« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

絹心(笑)

 昨夜の『天たま』にて、ほっちゃん(堀江由衣さん)が来年1月28日にニュー曲(笑)をリリースすることを発表しました。公式サイトによればタイトルに「silky heart」の表記が・・・。

 あと、黒薔薇保存会がアルバムに続いて写真集出すとかwww

 2009年は1月14日に藍ぽん(野中藍さん)、21日には水樹奈々さん(&Little Non)、そして28日にはほっちゃん、とシングルリリースが年明けから立て続けにですかww 週間のランキングがどこまでいくかも注目になるのでしょうか(謎) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

第1PHASE、ミッションコンプリート。

 『喰霊 -零-』の挿入歌&イメージソングアルバムのタイトルが「百合ームコロッケ」に思わずニンマリ(笑)な私です。

 

 まあそれはさておき、今日はタイトルの通り午前中にとある“ミッション”を敢行し、運良く成功しました!

 これで第1条件は無事クリア出来ました・・・。

 この“ミッション”のヒントは、「開催まであと1ヶ月ですね・・・」です(笑)

 あと、『電撃HIME』に久々に採用されました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ひだまり4巻出るっすか!?

 今日は『まんがタイムきららキャラット』2009年1月号を購入しましたが、なんと「ひだまりスケッチ」のコミックス第4巻が12月25日に発売予定!の記事に心の中でガッツポーズを取ってしまいました(^^;) うめてんてーのキャラソンは発売延期になったけど(^^;;) こんなビッグなクリスマスプレゼントがやって来るんですね・・・。

 そしてネコミミモードりあのは可愛さ限界突破ですwwwww

 また、“痛G”こと『痛車グラフィックスvol.3』も買いました。これだけ数多くの痛車・痛単車・痛チャリにはただ×2凄いと言わざるを得ません・・・。民安ともえさんやモモーイも出てましたし(ちなみに民安さんは表紙にも出てますので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

キン肉まん。

キン肉まん。
ローソンで“キン肉まん”が販売されてるのを知り、早速買ってみました。

見たところ、フツーの肉まん類の生地のテッペンに「キン肉マン」のキャラとロゴが刻印されていました。
中身は牛丼の具が入っていて、味もまさしく牛丼でした(笑)
結構美味しかったのでヨシとしますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

今日は、あの方々のお誕生日だったりするわけで。

 今日(11月26日)は、福山潤さん・加藤英美里さん・伊藤かな恵さんのバースデーですね。おめでとうございまーす。

 福山潤さんはルルーシュをはじめ、数多くのアニメ作品に出演されるなどここ近年大活躍されてますよねー。この調子でこれからも突っ走ってほしいものです。

 その福山潤さんと『黒執事』で共演されているのが、加藤英美里さん。彼女も昨年の「らき☆すた」出演がきっかけでブレイクし、今や「テレパシー少女 蘭」「あかね色に染まる坂」などで活躍。来月には自身名義でのオリジナルファーストアルバムをリリースということでこれまた注目を浴びることになりそうですね。今後も屈託のない笑顔を忘れずに頑張って下さい。

 そして加藤英美里さんにとっては専門学校の後輩にあたるのが、伊藤かな恵さん。昨年春に本格的に声優デビューしていきなり「しゅごキャラ!」の主人公役に大抜擢。今年の春からはラジオ関西他で放送の「神戸前向女学院。」で井上麻里奈さんと共にパーソナリティを担当されていてなかなかのオモロぶりも見せていますよね。小柄ながらも笑顔で精一杯頑張っている姿はついつい応援したくなっちゃいますwww

 お3人様、これからも身体に気をつけながら声優業を頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ラジオ関西、冬コミに出展。

 墓参り植木氏のブログによれば、ラジオ関西「アニたまSHOP」が暮れの冬コミにブースを出すとのことです。個人的には「まるなげ」のイベントを実現してもらいたいものですが(これまでまだ一度も開催されていないので)

 それにしても冬コミ初日が鹿野優以さんのデビューライブ(&藍ぽんの番組の公録)と重なるとは・・・さぞかし大変だろうなぁ(汗)

 一方、うめてんてーのキャラソンの発売日が来年1/21に延期ですか・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

OK、ポッキー!(笑)

 今回のタイトルは『喰霊 -零-』のセリフから取りました。まあなんとなくそんなノリで(笑)

 来年の夏コミ(C76)のサークル参加申込セットを昨日公式サイトの通販で申し込んできたので、今日は午前中にその代金を払いに行きました。午後からはコミケを含めた同人誌即売イベントにサークル参加するために使うサークルカットの作成をしていました。

 そのコミケですが、公式サイトによれば今度の冬コミ(C75)のカタログの表紙は冊子版・CD-ROM版とも、「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめ先生が手掛けているとか。これはかなりの注目を浴びる・・・のかな!?

