« あっという間に今年の夏もフィナーレですね…。 | トップページ | 9月ですが。 »

2008年8月31日 (日)

最終ノミネート曲決まる。

昨夜の『青春ラジメニア』を聴いていたら、私の知っている某氏が公開収録に参加していたのにビックリしました(笑)
そのラジメニアの中で、今年のアニメーション神戸・ラジオ関西賞(主題歌賞)の最終ノミネートに選ばれた5曲が発表されました。
「トライアングラー」(「マクロスF」OP)、「Plenty of Grit」(「スレイヤーズREVOLUTION」OP)、「Over The Future」(「絶対可憐チルドレン」OP)、「経験値上昇中」(「みなみけ」OP)、「メグメル」(「CLANNAD」OP)。
「みなみけ」が来るとは自分的に予想外でしたし、奈々ヘッドの曲も今回は選外とは…。あとランティス関係もorz
さて、11/2の授賞式に登場するであろうのは一体誰になるのかが気になるところですが。これだけは神の手に委ねざるをえませんよね…。

|

« あっという間に今年の夏もフィナーレですね…。 | トップページ | 9月ですが。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

G‐ハロンさん、ご無沙汰です(^∀^)ノ。

先週ラジメニア聴けなかったので…ありがたい情報でっすf^_^;。

ラインナップを見れば…一つだけ別格の作品が…と思っています(@_@)(大阪の各ラジオ局でコレは良くかかっていたなぁーと思うので…)。
今年は、マクロスFの「トライアングラー」だと…(^_^;)。

ちなみに、みなみけのOPは何故か耳に残る歌だったというのが、自分の見解です(耳心地が良い曲?だったからだと??)。

スレイヤーズは申し訳ないけど昔の林原めぐみのパワーを感じない( ̄・・ ̄)(何故かは、自分でも分かりません。だけど、一番最初のめぐさんが引っ張ったスレイヤーズと続編でアニメの描き手も林原めぐみを含む主要メンバーの乗りに乗ったアノ感じが、無いと思ってしまう…)。
そんな思いを勝ってに歌まで繁栄させてる自分が少し嫌だったりするのですが…(-.-;)。


話し変わって先日、読売テレビのわくわく宝島の「ヤッターマン・ステージ」を見て来ました。
公開リハーサルから全開の山本先生を見れたのは感動ながら、まわりの雰囲気はアウェイ感漂うのも楽しんで来ました(゜∀゜;)。
山本先生とパステルカラーのウキキT‐シャツ…忘れようの無いステージに成りました(笑)。

投稿: ぶぉる。 | 2008年9月 2日 (火) 04時19分

ぶぉるさんへ。
ラジオ関西賞ですが、一昨年や昨年とは違って、今回はどの曲もそんなに差は無いかな…といった感じですね。惜しくも残らなかったけど「コレいいんじゃない?」な曲が多くて投票で迷いましたし。

投稿: 電撃のGハロン | 2008年9月 3日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/23388704

この記事へのトラックバック一覧です: 最終ノミネート曲決まる。:

« あっという間に今年の夏もフィナーレですね…。 | トップページ | 9月ですが。 »