« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

それではよいお年を。

 2008年も今日で終わりということで、自分的な印象に残った今年の出来事を。

 新谷良子さんのライブに行ったこと:初めて声優さんのソロライブに行ったということで。今でも覚えていますが、初っ端から最後まで激しくかつ楽しかった内容のライブでした。2009年のライブツアーが決まったことだし、次もチケット確保してまた楽しみたいと思います。

 ワンセグ購入:今年の春に、今まで使っていた携帯がボロボロになっていたので機種変。以前から欲しかったワンセグ機能付きのにしました。おかげで外出先でも見たいテレビ番組をチェック出来るのでかなり重宝しています。

 コミケ参戦:夏コミ(C74)はサークル参加。夏のサークル参加は3年ぶり、C73・C74と“連続当選”するのはこれで2度め。そして先日のC75は(サークル参加が)落選した為に一般で参加。どちらも大勢の人間が入場して場内は凄かったですがそんな中でもどれも楽しむことが出来ました。

 それでは皆さん、よいお年を・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミはごらんの有り様でした(笑)

Img_0156  というわけで今日(30日)は、冬コミ3日目に参戦してきました。

 昨夜に出発し、京阪→JR→メトロ有楽町線→ゆりかもめ、と乗り継いで、東京ビッグサイト前の一般待機列に到着したのはAM5:40頃。乗り換え時間的にはとてもタイトだったものの、運良く(自分的には)そこそこエエポジションに付けられたもんだと思いました。それから暫くはすぐ近くのサンクスで朝ご飯を買って食べたりなどしながら時間を潰してました。ちなみに待機列はその後もずっと続いていました。

  AM9:18頃に自分の居る待機列がようやく移動開始。途中2度ほどストップしたものの何とか会場内に入る。東西ホールを結ぶ連絡通路の中で一般入場開始時刻の10時を迎えました。そこから東123ホールに向かい、まず最初に蒼樹うめ先生のサークルの列に並びました。

 今回は、蒼樹うめ先生の同人誌をどうしても手に入れたいという想いが以前からあったので(その為に今回このような交通手段を取ったわけです)、列に並んで35分後にようやく新刊をゲット(今回は新刊のみの頒布だったみたい)。同時に先生のお姿も見られてこの上なく嬉しかったです。その後は、雛祭桃子先生の同人誌、お気に入りのサークルの本や少し注目したいジャンルの本をそれぞれ購入したり、いつも翻意にして下さっている幾つかのサークルさんの所にいって話などをしたり。午前中はそんな感じでした。それにしても東456ホールの混雑は凄かったような・・・。

 午後はコスプレエリアで様々な作品やキャラを見たり企業ブースに足を運んだり。黒薔薇保存会のアルバムやTWOFIVEブースで何かを買ったり。これといって特に注目したいのが今日は余り無かったり、某イベントの参加整理券の配布が終了でガックリ(笑) あと、某ブースでは榎本温子さんと山本麻里安さんがミニFMラジオの生放送をやってたような(笑)

 そういった形で、自分にとっての今回の冬コミは無事に終わりました。何よりも蒼樹うめ先生の同人誌がゲットできたのが大きな収穫かなぁ。

 そして、会場を後にした僕は秋葉原に移動して少し早めの夜ご飯を取ったりメイドカフェに入ったりと、限られた短い時間を過ごしてきて、今晩の新幹線で戻ってきました。ただ、駅から線路内にいきなり入ってきた人が新幹線と接触したという事故の影響でダイヤが大幅に乱れておりましたが・・・。

Img_0158   ところで、会場内の自販機やグッズ売り場では今回、  西又葵先生デザインの「コミックグリーンティー」が新たに販売されていました。

 思っていたよりも案外容易く入手できましたが(謎笑)

Img_0159_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

12/30、AM5:51 、有明。

12/30、AM5:51<br />
 、有明。
只今、会場前に到着。

ごらんの有り様だよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

いざ決戦の場に赴く!