 昨夜の『昌鹿野編集部』にて、12月28日に神戸新聞松方ホールで行なわれる鹿野優以さんのデビューライブの詳細が発表されました。18時半開場・19時開演で、チケットは全席指定2000円(入場時に鹿野さんの名前入りオレンジサイリウム1本が配布されるとか)で、11月29日からローチケにて前売開始とのことです。ライブといっても持ち歌はデビュー曲の「君にエールを」「笑える時間」だけだから、あとはキャラソン数曲とかを披露するだろうとは思いますが。それよりも時間だよね・・・(汗笑)

 また同じく昨夜の『昌鹿野』でも触れていたメイドカフェの現状ですが、そういったお店にあんまり行ってないから実際のところどうなのかはこの目で確かめてみないと。それにしても、ヤング師匠や神谷浩史さん、置鮎さんはアフレコ体験が出来るメイドカフェに本当に行くのでしょうか・・・(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

今年最後の三連休ですね。

 世間では今日から“三連休”だそうですね。なんでも今年最後の三連休だとか。

 そんな中、今日は年賀状に使おうかなぁ・・・と思っている素材を集めたり、来年出す予定の同人誌に登場させようと思っているキャラのデザインを描いてみたりしてました。

 特に後者の場合は細かいところで結構苦戦しましたが、最終的には一応それなりに格好のついたモノになったと思います。全身姿が出来上がったので、次は顔の様々な表情にとりかかりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

痛い話(^_^;)

痛い話(^_^;)
ここんところ寒い日が続いているので、以前痛めた右ふくらはぎに時々違和感を覚えたりすることもあります。
まぁ、少し身体を動かせば殆ど気にはなりませんが…。

もう1つ痛い話といえば“痛車”。
画像は先週のドリパ大阪に展示されていた痛車です。
こういうのを見ると“凄いなぁ…。”と感心するのみです(笑)
自分も車を持っているのですが、痛車にするには相当の覚悟が自分的には必要かも(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

バースデーに新曲リリース。

 水樹奈々さんが29歳のバースデーを迎える来年1月21日に新曲をリリースすることを『水樹奈々スマイルギャング』の中で発表したそうですねー。

 1月21日といえば、武道館三連チャンの前ですかwww

 テレビアニメ版「WHITE ALBUM」のOP曲も収録されるとかww となると注目はヒットチャートのランキングですなwww

 さて話変わって、昨夜の『ロザリオとバンパイアCAPU2』。短編集かと思いきや実は案外繋がっていたんですねww 瑠妃が陽海学園に来た真の目的も明らかになったし。これが終盤の大きなポイントでしょうなぁ~っ。

 それにしても、「ロザバン」はほぼお笑いアニメと化したような気がするのですがなにか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ひだまりアニメ版公式ガイド本。

ひだまりアニメ版公式ガイド本。
『ひだまりスケッチ』のアニメ版公式ガイド本を買いました。


正直言って、ある意味凄過ぎです…(^_^;)

良い意味でwww


これ以上はネタバレになりそうなので、ここまでに留めて置きます…(^_^;)

興味があれば、速攻で購入してください…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

送る前に・・・。

 昨夜の『昌鹿野編集部』を聴いていて思ったことなんですが・・・、

 私めも自分のブログを持っていますし、自分のケータイからも記事を投稿することがあります。なので、投稿したつもりが違うアドレスのところに送られたり、或いは逆にメールしたはずがブログに投稿されてしまったり・・・という間違いをやらかすかもしれません。だから、そうしたことによって迷惑をかけないよう、送信する前にはアドレスを再度チェックすることを心掛けないと。

 まぁ、「人のフリみて我がフリ直せ」ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ドリパ大阪2008 秋。

