« 天たまとゆんゆんと三千里。 | トップページ | お金だって欲しいじゃない(笑) »

2008年5月 5日 (月)

出勤日。

 今日はこどもの日。祝日です。でもウチはいつも通りに会社に出勤してフツーに仕事してました。そんなに連休が取れにくい事情もあるから致し方が無いんですが。

 一昨日の『紅』。真九郎と紫が崩月家に行く話。真九郎は夕乃に崩月流の稽古をつけてもらいに。紫は夕乃妹が持ってる携帯ゲーム機(DS!?)や人形で遊んだり(てゆーか、むしろイジリ)。それが映像的にシンクロしているのがなかなかの妙です。紫は、あぁ・・・やっちゃったか(汗)まー、つい意地になる余りだしなぁ(汗)

 昨日の『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』。藤堂ら一部の人間はナイスリカバリーでゼロの忠実なる部下であることを証明しましたなー(笑)スザクの復学はルルーシュの監視も兼ねてなのか。ラウンズからはジノとアーニャも派遣されたというのは紅蓮弐式対策もかな。今回は一応いわゆる“サービス回”。ヴィレッタの水着姿はフィギュア化の可能性もあるのかな。一方では扇と関わっていたことをゼロ(ルルーシュ)に知られてしまってさあ大変(謎笑)ナイトオブワンは領土を一つだけ支配できる特権が付くのですか(謎)スザクがその地位につけばやはりエリア11(日本)なのか(謎)ナナリーが総督としてその地に赴任という衝撃の事実(謎)妹相手にどうするのかルルーシュ・・・と言いたいところだが、ナナリーとルルーシュが“きょうだい”であるという“事実”を知っている人間はかなり限られてるし、“ルルーシュとロロはきょうだいである”と認識している人も結構いるから、そのあたりで上手いこと利するのか、それともナナリーとロロの間で揺れ動くのか(謎)

 

|

« 天たまとゆんゆんと三千里。 | トップページ | お金だって欲しいじゃない(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

Gハロンさんもお仕事大変そうですね。GWは後、少しですが関係なく毎日をお互い頑張りましょう(^_^;)。

今日は仕事が遅くなり、日付が変わってヤッターマンのスペシャルを見ました。
内容はアレですが、ドロンボー達が山ちゃん(山寺さん自身のキャラクター)に懐かしのドロンボーの歌をリクエストされ今週のメカを山本テンポとオリメンで(笑)作るのは、やはり昔の気持ちに帰ってしまいましたね(;^_^A。
後、森功至さんがスペシャルで出ていましたね(みのより凄い)。
マッハGOGOの三船剛は今後の事があるので分かるけど、ガッチャマンはフジテレビにはどうなのと思いました(?д?)。

昨日のBS、アクエリオンに感動と書いていましたが、自分もッス(*^^*)。
あそこはシビレますね(^v^)。

投稿: ぶぉる。 | 2008年5月 6日 (火) 01時18分

>ぶぉる。さんへ。ヤッターマンのスペシャルですが、アレに関してはケロロ軍曹がガンダムネタなどをよくやっていますし、ハヤテ!でもその手のネタをやってるから大丈夫でしょう(笑)森功至さんはNテレ系で現在放送中の「RD 潜脳調査室」(でもYTVでは今のところオンエアされてない)で主役の声を担当されているので、その絡みもあったりして。

投稿: 電撃のGハロン | 2008年5月 6日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/20785577

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤日。:

« 天たまとゆんゆんと三千里。 | トップページ | お金だって欲しいじゃない(笑) »