いざ決戦の場に赴く!
いざ決戦の場に赴く!
只今大垣に到着です。


ここまでは順調に行ってます。
このまま自分の思惑通りに事が運んでもらいたいものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

そして神戸へ。

そして神戸へ。
今日は、神戸新聞松方ホールでの『野中藍 ラリルれ、にちようび。』の公開録音に参加してきました。
田野Dからのお達しにより「ネタバレ禁止」とのことなので、内容の詳細については1月4日と11日の放送を聴いて下さい。

敢えて感想を言えば、なかなか面白かったです(笑)

話変わって、昨夜で「かんなぎ」アニメ版は最終回でした。総じての感想は、まあまあってとこかなぁ…。雰囲気も割かし良かったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

Sabraをみた。

 聞くところによれば、なにやら「Sabra」という雑誌に声優のたかはし智秋さんや廣田詩夢ちゃんが載っているとのことで、早速チェックしてみました。

 たかはし智秋さんは、まぁ・・・凄ぇなぁwww

 廣田詩夢ちゃんは、以前よりも顔が少し細くなった感じかなぁ。「らき☆すた」には出ていたけど・・・ゲーム(PS2版)の方では。先週の「地獄少女 三鼎」にもゲスト出演していましたが何か(笑) あと「いぬかみっ!」にも。

 さあ、明日から冬コミ(C75)が始まります・・・が、その前に明日は神戸に行きますww

 鹿野優以さんのデビューライブに誰かがお祝いにかけつけるというサプライズはあるのでしょうか(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

天気も気になる。

 コミケの開催が近づいてくると、どーしても天候が気になりますね。現時点での週間予想によれば、今度の冬コミは2日目があいにくの空模様ということですが・・・とゆーことは、出発時の天気も私としては気になるところです(--;) 3日目は今のところ天気が回復に向かうとの予想なので、それを信じるしかないですね。

 『ロザリオとバンパイアCAPU2』ですが、コテコテかつお約束なシーンやセリフがよく出たり、こうもりさんやくまさんがやたら画面に出没しまくったり(謎)と、お笑い&ネタ要素満載なアニメでしたなぁ、結局のところ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ひだまり4 巻&うらがアルっ!1 巻。

ひだまり4<br />
 巻&うらがアルっ!1<br />
 巻。
新谷良子ちゃんのライブツアーの詳細が発表されたので色々とチェックしたいと思う僕です(笑)

それはさておき、今日は「ひだまりスケッチ」第4巻と「うらがアルっ!」第1巻の各コミックスの発売日だったので速攻でGETしてきました。

「ひだまりスケッチ」は今回はコミックス描き下ろしの夏目メインの話もあるので超必読ですww

そして「うらがアルっ!」は表紙カバーも本編も可愛さ炸裂です!


両方とも表紙カバーを外しても“お楽しみ”があるので要チェキですよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

フラゲしてみた。

 今日は、ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんのニューアルバム『GO TO SONGS 2』をフラゲしてきましたww アルバムの予約をした時に「24日(今日)に入荷する予定だよ」と教えてくれたものでしてwww で、アルバム発売記念イベントの参加整理券も確保してきました。番号は・・・うーん、まあまあといったとこかなぁ(謎)

 アニメも最終回を迎えたのが続々とあるそうで。

 『ケメコデラックス!』:ED曲や他いろいろとが話題になったりしましたが、普通に見ていてまあ面白い部類に入る方かなぁ・・・でした。ラストは続編を匂わせですかww

 『ef -a tale of melodies.』:最終回は“美しい”終わり方だったなぁ。シャフトらしく映像面では毎回驚かされましたが。

 『喰霊 -零-』:第1話のラストにはビックリさせられましたが、剣戟シーンや百合ん百合んなシーンなど次回以降も含めてなかなかのもんでした。いろんなのを背負いつつ「俺の戦いはまだまだ続くぜぃ」な感じの終わり方でしたがww

 ちなみに、どれも原作未読または未プレイですので悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ミンナノウタ&オト☆プリ合同イベントに行ってみた。

 今日は、日本橋Platzにて行なわれた、めろめろキュートの『ミンナノウタ』としゃくなげの『オト☆プリ』という2本のPCゲームの発売記念イベントに参加してまいりました。