ドリパ大阪2008<br />
 秋。
ドリパ大阪2008<br />
 秋。
ドリパ大阪2008秋に行って来ました。

出かける時は雨が降っていましたが、会場前に到着して入場列で待機している間にいつしか陽も射してきて、開場直前には雨も上がりました…。これも萌えパワーのお蔭なのかなww

開場から20分経ってようやく入場。早速サーカス(萌人/S・O・F・T)ブースに直行。「Sweet Love Flag」を購入。一方で購入までに時間がかかった為に『美少女ゲームは嫌い』ステージは断念する事態に…(T_T) 後でコットンソフトブースに行って、せいやんさんに謝りましたm(__)m

年齢制限エリア〓イベントステージのある一般エリアの通路が、僕が入場した時間帯には通行止め状態になっていたのも理由でしたが…(~_~;)

13時からは新堂真弓さん のステージ。新堂さんは上とネクタイが赤のチェック、ツインテールに赤フレームのメガネという格好。ゲーム「ミンナノウタ」でプレイヤーが実際に作曲したら例えばこんな感じになるんだよ、を体現した形で何曲か披露していました。実際にプレイした時のイメージとしては何となく、かなぁ…。

14時からはLittle Nonのステージ。リハーサルから大生さんとシュンさんの小芝居もあったり(笑)本番はノンちゃんが縦横無尽にステージで暴れ回ったり跳んだり(笑)でフルスロットルでしたし、親分・シュン・大生さんはカッコ良かったです。来年1月リリースの新曲も聞けてサイコーでした。

当初のプラン通りには行かなかったけど、それを差し引いても総じて楽しかったかなぁ…。

あと、賑やかなイベントは良いよね…♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

15日、日本橋にて。

15日、日本橋にて。
てなわけで今日は日本橋に行って来ました。
目的はPlatzにて開催の『キャララ大阪』に参加する為でしたが。

9:40頃に会場前に着いたのですが、整理券の配布が行なわれてまして、自分も速攻で確保しました。
その後は新堂真弓さんに渡すプレゼントを買いにアニメイトに立ち寄ったり早目のお昼を取ったりしながら時間を潰してました。

10:45頃に会場前に再び戻り列に並ぶも開始予定時刻の11:00が近づいても入場すら始まらず(^_^;) 結局11:00を数分過ぎてから入場開始、25分近く押しでイベントスタートとなりました…。
イベントの内容は、美少女ゲームのメーカー数社が各々の新作ゲームのプロモをしていくというものであって、時折ミニライブやジャンケン大会なんぞもありました。
ミニライブは、佐藤ひろ美さん・織姫よぞらさん・新堂真弓さんが各々の新作ゲームのプロモ時にそれぞれ曲を披露していました。ひろ美姐さんは3年前のドリパ大阪以来久々に生のお姿を拝見しましたが、めっさ綺麗になられましたね〜。ボーカルは相変わらず凄かったです。織姫よぞらさんは初めて見ましたが、良い意味でフリーダムです(笑) 新堂さんは今回は珍しく黒ブチメガネでした。偶然だと思いますが、MOKAさんも黒ブチだったし…(フレームの形状は違ってましたが)。
イベント自体は押しに押して15時近くに終了。直後の新堂真弓さんのサイン会に参加してプレゼントを渡し、オマケに握手もしてもらえました。
長かったけど、飽きる事が皆無と言っても過言ではなかった今回のイベントでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

声優アワードに投票する。

 今発売中のボイスニュータイプに「第3回声優アワード」の綴じ込み投票ハガキが付いていたので早速書き込んでポストに投函しました。

 今回は競馬に例えれば三連単1000万円馬券を当てに行くような感じかな(笑)

 授賞式に招待状が来ればもうけもんやなぁ・・・なわけで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

トリプルブッキング(汗笑)

 昨夜の「とらドラ!」で、天たまで一時期話題になった二の腕ネタが出てきたのにビクーリした私ですwww

 そんなことはさておき、今週末のドリパ大阪は14時台にサーカスのステージ(もしかしてあの方々が出るかも)、めろめろキュートブースでの新堂真弓さん・雛祭桃子さん他出演のイベント、コスパ&ジーストアブースでの民安ともえさんのイベントが重なるとは・・・(^^;;) 民安さんのイベントは某関連グッズを一定額以上購入した方限定なのでまーアレなんですが、あとの2つはどちらともいかにして失礼の無いように巡回していこうか考えているところです。実際はめろめろキュートの方が14時半からだそうなのですが、サーカスさんのイベントの進行次第では自分的にちと焦るかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

