この時に自らのギアス能力を一時的に封印させられたのか!?⇒ブリタニア帝国軍の監視を受けながらアッシュフォード学園の生徒として毎日を送っている⇒「R2」第1話に至る、とゆーわけです。ランスロットの先行量産機であるヴィンセントもかなりの高性能を持ってるみたいで。ルルの“弟”たるロロもまたギアス能力者で、しかもヴィンセントに乗ってルルーシュたちと戦っていたとゆーことは・・・なのかな!?改修された(!?)紅蓮弐式が輻射波動を放った直後にカートリッジが吐き出されるところは某熱血バトル魔法少女を一瞬思い浮かべましたよ(謎笑) 次回は学園生活シーンが割と多目なのかな!?

|

« お金と暇と気力と体力に余裕があれば・・・ですが(汗笑) | トップページ | 自由過ぎます(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/20202072

この記事へのトラックバック一覧です: 描くのも視聴も全力で。:

« お金と暇と気力と体力に余裕があれば・・・ですが(汗笑) | トップページ | 自由過ぎます(笑) »