 サイン会の整理券配布が12時から開始予定とのことで、開始予定時刻の15分前くらいに会場前に到着したのですが、すでに20人以上が来ていたみたいです。ちなみに今回のイベントは、ショップで購入した時のレシートなどを持参した人が参加対象みたいでした。12時を少し回ってから整理券配布が開始され、私も整理券を確保しました。受け取った整理番号が比較的若い方だったのでぷち喜びww イベントの開始が13時からということでその間、何か食べたりショップをぶらついたりしながら時間を潰していました。

 イベント開始予定の15分前に再び会場前に戻ってきて、それから会場内に入場。座席は別に指定されていなかったので、前から2列目の左端に陣取り、イベント開始を待ちました。

 まず最初は『ミンナノウタ』のイベントから。今回のゲームのプロデュースも担当された新堂真弓さんとプロデューサーのMOKAさんが登場して2人によるトークショーでしたが、ゲームの事よりもそれ以外のことによく脱線しまくっていたようなww だが面白いww

 次に『オト☆プリ』のイベント。琥珀役の倉田まりやさんと千寿役の御苑生メイさんが共にサンタ風衣装を身に纏って登場。ゲームの話もしつつ時折りヤバめなネタも交えた漫才トークを展開ww

 トークの後は、まず倉田さんと御苑生さんの2人が『オト☆プリ』の曲、続いて新堂さんが短めの3曲をそれぞれ披露。そしてサイン会&お渡し会へ。僕は『ミンナノウタ』のポスターの大きい方に新堂さん直筆のサインを入れてもらい、一方僕は、新堂さんにイラスト(某ゲームにて新堂さんが声を担当したキャラのです)をプレゼントし、ひと言ふた言トークしてから会場を後にしました。

 トークはgdgdだったけどww聞いていて不思議と何となしに心地よかったかなぁ。次は来週の冬コミですね。運良く新堂さんにまた会えればよいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

運があるのか無いのかビミョーなところです(汗笑)

 28日の『野中藍 ラリルれ、にちようび。』公開録音の当選ハガキが届きました。

 座席番号をネットで確認したのですが・・・、

 こんな有り様だよorz

 それでも参加する予定だけどねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

仕事のついでに。

 今日は昼から緊急の仕事でした。

 およそ2時間くらいの作業でしたが。程度としては自分的には軽い部類に入りましたが。

 仕事を終えて、日本橋へ。 25日リリースの後藤邑子さんのアルバムの予約の為にですが。来月25日のイベントに参加する時の整理券が今のところは確保できそうかな・・・多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ごとぅそんぐ。

 ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんのアルバム『GO TO SONG 2』の発売記念イベントが来月に大阪でも行なわれることを知ったので、明日急に仕事で出かけることになったからそのついでに予約してイベント参加券を確保しよっかな・・・と思っています。

 間近でゴトゥーザ様のお姿を見られる貴重な機会だし。

 話は変わって、幾つかのアニメが年内もしくは年始で最終回を迎えますが、昨夜は「あかね色に染まる坂」が最終回でした。

  正直に言えば、話的には「贔屓目に見て普通かなぁ・・・」でした。あと、釘宮理恵さんはイイねぇ~でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ミンナノウタをゲット。

ミンナノウタをゲット。
ミンナノウタをゲット。
ミンナノウタをゲット。
今日は会社からの帰りに日本橋の某ショップに立ち寄って、既に予約済みの『ミンナノウタ』というPCゲームを引き取りに行きました。
予約購入特典として、イラスト集&ドラマCDが付いていました。


さあ、正月休みがまとまって取れそうなので、そんな機会にこのゲームをプレイしまくって過ごしたい…なぁ(^_^;)

23日には大阪でも発売記念イベントがあるそうなので、参加してみよっかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゲェ試合だった。

サッカーのクラブW杯準決勝、ガンバ大阪vsマンチェスターユナイテッドのテレビ中継を視てました。

いやぁマジで凄かった試合でした。ガンバが世界的強豪チーム相手に3点取りましたし。特に遠藤がPKを蹴るシーンはシビレました(笑)

