« 確かにそう思います。 | トップページ | あと2ヶ月なんだよなぁ。 »

2008年4月 8日 (火)

春アニメ、順次始まる。

 今日、「いいとも!」にあみすけ(小清水亜美ちゃん)が古谷徹さん・草尾毅さん・杉山佳寿子さん・田中真弓さんなどと一緒に顔出し出演してるのを仕事の合間を縫って自分のワンセグ携帯でちょこっとだけ視聴しました(事前にそうゆう情報をネットで入手していたので出来たことですが)(笑)その瞬間自分の脳裏にホロやカレンの姿が何故か浮かんでしまいました(笑) 『増刊号』で取りあげられてるならばじっくりと拝ませて頂きますか。

 先週半ばからこの春の新番組アニメが順次スタートしてますが、『ブラスレイター』は得体の知れないモノ同士或いは得体の知れないモノvs人間とのバトルみたいですね。監督が板野一郎氏でゴンゾとニトロプラスのコラボとゆーわけで、“らしさ”は一応出てるようなんだけど。第1話を見た限りでは元花形バイクレーサーが主役なのかな(謎)

 そして『D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~』。昨年10~12月に放送されたモノの続編というわけで、クリパでの人形劇のキャストに選ばれた直後の義之と小恋の会話に前作をほんのちょっとひきずっている感はありますね。Bパートでの朝倉姉妹と義之のやりとり、そしてラストでの桜の樹の異変・さくらの表情から推測するに、今回は朝倉姉妹が話の中心になり、そこにさくらが関わってくる構図なのかな。

|

« 確かにそう思います。 | トップページ | あと2ヶ月なんだよなぁ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/20023822

この記事へのトラックバック一覧です: 春アニメ、順次始まる。:

« 確かにそう思います。 | トップページ | あと2ヶ月なんだよなぁ。 »