« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

フライングですが(汗笑)

 明日(31日)は、声優の新谷良子ちゃんのお誕生日ですねー。

 何年か前のCDの発売記念イベントで良子ちゃんを初めて間近で見ましたが、その瞬間に自分の身体の中を電気が走るくらいの衝撃を受けました・・・いい意味で(笑) それから彼女のファンになり、出演しているテレビアニメやラジオ番組をチェックしたりCDを購入したり、最近ではイベントに参加したり。そして、昨年初めて彼女のライブに参戦してサイコーのステージを楽しんできたり。

 もう間もなくライブツアーがスタートしますが、今度は13箇所でライブ敢行、ほぼ1か月半におよぶ長丁場となりますし、その前には「超ひだまつりZ」「スタチャフェス」があるのでスケジュール的にはハードかなぁ・・・と思います。ぜひとも声の調子を含めて体調には十分に気をつけながらツアーを無事成功させてほしいです。僕もすでに先行でチケット確保したので、後は仕事の休みを取得してライブを堪能していきたいと思います。

 それでは、1日早いですが「りょーこちゃん、はっぴぃ・はっぴぃ・ばーすでー!!」

 明日は年度末の為ブログ更新できるかどーかビミョーなので(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニたまどっとコム2009春改編、発表される。

 ラジオ関西「アニたまどっとコム」枠の今春の改編が公式サイトにて発表されました(一部タイトル&パーソナリティが現時点で未定のも含む)。

 木曜は、24:00-25:00「新番組(タイトル未定)」(中村繪里子さん・日笠陽子さん)、25:00-25:30「VOICE CREW」(時間移動&パーソナリティ変更)、25:30-26:00「眠らない大学」、26:00-26:30「Little Nonのレッツゴーハッピー 秋葉原万歳編」(時間移動)、26:30-27:00「新番組」(タイトル・パーソナリティ共に未定)。

 金曜は、24:00-24:30「高橋大輔と高垣彩陽の夜ナ夜ナハッスル!!」、24:30-25:00「鷲崎健と長嶋はるかのチェキラボ」、25:00-25:30「神戸前向女学院。」、25:30-26:00「ノン子とのび太のアニメスクランブル」(時間移動)、26:00-27:00「ロンハールーム」(「工口×工口」からタイトル変更)。

 土曜は、21:00-21:50「青春ラジメニアZ」、22:00-22:30「堀江由衣の天使のたまご」、22:30-23:00「angelaのsparking talking show」、23:00-24:00「林原めぐみのHeartful Station」、24:00-25:00「青春ラジメニア(本家)」、25:00-26:00「アニたまどっとコムstandardまるなげ」、26:00-26:30「ルビーにくちづけ」、26:30-27:00「日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン国盗り合戦ラジオ」(日野聡さん・立花慎之介さん)。

 日曜は、23:00-24:00「ガンガンラジオ」(松野太紀さん・鈴木真仁さん・浅野真澄さん)、24:00-25:00「集まれ昌鹿野編集部」、25:00-25:30「野中藍 ラリルれ、にちようび。」、25:30-26:00「mamiのRADIかるコミュニケーション」。

 なお、4月2日(木)の放送のみ、24:00-2430「アニたまNAVI(特別番組)」(清水香里さん)、2430-25:00「VOICE CREW」、25:00-25:30「こむちゃっとカウントダウン(30分ver.)」、25:30-26:00「眠らない大学」、26:00-27:00「Little Nonのレッツゴーハッピー 秋葉原万歳編 1時間SP」、となります。

 2005年10月に「週刊アニたま金曜日」として金曜夕方に生放送がスタート、その後放送曜日&時間を幾度となく変更しながら足かけ約3年半続いてきた「週刊アニたま水曜日」が先週を持って最終回とは・・・個人的には残念ですorz 他では『近江知永の「す」』『アニメストリート』『こむちゃっとカウントダウン』がラジオ関西での放送打ち切りですか・・・orz

 一方では、「アイマス」で有名な中村繪里子さん&「けいおん!」秋山澪で注目されるかもしれない日笠陽子さんの新番組、そしてあのますみん(浅野真澄さん)参戦で発言がある意味期待されるかも・・・な「ガンガンラジオ」などが始まるとか。

 しかし、アニたまどっとコム日曜日はほとんど青二祭りといってもいいくらいやねwww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

だから見ていないんですよね(^^;;)

 今日は「絶対可憐チルドレン」と「ガンダム00(セカンドシーズン)」の各最終回でした。

 でも正直言ってどちらもほとんど見ていませんorz

 「絶チル」は通行人の中に虹原いんくが(笑) ラストにあのキャラが登場とは続編を匂わすような感じでしたなーww

 ダブルオーは仕事の合間を縫ってワンセグでちょくちょく見てましたが、エクシアvsオーガンダムのバトルしか印象に残ってませんww 何か劇場版になるそうでww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

レツハピ改編突破。

 昨夜のラジオ関西『Little Nonのレッツゴーハッピー 秋葉原万歳編』ですが、「改編突破」のニュースにマジでホッと胸をなでおろしましたよ・・・。

 当日(27日)の新聞のテレビ・ラジオ欄でラジオ関西のところを見たら“ハッピー(レツハピ)(終)”と活字に載っていたので、それを見た瞬間本当にショックまんきちでしたよ(--;)

 それだけに、放送曜日と時間が変更(金曜25:30~26:00→木曜26:00~26:30)になるものの、来月(4月)以降も番組が続くということで、自分的には逆転サヨナラの一打を放った時の心境ですね(謎笑)

 あ、4月2日の放送のみ26:00~27:00の1時間SPだとか。

 でもちと待てよ・・・4月2日のその時間はサンテレビの「マリみて4th」最終回とモロ被りじゃん(汗笑) そしてそのまた次の週からはMBSの「けいおん!」とサンテレビの「クィーンズブレイド」と被るやんけ(汗)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ひだまりスケッチ×365第7巻を購入した。 

P1000001  今日は気分転換も兼ねて午後から日本橋に出かけ、そこでアニメ『ひだまりスケッチ×365』のDVD7巻(限定版)を購入しました。

 限定版とゆーことで、スリーブジャケットには原作者のうめてんてー描きおろしの吉野屋センセーのイラストが。

P1000002  そしてスリーブジャケットを外すと吉野屋センセーのこんなお姿がww

 

 テレビ未放送回の「ポラロイドン」も収録されているとゆーことで当初からマークしていましたww

 久々に「ひだまり」分を補充出来て良かったですww あと校長センセースゴスギですwww

 購入ついでにとらやメロンにも行きましたが、東方強過ぎですww それ以外では禁書目録(&超電磁砲)・とらドラ・かんなぎ(の同人本)が目立ってました。

 その「とらドラ!」と「まりあほりっく」の各アニメ版が昨夜で最終回を迎えましたが、前者が通常より30分遅く放送開始したために途中で両者のオンエアが被るハメに(--;) 後者についての感想はここ最近の某社制作の作品の中では自分的にはまーアレかなぁ(ニガリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水愛ちゃんだったり恋姫無双だったり。

 日付が今日(3/26)になったとゆーことで・・・。

 

 清水愛ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!!

 昨年の夏コミでのイベントで久々に愛ちゃんを間近で見ましたが、相変わらず可愛くて面白い娘ですねww

 所属事務所を移籍されたりもしましたが、これからも変わらずに声優業で活躍してくれることを心より願います。

 さて、おととい深夜のサンテレビにて「恋姫無双」が最終回を迎えましたが、全体的な感想は「そこそこ」ですかなぁww テレビアニメ用に作られたストーリーということもあって可もなく不可もなくといった感じですしw 「真・恋姫無双」のアニメ化も発表されましたがどーなんでしょーかね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

侍ジャパン、V2おめー!!