それでも負けは負けなんですよね…orz

マンチェスターユナイテッドの凄さを随所に見せつけられた試合でもありましたし。


まあ何はともあれ、久々に面白い試合を堪能させていただきました…画面を通してでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

次は22日ですか…。

『水樹奈々スマイルギャング』ですが、ラジオ大阪での次回の放送はいつもより早く、22日(月)24時〜24時半になるとの事。理由は多分、12月24〜25日に24時間のアレがあるからなんだろうなぁ…。

でも22日の24時からとゆーことは…サンテレビでの『屍姫』の放送とモロ被りじゃん( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ある意味ではホッとした。

 来月半ば以降ですが、同人活動に関してはたいていの同人誌即売イベントに参加できる環境にはなるみたいで、その点においてはまずは一安心かなぁ・・・。ただ夏コミや冬コミだとサークル参加で当選した場合、日程的に企業ブースに立ち寄って何か買うのはちと厳しい状況になるかも(^^;)

 同人誌の入稿に関してもいろいろと選択肢が広がりそうですし。

 一方、声優関連のイベントやライブについては、日程的な事も考慮しつつ参加できるものから厳選していかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

決戦まであと2週間。

 冬コミの3日目まであと2週間となりましたねー。

 冬コミの3日目はいわゆる“男祭り”ということもあり、多分ものごっつい数の参加者が押し寄せるでしょうね(^^;) そんな中でも「勝ち抜く」のは大変だと思います。私も今回はそれなりに作戦計画を立てていますが・・・。

 今回の「男性向け」は、涼宮ハルヒ・らき★すた・とらぶる・なのはさん・リトバス・アイマス・ボーカロイド・東方・シャナ・ゼロ魔など以前から人気の高い作品群に加えて、マクロスF・ストライクウィッチーズ・かんなぎ・禁書目録などといった、その多くがアニメ化でブレイクした“新興勢力”の台頭もあって、まさしく百花繚乱といっても過言ではないかな・・・と思います。

 “旬のモノ”を狙ってみるか、はたまた“ずっと追っかけてるモノ”でいくか・・・!?

 

 さあ今回はどうしましょうか、ギリギリまで迷いますね(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

年賀状只今作成中です。

 年賀状ですが、すでに1枚を完成させました。只今は2枚目と3枚目に取り掛かっているところです。

 今回は年賀状のデザインの種類を多くしているので、その分作成には時間がかかりますが、元日に届けられるよう頑張ってやっていますので(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

チケット争奪戦の結果は…!?

水樹奈々さんの東名阪ライブツアーのチケットが今日、一般発売開始となりました。

が、結果は…、

正直言えば“わからない”です。

今回のツアーはローチケやチケぴあの各サイトを見ても武道館の分しか載ってなかったので(全公演一斉発売なので何か対策を立てたのかなぁ)大阪の公演について電話で問い合わせてみたけど…(^_^;)

発売開始から1時間余りが過ぎましたが、完売になった公演もあるんだろうなぁ…ともはや終戦モードorz

P.S:その後何とか繋がってチケ取りにアタックしてみましたが、大阪分は完売だとか・・・。

ゆっくりした結果がこれかよ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

新春スタート予定のアニメ・補足編。

 「宇宙をかける少女」はテレビ大阪でも(金)26:35からオンエアされるそうで。

 そしてなんと、「恋姫無双」もサンテレビにて(火)26:10からようやく放送ですね!

(いずれも公式サイトより)

 「恋姫無双」はこの夏にKBS京都テレビにて放送されていたのですが、当時は同時間帯にサンテレビで放送されていた「一騎当千Great Gurdians」を優先していたものでして(^_^;)

 この情報に狂喜乱舞している人たちが多分いるんだろうなぁ・・・。

 もっとも今度はテレビ大阪の「みなみけ おかえり」と放送時間が被ってますが(^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の読売新聞夕刊にて。

今日の読売新聞夕刊に声優の記事が載っていました。
内容としては、アーティスト活動も行なっている声優さんが何人か紹介されていました。水樹奈々さん・田村ゆかりさん・堀江由衣さん・茅原実里さん・坂本真綾さん・平野綾さん・鈴村健一さん・小野大輔さんの写真掲載や、水樹奈々さんのインタビューに加え、キングの三嶋Pやランティスの斎藤Pのコメントもありました。
まあ最近は(アニメやゲーム関連も含めた)声優さんのCDがチャートの上位にランクインすることが多いし、ライブでもデッカイとこで開催したりかなりの数の観客を動員したりして時折記事になる場合もあるので、余計に注目されるのでしょうかね…。

敢えて細かいところをツッコメば、ほっちゃんは正確には“星の子”だから(笑)
あと、藍ぽんやりょーこ姫にさくにゃん、モモーイも取り上げて欲しかったなぁ…のが個人的な願望です(^_^;)


そうだ、明日は奈々ちゃんのライブツアーのチケット一般発売日なんですよね。
やれるだけの事はやってみよかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

新春スタート予定のアニメが続々と決まりそう。

 年明けスタート予定のアニメに関する情報が続々と入ってきてるそうで。

 サンテレビは(月)「屍姫 玄」「鋼殻のレギオス」、(火)「RIDEBACK」、(水)「まりあほりっく」、(木)「空を見上げる少女の瞳に映る世界」「マリア様がみてる4thシーズン」、(金)「鉄腕バーディーDECODE:02」、(日)「明日のよいち!」「ドルアーガの塔(続編)」が今のところ新番組として放送開始。気になるのは火曜26:10~26:40の枠ですね・・・。

 KBS京都テレビは、(月)「RIDEBACK」、(火)「マリア様がみてる4thシーズン」「空を見上げる少女の瞳に映る世界」、(水)「屍姫 玄」、(木)「ドルアーガの塔(続編)」「鉄腕バーディーDECODE:02」、(金)「WHITE ALBUM」でほぼ確定といったところでしょうか。

 テレビ大阪は今のところ「みなみけ おかえり」「続・夏目友人帳」、関西テレビは「源氏物語千年記 Genji」、ABCテレビは「黒神 The Animation」、毎日放送テレビは「夜桜四重奏」がようやくオンエアですか(TBS・CBC・BS-iでは今年の秋からオンエア)(汗笑) 読売テレビは「ケメコデラックス」の後番組として何をもってくるのでしょうか・・・。「宇宙をかける少女」は地上波では今のところ東京エリアのみのオンエアですか・・・。

 この中からだと自分的には「まりあほりっく」「マリみて」「WHITE ALBUM」は要注目です。ただ「マリみて」はサンテレビでは毎日放送の「CLANNAD AFTER STORY」と時間が一部被ってしまうのが難点なのですが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

「けいおん!」アニメ化!!

「けいおん!」アニメ化!!
『まんがタイムきらら』にて連載の「けいおん!」がアニメ化決定!!だそうで。
コミックは割と面白いので、どういう形でのアニメになるかのも含めて詳細はこれから…なので、現時点ではプチ期待ということで(笑)

舞太の新譜(仮)の制作が遅れてるそうでどうも冬コミに間に合わない可能性が高いらしいですね(^_^;)
まあ焦らずにじっと待ちますか…。
その為に25ブースでの29日の舞太のイベントは中止になるらしいですが。

モモーイに続いてキタエリ(喜多村英梨さん)もサークル参加ですかww
キタエリは初日に降臨らしいですがその日は藍ぽん公録があるので…(^_^;)

次の夏コミ(C76)のジャンルコードが発表されましたが、同人ソフトが「東方」「同人ソフト」「創作(デジタル)」に分割されたとか。
C76は今のところ、初日はアニメ・ジャンプ・特撮・小説、2日目はコミック・同人ソフト・ゲーム(ギャルゲーを除く)、3日目がギャルゲー・創作・男性向けがそれぞれメインの予定だとか。
さて、私は2日目にするか3日目にするか、ちと悩みそうです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

冬コミ買うでぇ~超買うでぇぇ~(某実乃梨調で)

 冬コミのサークルチェックをちまちまとやってます。

 ネットでの情報によれば、あのモモーイ(桃井はるこさん)もサークル参加されるとかTWOFIVEブースで門脇舞以さんのイベントがあるとかwww モモーイは配置場所があそこだから当日辿りつけるかどうか難しいし(自分的最優先事項があるもので)、舞以ちゃんのイベントは29日なので参加できないし(でもCDは買うつもりですので)。

 あと、『堀江由衣の天使のたまご』によれば、スタチャブースで黒薔薇マグカップが発売される予定だとかエルエルとゼメエルが28日にブースに来るとか(当然ながらその日俺は無理です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

冬コミカタログ購入&美愛子降臨( 笑)

冬コミカタログ購入&美愛子降臨(<br />
 笑)
今日は冬コミ(C75)カタログの一般発売が始まったということで、既に某ショップで予約を済ませていた僕は早速引き取りに行きました。

今回の表紙担当は「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめ先生とゆーことで、まさしく神ですwww

そして速攻でサークルチェック開始www
幾つかのサークルにロックオンですwww


あ、次の夏コミ(C76)の開催は来年8月14・15・16日に予定されてるとのこと。

昨夜のBS2『ザ・ネット☆スター!』にみゆみゆ(松来未祐さん)が顔出しで出演されていましたが、30過ぎてもみゆみゆは可愛いですww

みゆみゆと白石みのる(の中の人)は「ファフナー」で共演されてたんだよなぁ(笑)

それ以上にカネトモが印象強すぎですww ここぞとばかりにカネトモWORLDを随所に炸裂させるわwwwオマケにデコピンないと&SDチルドレンがこんなところで復活ですかww

そんなわけで、肝心の放送の内容はほとんど印象が薄かったような(^_^;)
そうだ、戦隊モノのピンクのお面を被った方の素顔は可愛い過ぎですww
あと、“国歌”(鳥の詩)もwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

仕事との両立はいろいろとあるんですよ(汗笑)

 近々だけど、職場での人事異動があるようで。

 ここ近年は、自分は「運が良かったなぁ・・・」と思います。大概のイベントに参加出来る環境にあったもので。それが近々通知されるであろう人事異動により、その状況がどうなるのかが自分的にも少し不安であります。

 もちろんコミケへの参加は続けるつもりでいるので、その辺りは何とかしたいですし、イベントやライブに関しても、行けそうなのについては最大限の努力はしたいと思っています。

 ただ年明けのこみトレについては、日程が仕事的に一番大変な時と重なってしまうので今回はサークル参加の申込をしませんでした・・・本当にゴメンナサイ。これはだいぶ前から(仕事に関する)そういう話を聞いていたものでして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

そういう場合もあります。

 年末の冬コミ開催まであと3週間余りとなりましたね。今週末からは冬コミカタログ(冊子版)が一般の店頭にて発売開始予定ですし、これを手に取ればコミケへのムードは少しずつ高まってくるんじゃないかなぁ・・・と思います。

 

 ところで、同人誌の入稿の締め切りの関係で、月を跨けば印刷代が変わっていた、とケースはまあ有り得るかもしれませんね・・・。なので、割り増し料金を払わないように入稿の締め切りは極力守るよう自分的には努力しているつもりです。締め切り日から逆算して原稿を描きあげていく、というプランもあります。

 ま、余計な出費だけはしたくないよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

黄金週間もみっだぁれぇ~撃ちぃ~っ♪したいなぁ(笑)

 今日は、第2PHASEをミッションクリアーしてきた私です(謎)

 そんなことよりも、新谷良子ちゃんが来年春季にライブツアーの開催を発表!というのが自分的には重要なニュースですww

 そのライブツアーですが、関西エリアでは大阪に加えて京都・神戸でもやるとか。特に大阪・神戸は連チャンみたいだし。故郷(金沢)や名古屋・福岡・広島・新潟・仙台・千葉・埼玉・宇都宮・東京と全部で13箇所ですか・・・。日程を見ると結構ハードっぽいかなぁ~と思うので、声の調子も含めて体調には極力気をつけながらライブに臨んでほしいと思います。

 今回のは、何年か前にラジオ関西で良子ちゃんがソロパーソナリティを担当していた番組でのキメ言葉からとりましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »