« 夏コミ2日目終了しました。 | トップページ | そしてC75に申込む。 »

2008年8月18日 (月)

夏コミが無事終了しました。

 日付が変わってしまいましたが、今年の夏コミが終了しました。直前にいろいろとありましたが、無事に終了を迎えることができたのがなによりでした。

 さて、夏コミ3日目となる17日は、前日とはうって変わってどんよりとした空模様。おまけに涼しすぎです(汗) ホテルを出発して前日の時とほぼ同時刻に会場前に到着しましたが、3日目は男性向けメインということもあって一般列はざっとみて前日並みかそれ以上の列の長さかなぁ・・・。そんな列を横目で見ながら会場入り。自分のスペースに入ってチラシ整理・宅配便で発送した荷物の受け取り・新刊の出来具合チェック・設営などをしながら一般入場開始までの時間を過ごしました。それにしても場内での一般列は凄いの一言につきます(汗笑) 10時になり皆が拍手、一般入場開始。開始して間もなくウチのスペースに1人が来て速攻で本を購入。ウチのサークルは超零細なので(笑)その後はゆる~く時間が過ぎていきました。それでも何人かがスペースに来たり本を購入したりしてました。ウチも限られた時間を利用して、翻意にしている他サークルさんのところに挨拶にいったり本を購入したりしてましたが。だがそうこうしているうちに、ふと気がつけば雨が・・・。荷物を自分ちに宅配便で送るときには雨が段々強くなりつつで大変でした。

 まー、そんなこんなあった3日目もやがてフィナーレ。「次は年末だな・・・」と思いつつ会場を後にして家路に。暑かったり涼しかったり何やかんや大変だった今回の夏コミでしたが、自分的にはおおむね楽しかったと思います。

 最後に、僕のスペースに足を運んでくださった方々にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。また遊びに来てください。

 そして、僕を含めた参加者の皆様方、お疲れ様でした・・・。

 

|

« 夏コミ2日目終了しました。 | トップページ | そしてC75に申込む。 »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/23052765

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミが無事終了しました。:

« 夏コミ2日目終了しました。 | トップページ | そしてC75に申込む。 »