 野球のWBC決勝戦、通勤途中や勤務中にたびたびワンセグで中継を見ていましたが、ほんまハラ×2ドキ×2でしたなぁww  なかなか簡単には勝たせてもらえませんなぁ・・・。

 それでも激闘の末に連覇を成し遂げるとはなんてドラマチックなんでしょうww

 しかもここぞという時にやってくれたよイチローはww

 ま、何はともあれ、侍ジャパン優勝おめでとうございますww

 話は変わって。

 アニラジの春改編の情報も徐々に届いている模様ですね。

 ラジオ関西アニたまどっとコムでは、土曜26:30-27:00に日野聡さんと立花慎之介さんの新番組、日曜23:00-24:00には松野太紀さん・鈴木真仁さん・浅野真澄さんの「ガンガンラジオ」がそれぞれスタートだとか(某墓参りPのブログによれば)。

 日野聡さんといえば、「シャナ」「ゼロ魔」でくぎみーと共演していることでお馴染み(笑)ですし、立花慎之介さんは「まなび」や「セキレイ」にも出演されてましたねー。お2人とも所属事務所が同じだそうで。

 一方の「ガンガンラジオ」。松野太紀さんは「金田一少年」でお馴染みですし、また何年か前にはラジオ関西で番組パーソナリティを担当していたことがあります。鈴木真仁さんは「スレイヤーズ」のアメリアが良く知られてますね。そして浅野真澄さんは・・・今さら説明不要ですww  ラジオ関西でも果たしてやっちゃってくれるかどうかある意味期待したいですww 

 そういえば「ガンガンラジオ」はラジオ大阪での「水樹奈々スマイルギャング」の“裏”になるんですね(ラジオ大阪での「スマギャン」は4/12から日曜23:30-24:00に引っ越しするので)ww

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

順調に仕上げています!?

 6月のコミコミ13あたりに頒布予定の新刊ですが、原稿は少しずつですが仕上げています。仕事から戻って空いた時間を利用して作業を進めたり、昨日今日のような休みの日にはほぼ1日中部屋に籠って(笑)原稿を作業しています。今回は線画の修正が少ないので作業的には比較的楽ですね。

 同人誌印刷所のサイトでコミコミ13合わせの入稿の締切をチェックすると、締め切りまであと2か月ですか・・・。

 気を抜くことなく作業を進めていかないと・・・ね、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

禁書目録(テレビアニメ版)最終回、そして超電磁砲アニメ化決定。

 昨夜で『とある魔術の禁書目録』テレビアニメ版が最終回を迎えました。前週はサッカーJ1録画中継の為放送が無かったので、昨夜は“最終回SP”とばかりに2話分を一挙放送でした。

 最終回を見終わってみての感想ですが、2008年度下半期に放送された新作テレビアニメの中では自分的になかなか面白かったです。OPの映像&曲が心地よく感じましたし、本編も見ていてふと“引き込まれていました”ww まー最終回の後半はいくつかの謎を残しまくっていましたが(笑)

 そしてスピンアウト作品『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定の告知映像も・・・!!

 いつになるかはわかりませんがまずは期待したいですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ラジメニアは4月からも“現状維持”!?

 会社からの帰りがてらに携帯ラジオで「青春ラジメニアZ」を聴いていたら、「4月からも現状と変わらず」といった旨の内容がコメントが・・・。

 つまり4月からも、土曜21:00-21:50は「青春ラジメニアZ」、同じく土曜24:00-25:00は「青春ラジメニア(通称:本家)」の2部体制で、いずれもラジオ関西にてオンエアされるとのことです。ちなみに「青春ラジメニアZ」は生放送、「青春ラジメニア(本家)」は録音(Zの生放送前に番組収録)というスタイルも基本的には変わらないようですね。

 また、ラジオ関西のプロ野球中継は昨シーズンと同様、火~金にオンエアとのことらしいので、ラジメニアは“Z”も“本家”も4月以降もこれまで通り“定時”にスタートだとか。

 ラジメニアのリスナーでもある私としては、まずはホッとひと安心ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

新堂真弓嬢、Happy★Birthday!!

 日本橋ストリートフェスタ:仕事で行けませんでした・・・orz 東京国際アニメフェア:これまた仕事で行けませんorz な、私です(--;)

 その、日本橋ストリートフェスタが開催された(であろう)今日(3月20日)は、私の好きな声優さんの一人である新堂真弓さんのBirthdayでもあります。

 新堂真弓さんは、声優としては主にゲーム(18禁、一般作問わず)で活躍されていることが多いですが、unMOMENTなどのユニットを組んだり、またソロでもアーティスト活動をされていたり、最近だとPCゲーム「ミンナノウタ」のプロデュースもなされています。そして、声優業界では貴重な“メガネっ娘声優”でもありますww

 新堂さんと初めてお会いしたのは、5年くらい前の夏コミでの某ブースの某イベントに参加した時でしたが、初めて会った瞬間に“一目惚れ”してしまいましたww それからずっと追い続けているのですが、イベントなどでお会いする度に彼女の持っている温かさに元気と癒しをもらっていますww

 月並みではありますが、これからも声優・アーティスト・プロデューサー業(!?)に今まで以上の活躍を見せてくれることを心より願います。

 「新堂真弓さん、Happy Birthday!!」

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

白石レギュラーですか(笑)

 昨夜、BS2で「ザ・ネットスター」の“増刊号”(ここ半年間余りの分の総集編っぽいモノ)を見ていたら、“天の声”担当の柚木涼香さんと番組に何故かよく出演している白石稔さんが登場していました(副音声でトークしていたようですが残念ながらほとんど聞けませんでした)。

 しかしまあここ半年間を振り返ってみても、東方とか聖地巡礼(かんなぎ、スクイズ他)は今でも強烈なインパクトがありますねww

 そして4月の放送から白石ついに番組レギュラーですかww

 

 この番組どこまで突っ走るんやろか少し心配wwだけど期待したいですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

女子大生会計士の事件簿。

 昨夜MBSで放送の「女子大生会計士の事件簿」になんと、加藤英美里さんが角○書店本社の受付嬢役で、そして白石みのるの中の人(笑)が書店の店員役で、それぞれ出演していました。以前、月刊Newtypeや昌鹿野編集部でも話題に取り上げられていた、あの回ですww

  感想はと言えば、えみりーは共演者たちの後ろで小さくツッコミ入れたり一緒にズッコケたりもして、妙に存在感見せてましたなーwww 白石さんは珍しくフツーかなぁww

 ストーリー的には・・・まーアレだったけど(ニガリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ファンロード、再び休刊。

ネットを徘徊していたら、「ファンロード、休刊」といった内容の記事を見ました。

 何年か前に、発行していた出版社の経営破綻のあおりを食らって休刊したものの、その時は別の出版社に移して復刊したのですが・・・。

 随分昔には毎号購入していましたが、イニシャルビスケットのK、一本木蛮先生、ケッダーマン、ゲゲボドリンク、台湾や香港へのツアー、アミバ、新婚さんシリーズなどが今でも思い浮かびますねー。また、コミケなどの同人誌即売会やコスプレの存在もこの誌で初めて知ったので、自分的には忘れることが出来ない雑誌でもあります。

 ま、それにしても、今回の再度の休刊はある意味「時代の流れ」なのかなぁ・・・!?

 自分的にはちと寂しいですね・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

社長のナニバースデーな日。

 今日は、TWOFIVEのドン・マッコウ社長のナニバースデーですねー。ここ最近自分的にはご無沙汰状態ですが相変わらずですなぁww

 ここんところは女性向けメーンで活動している模様ですが(「キミキス」や「アマガミ」関連のCDといった男子向けのも時には出してます)、またちょっと前のようにもっちーや舞太などの女性声優関連のアレも展開してくれることを切にきぼんぬ(笑)

 それでは、TWOFIVEおよび社長のこれからに幸あれヤドカリww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

同人誌もだけどゲームもね(笑)

 そういえばここ一週間、ゲームの方サボってるわ・・・(--;)

 「ミンナノウタ」は買い換えたばかりの新しいパソコンでプレイしているんですが、結局1からインストールし直して最初から始めたばかりなので、まだそんなに進んでいないんですよ(^^;;)

 明日あさってと連休なので、同人誌制作と並行してゲームの方も少しでも進めていきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

映画で完結ですかww

 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」、サンテレビでの昨夜の放送で“最終回”を一応迎えたわけですが、ラストの終わり方は「俺たちの戦いはまだ終わらないぜ」な感じですかww

 劇場版アニメ「天上人とアクト人最後の戦い」として、新作カットを入れた形での公開で完結ということになるそうですが・・・。

 それはさておき、テレビシリーズとして全話見た感想は「話的には、うーん・・・」かなww

  映像的には京アニらしさの片鱗が見え隠れしていてまずまずだと思うので、映像のレベルを維持orアップしたままで、テレビシリーズ用にあらためて1から練り直していったストーリーを合わせれば“傑作”の域に近い作品になるんじゃないかな・・・とふと感じましたが。

 それにしても、ムント様はセーラー服スキーだったのかww そしてグンタールの意外な観念ぶりにもビックリでしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

もう1か月経つんですね・・・。

 今使っているマイパソコンに買い換えてもう1か月が経つんだなぁ・・・とふと思いました。

 買い換えたばかりの頃はそれまで使っていたパソコンからのデータを移し替えたり自分なりのカスタマイズをしたりとかで大変でしたが、ここにきてようやく使い慣れてきたかなぁ・・・と思います。

 何しろ、それまで使ったパソコンはン年前に購入したものだから、それと比べれば今使っているパソコンは性能が段違いに高いと感じます。ただ、スクリーンが横長なのでゲームをプレイする時フルスクリーンモードにすると絵が横長に見えてしまうのが唯一の欠点ですが(汗笑)

 その点を割り引いたとしても有り余るくらいこのパソコンには充分満足しています、自分的には今のところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

おにーさんビクーリしたよ(笑)

 今日買ったばかりのコンプティーク4月号を見ていたら、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」が劇場版アニメになるというニュースにビックラこきましたよ(笑)

 しかもタイトルが「天上人とアクト人 最後の戦い」とは・・・一瞬噴きましたよ、マジ(笑)

 4月18日から5月1日まで池袋シネマサンシャインと京都シネマにてレイトショー公開だとか。

 そして両映画館でキャスト陣などの舞台挨拶もあるとか。

 コンプでの記事によれば、テレビシリーズのラストに新作カットを加えた内容だとか。

 今週でテレビシリーズが最終回を迎えるとゆーのに、こーゆー情報が飛び込んでくるとは・・・これから最終回を見る者としてはどんな気持ちで視聴すればいいのでしょうか(汗笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

なのはさん25才とかSOS団とか。

 Newtype4月号を購入して読んでいたら、「娘TYPE Vol.1」(4/30発売予定)の広告記事に「魔法戦記リリカルなのはForce」のニュースが!! 何やら“第4期シリーズ”だとか、なのはさんは25才の設定だとかww 25才なので“少女”は付かないんですねww

他には「魔法少女リリカルなのはVivid」とかww (一瞬ヴィヴィオと読み間違えそうになりましたww)  どちらもコミックでの展開らしいです(Vividの方はコンプエース7月号で連動新連載だとか)。

 劇場版なのはやストパン2期の記事も載る予定だそうなので、これはぜひとも確保ですなww

そして同じくNewtype4月号P38-39に載っていた涼宮ハルヒの版権イラストを見て「これ、以前にどっかで見かけたかも・・・!?」と、ふと部屋の本棚からNewtype2006年12月号付録を引っ張り出してみると、付録のP8-9の版権イラストと構図が似ているんですよねww