新語・流行語大賞候補ですが。

 今年の新語・流行語大賞の候補リストが発表されたそうですが、「ゲリラ豪雨」はこの夏よく耳にしたけどそれ以外のは自分的には何だかビミョーな感じです(^^;;) 以前から聞いていたものも幾つかあったし(汗笑) 

 自分的には「パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!」「キラッ★」がとっても印象に残るんですがww あとは「白石涼子こと“うりょっち”」も自分的にはありかなwww

 話変わって、昨夜の「ef -a tale of melodies.」はとてつもなく凄かったです。OPは曲がオフボーカルで人物無しの映像だったし、何よりも後半の優子の告白シーンは映像と相まって迫ってくるモノがありました。そして予告イラスト担当が絶望先生の原作者だったしww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

どう回ってみようか。

 今度の日曜にうるドリパ大阪秋のイベントステージのスケジュールが公式サイトにてアップされていたので早速チェックしてみました。

 開場して時間を置くことなく「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い」のイベント。ひろ美姐さん・Suaraさんの名前もあるなぁー。

 13時からめろめろキュート&C:driveのイベント。新堂真弓さんのミニライブとかで盛り上がるだろうし、多分。14時からサーカスさんのイベント。あの方々が出るだろうし(某番組でそれとなく告知してたようだし)。

 民安ともえさんも公式サイトではドリパ大阪秋に某ブースで参戦予定みたいだし。

 今回は無駄なく、効率よくブースを巡っていきたいものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ちまちまと。

 おとといからちょこちょこと年賀状のイラストのデザインに取り掛かり始めました。

 今回は幾つかのバージョンの年賀状を出していこっかなぁ・・・なんてのを考えていますが。

 どんなのが出来上がるかは乞ご期待・・・とゆーことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ザ・ネット★スター!公録。

 昨夜はBS2の『ザ・ネット★スター!』を見ていました。

 今回と来月の放送はともに公録だそうでして、今回はゲストの声優陣として金田朋子さんと白石涼子さん、そして何故かADに扮していた白石稔さんが顔出しで登場していました。

 

 それにしても白石稔はいい意味で妙に目立ち過ぎでしたww 何か美味しいところを持っていこうとしてたようなwww

 また、番組内で取りあげられていたゲームに思わず笑っちまいましたwww

 そして今回のサブタイトルが「ねとすた企画会議キラッ★」ってww フロンティアかいwww 

 影ナレの柚ねぇは公開放送でも相変わらず飛ばしてましたなぁww

 みゆみゆ(松来未祐さん)の登場は来月の放送のようでwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

日本橋に行く。

今日は会社からの帰りに久々に日本橋に立ち寄ってきました。

目的はPCゲーム「ミンナノウタ」の予約の為だけでしたww

実は15日午前中に日本橋で某イベントが開催予定という情報を入手したので、それに参加しようという意志もありましたし、翌16日のドリパ大阪の事もありました。もちろん購入したらプレイするつもりですので。


しかし15日は午後からLittle Nonの公録イベントがあるので、運良く両方とも参加出来ればよいのですが…(^_^;)

両方の会場が距離的に近いのが幸いだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

りあのん可愛いよ、りあのん(笑)

 最近お気に入りのコミックに、もんちぃ先生の「うらがアルっ!」(芳文社「まんがタイムきららキャラット」にて連載)があります。

 なんといっても主人公の穂咲りあのに尽きます。

 何しろ、黒髪ロングストレート・メガネ(学校では)・お子ちゃまロリ妹属性と、萌え要素てんこもりですからwww

 そしてそんなりあのに密かに想いを寄せている先輩がいるので百合要素もあったりww

 最近ではりあのんに対してライバル宣言を放った福知和葉が登場したりで、なかなか面白くなってきましたww 来月にはコミックスがようやく発売される予定なので発売日が楽しみです。

 さてさて話は変わって、ランティスのHPをチェックしたら、クリスマスにゴトゥーザ様の2ndアルバムや(中の人が)うめてんてーが歌う「ひだまりスケッチ×365」のキャラソンがリリース予定だとかwww 冬コミ目前にお金を余計に使いそうです(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

どーも気になる・・・。

 今日、冬コミの「コミケットアピール」という小冊子などが入った封書が届きましたが、それを見て「おやっ・・・!?」と気づいたことがあります。

 それは、宛名シールの色が黄色なんです。コミケ落選時の場合の封書は何度も見ましたが、その時の色はいずれも白だったと思うので。黄色というのは今回初めてなのでもしかしてもしかすると・・・!?と気になります。

 もしもこれを見てた人がいたら、コメント欄に書き込みをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

次に向けて。

 冬コミは落選しちまいましたけど、次に予定されているであろう来年の夏コミに向けて少し考えていることがあります。

 まー、以前から構想は持っていたのですがタイミング的に(実現に)なかなか踏み出せなかったものでして(^^;) 今までやってきた路線とはそんなに大きくはみ出さないでしょうし。

 某ゲーム誌を見ていたら、「Cross Days」とか「ミンナノウタ」とか雛祭桃子様が原画担当の新作ゲームとかの記事がwww うーん、なかなか興味津々ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

952Pだった。

 「Little Nonのレッツゴー★ハッピー 秋葉原万歳編」という番組をずっと聴き続けている人ならわかる話ですが、「100ポイント以上貯まっているリスナー全員に何かをプレゼントする」というのがありまして、その“何か”が昨日届いていました。

 

 その“何か”の正体は、Little Nonのクリアファイル(メンバー全員の直筆サイン&ノゾミさんの直筆メッセージ入り!)でした。ちなみに題名の952Pとは、番組内で僕がこれまでに獲得したポイントの総数でした。現在は番組でのポイント獲得レースが新たに始まったばかりであります。

 今日の朝11時からサンテレビにてスタチャドリームの特番が放送されていました。あの時は2階席からステージの模様を眺めていたので、出演者たちのアップが見られたのが良かったかな。そして一階席の前の方に陣取っていた観客たちの応援の熱狂ぶりは凄かったですねww 藍ぽん(野中藍さん)の画伯ぶりやほっちゃん(堀江由衣さん)の三大ニュース発表とか(ビンゴの話題入ってなかったのは何でだろう)、そして大きなバッグの中にずっと入っていたangelaのatsuko姐さんは美味し過ぎますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

アニミックス2008 in OSAKA 。

アニミックス2008 in OSAKA<br />
 。
アニミックス2008 in OSAKA<br />
 。
アニミックス2008 in OSAKA<br />
 。
アニミックス2008 in OSAKA<br />
 。
インテックス大阪5号館にて本日から開催の「アニミックス2008in大阪」の初日に行って来ました。

早く目が覚めた勢いで出かけていき、会場前に到着したのは9時45分頃。割と列が出来てたように感じました。ステージイベント目当ての客が多かったかな。
10時に一般入場が開始し、僕は数分後に入場。ブースが思っていた程少なく、何となくのんびりムードが漂っている雰囲気。
そんな中、ブースの一角にハルヒ痛車が一台展示されてるのを発見。他の観客も結構食い入るように眺めたりカメラにおさめたり。
イベントステージ後方で「昌鹿野編集部」公開イベントの参加整理券が配布されていたのでそれを確保。その後は会場内をぶらついたり(某ブース前で森田成一さんがTVカメラに向けてコメントしているのも目撃しました)、一旦退場してお昼食べたり、氷上恭子さん・松岡由貴さん・大竹宏さんなどが出演のイベントを見たり。

そして14時から「集まれ昌鹿野編集部」の公開イベントがスタート。
イベントの模様は11月9日に放送されるので、どういった内容なのかは番組を聴いて欲しいと思いますので、今回は敢えて言いません(^_^;)

ただ、12月28日に神戸新聞松方ホールにて鹿野優以さんのCD発売記念(!?)のライブが開催決定!!のニュースは敢えて申し上げたいと思います…てゆーか、その日は同じ会場で「野中藍 ラリルれ、にちようび。」の公録があるじゃん(笑)


アニミックスそのものの感想は、各メディアを通じての事前の告知があまり行なわれてなかったせいなのかどうかはわかりませんが、うーん…イマイチかな(^_^;)
せっかく関西で開催されるこのテのイベントなんだから、もう少し盛り上げてもいいんじゃないの!?が正直な意見です…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »