« 瞬殺また瞬殺ですか(笑) | トップページ | 3週間ぶりの連休。 »

2009年4月11日 (土)

けいおん!(アニメ版)第1話を見た。

 てなわけで、昨夜(木曜)は「けいおん!」のアニメ第1話を見ました。

 感想は、今春スタートのアニメ作品の中ではなかなか良い部類に入るんじゃないかな、と思います。程よいゆるさもありましたが、唯を何とか入部させようと澪・律・ムギがバンドを組んで一曲演奏をするシーンも良かったです。原作は最新号によれば彼女たち4人がちょうど3年生に進級したばかりですが、アニメの方はどのあたりまで映像化されるのでしょうか。「ひだまりスケッチ」同様に、場合によっては“特別編”とかもありうるのかな(謎)

 ところで、ウチの住んでいるところはテレビ大阪もサンテレビもKBS京都テレビも入るので、この木曜深夜は自分的に番組チェックが大変です。サンテレビは「涼宮ハルヒ」「クィーンズブレイド」、KBS京都テレビはランティスの情報番組「Run!Run!LAN!」、そしてMBSは「バスカッシュ!」「けいおん!」がそれぞれ放送されていて、しかも放送時間が接近していたり被ったりしています(汗) さらにラジオ関西“アニたまどっとコム枠”では「おどろき戦隊モモノキファイブ」「Little Nonのレツハピ」「Jelly Beansのカラフルミックス」も放送されているので大変×2です。なので、部屋のラジオ・ワンセグ・テレビフル稼働ですわ(汗笑)

|

« 瞬殺また瞬殺ですか(笑) | トップページ | 3週間ぶりの連休。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/29061932

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!(アニメ版)第1話を見た。:

« 瞬殺また瞬殺ですか(笑) | トップページ | 3週間ぶりの連休。 »