違いは、ハルヒの格好(付録では北高制服→4月号ではバニーガール)、長門の髪の乱れ具合&表情、長門が持っている立て看板の文章、長門のソックスの色&シューズ、みくるの髪の色、桜の花びらの散り具合、かな。

 あと、涼宮ハルヒのアニメですが、地上波ではサンテレビが最速オンエア(4/2から毎週木曜24時40分~25時10分)で、KBS京都テレビ・奈良テレビ・テレビ和歌山・テレビ北海道・仙台放送・新潟テレビ21・東京MXテレビ・チバテレビ・テレ玉(埼玉)・tvk(神奈川)・メ~テレ(名古屋)・広テレ(広島)・TVQ(福岡)でも放送だとか。以前の放送の時よりも何となく微妙に放送地域が多くなっているように感じますがww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

第3回声優アワード受賞者発表。

『第3回声優アワード』の受賞者が公式サイトにて発表されたそうです。

 主演男優賞:神谷浩史さん。主演女優賞:釘宮理恵さん。

 サブキャラクター男優賞:井上和彦さん、杉田智和さん。

 サブキャラクター女優賞:遠藤綾さん、沢城みゆきさん。

 新人男優賞:岡本信彦さん、梶裕貴さん。

 新人女優賞:阿澄佳奈さん、戸松遥さん。

 歌唱賞:中島愛さん。 ベストパーソナリティ賞:神谷浩史さん。

 富山敬賞(話題賞):山寺宏一さん。 海外ファン賞:福山潤さん。

 シナジー賞:「鉄腕アトム」(清水マリさん、水垣洋子さん、勝田久さん)

 特別功労賞:武藤礼子さん。

 功労賞:内海賢二さん、富田耕生さん、永井一郎さん。

 神谷浩史さん・井上和彦さんは「夏目友人帳」での演技が評価されたのでしょうか。他では沢城みゆきさんや遠藤綾さんのような実力のある方も選ばれていますし、戸松遥さんは昨年春からの活躍が顕著ですし。中島愛さんは「マクロスF」関連の曲がインパクト有り過ぎでしたし。そして釘宮理恵さんでしょう。

 このたび受賞された皆様方、本当におめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

チケット先行予約に当選しました。

 来月中旬過ぎから始まる新谷良子ちゃんのライブツアーのチケット先行予約(“まちもん”購入者限定)に当選しました。

 名古屋と神戸の二ヵ所を申し込んだのですが、なんと両方とも当たってしまいましたww

 本当だったら両方行きたいところなんですが、金銭面と仕事の休み、そして新刊同人誌の制作との兼ね合いでどちらか一方にしか参加できないのが今んところの実情です(-_-;)

 さて、どっちにしようかなぁ・・・時間的にも考える余裕はあまり無いしね、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

何に使おっかなぁ・・・!?

 定額給付金の支給を今日から開始したところがあるそうで、ニュースやワイド番組でも取り上げられてましたなー。

 ウチが住んでいるところはまだだけどこれも時間の問題でしょう。

 さて、その定額給付金の使い道ですが、もしも自分が12000円(定額給付金の支給額)を貰ったら、使うとすればその時必要なものに使うかなぁ・・・多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ある意味、イタイ(笑)

Img_0164

  べっ、別に欲しかったわけじゃないんだからねっ(笑)(くぎみーボイス調に)

 ちなみに中身は只今美味しく頂いております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

コミコミ13に申込しました。

 今日は、6/7にインテックス大阪で開催予定の「Comic Communication 13」(コミコミ13)のサークル参加申し込みをしてきました。

 現在制作中の同人誌の進行具合をみて、「これならコミコミ13合わせで間に合いそうだなぁ・・・。」と判断したので、参加を申し込んだわけですが。

 当落の結果や新刊頒布物に関しては、このブログの中でも随時お知らせしてゆく予定ですのでぜひともこのブログのチェックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »