« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

今年ももう半分経過かぁ・・・。

 昨夜の「昌鹿野編集部」や「野中藍 ラリルれ、にちようび。」を聴いていたら、「今年も上半期が終わろうとしている」といった内容の発言が出てきたのでふとカレンダーを見ると、6月もあともう少しで終わりなんだ・・・とゆーことは、今年(2009年)も半分が経過したんだなぁ、と。

 自分的今年の上半期は、「担当業務&勤務形態が変わった」と「新しいPCを購入」が大きい出来事でした。前者については最初のうちはバタバタしまくってたけどここにきてようやく慣れてきたかなぁ・・・です。また自分的に休みのパターンも変化したり、勤務形態も担当業務の都合上で時差出勤になったりで、何だか慌ただしかった感がありますね・・・。

 後者は、それまで使っていたPCもそろそろ限界がきていたこともあって、買い換えようという考えは以前からあったのですが、値段とスペックの兼ね合いもあってなかなか・・・(汗笑) それだけに「これだっ!!」というのが見つかった時は内心嬉しかったです。

 さて話は変わりまして、今日は「まんがタイムきららキャラット」8月号を購入してきました。『GA 芸術科アートデザインクラス』のアニメはいよいよ1週間後にオンエア開始ですね・・・。メインの5人以外のキャストも発表されていて、神田朱未さん、小清水亜美さん、小西克幸さん、内藤玲さん、津久井教生さん、高山みなみさん、南央美さんの名前がそれぞれ載っていました。うーん、なんとなく某ギアスアニメの匂いもww そしてほっちゃんとカンチの共演もテレビアニメに限れば久しぶりかな(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

昨夜のアニたまどっとコムですが。

 昨夜の『青春ラジメニア』ですが、まず21時からの“Z”には下田麻美さんがゲスト。ゲーム版アイマスの双海亜美・真美役、最近ではあの鏡音リン・レン、「今日の5の2」(テレビ版)の小泉チカ役や「タユタマ」アニメ版の河合アメリ役でお馴染みの方です。高校生の頃から週末に所属事務所の付属養成所でのレッスンを受けるために故郷(鳥取)-東京を夜行バスで往復するとは・・・凄ぇなぁww それが結構印象に残りましたねぇww 

 そして24時からのいわゆる“本家”にはモモーイがゲストww &自演乙もかいww だが許すww モモーイのアニメ・アニソンへの熱き想いが感じ取れた60分でしたww 自演乙の素のトークもなかなか良かったですよww

 そしてそして『アニたまどっとコムstandard♪まるなげ』ですが、番組DVD第2弾が発表で。スノボの次は神戸観光ですかww そしてようやく番組公録ですかww しかも神戸で開催だとか(次回の放送で詳細発表)ww DVDに公録参加のチケットが付くらしいですがww  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

何だか後の祭りっぽくなりそうな。

 来月(7月)の公休の日程が発表されましたが、自分的には“後の祭り”的な印象が(謎笑)

 何せ、奈々の西武ドームライブ&GRANRODEOの大阪野外ライブの翌日とか振替開催となった神戸まつりの翌日とかで、本当に“後の祭り”みたいです(汗笑)

 一方で、8月の夏コミ参戦の為の往復の足の確保や夏コミカタログの引き取りもあるので、後半が結構立て込んでたりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

周回遅れだけど(汗笑)『けいおん!』第12話「軽音!」。

 一部の地域では一区切りを終えたであろう『けいおん!』アニメ版ですが、こちら(大阪)では第12話(あえてこう表現させていただきます)の「軽音!」が昨夜放送されました。

 話的には、前回放送の第11話「ピンチ!」の続きですが、第11話「ピンチ!(前編)」第12話「ピンチ!(後編)」と言ってもよいのでは。律と澪の喧嘩→律が体調崩してダウン→律と澪が仲直り→律復活、で一難去ったと思いきやすぐさまに今度は唯が熱発でダウンで文化祭を目前に控えた軽音部メンバーが再びピンチに立たされてどうするんや!?どうなるんや・・・!?

 「軽音部は誰ひとり欠けちゃならねぇ、それぞれの愛用の楽器と共に」・・・一言でいえばこんな感じです(謎笑) 

 また、軽音部メンバーそれぞれ入部したばかりの頃と比べると成長の跡がうかがえるシーンや台詞もありましたし、顧問のさわ子先生や憂・和もメンバー達を信じる思いがにじみ出てきたようにも感じました。

 そして、あの終わり方だからあえて「最終回」と名うったのかなぁ・・・、でもほんのちょびっとだけオンエアが残ってるけどね(笑)

 

 あと、「けいおん!は生きがい」はとても深ィィフレーズなのかも・・・と、この回を見終わってみてそう思いました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

この時期になると。

 昔はアニメの改編期は春・秋の年二回だったのが、ここ近年では年に4回も改編を迎えるようになりましたね。もっとも春・秋が大規模なもので、夏冬は比較的小規模なのかなぁ。

 そんなわけで、この時期は幾つかのアニメ作品が次々と最終回を迎えています。既に終わった中では「戦国BASARA」がめっさ面白かったです。ゲームが原作とはいえここまでぶっ飛びまくるとは・・・思わず笑っちまいそうになるくらいに(笑) もう最初から最後までホンマに私を楽しませてくれました。来年には第二期も予定されてるそうですが、あのぶっ飛びぶりで頼んまっせ(笑)

 一方で、「攻殻のレギオス」は途中から見なくなっちゃったし、「タユタマ」「ポリフォニカ クリムゾンS」については幾つかの回の視聴を抜かしてたからなぁ・・・(汗笑)

 さて、今夜は「涼宮ハルヒ」「バスカッシュ!」「けいおん!」「クィーンズブレイド」が放送ですね。特に後者2番組は今回が“最終回(名目上のも含む)”なのでしっかりチェックしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

少し検討してみようか。

 ランティス祭り関連のバスツアーや団体列車の詳細がアップされていたので早速アクセスしてみました。

 まず、申込みの締め切りが8/20ということなので、今の仕事業務の都合上、選択肢がかなり限られてしまいそうです(自分的に)。となると、バスツアーは大阪発着の便もあるそうなので往復もしくは復路のみがあるそうですし。団体列車も興味がありますが、もしも月曜が出勤のことを考えると・・・うーん、ちとビミョーといったところでしょうか(汗笑) ただ今のところ月曜が仕事になっても自分は昼前に出勤だからなぁ・・・。

 考えてみる時間はまだまだあるので、もう少し吟味してみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

これで完璧・・・かな!?

 今日は公休なので、昼から日本橋に出かけてパソコン用のプリンターを新しく買い替えてきました。

 実は、それまで使用していたプリンターと今使用しているノートPCとの“相性が完全に良くない”ので(数年前に購入したモノだからどうしようもないのかもしれませんね)、この際だから思い切って新しいのにしよう!!とゆーわけでして、ハイ。

 じゃあ、それまでどうやって印刷してきたのかといえば、外付けHDDにデータを移す→その外付けHDDと接続した古いノートパソコン(現在は予備機扱い)を使ってプリントアウト でした。古いノートパソコンとは相性がとても良かったので。

 ちなみに今まで使ってきたプリンターは、某PCショップに下取りに出しましたが・・・査定は0円でしたorz  まー数年前のモノだからなぁ・・・でもかなりショックまんきちorz

 さて話は変わって、ちと遅れましたが『けいおん!』アニメ版第11話について。

 いつもイジられポジションに居る(笑)澪も時には溜まりに溜まったモノがドッカーン(笑)しちゃうこともありますし、律もたまには・・・な時もあってもいいんじゃない!?と見終わってからそう感じました。また、時には喧嘩しちゃうこともあるけれどお互いに2人っきりの時は全部をさらけ出せる(であろう)澪と律って何だかイイ関係かも。そして梓が加わったとはいえ、唯・紬・澪・律の絆が強くなりつつあるであろうシーンもありましたし。そーゆー意味ではなかなかいいんじゃないの?な回でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

Super Driver&エンドレスエイトktkr

 「笹の葉ラプソディ」に続く『涼宮ハルヒ』アニメ新作来ましたね・・・「エンドレスエイト」。

 今回はさらに新OPも披露。曲のタイトルは「Super Driver」ですか。作詞:畑亜貴さん・作曲:神前暁さんで、歌:平野綾ちゃん、ですが、曲的にも映像的にもまあいいんじゃないでしょうか。いろんな感想があちこちから出てますが、自分的にはそんな印象です。

 本編は、SOS団メンバーが学校の夏休みの終わりに市民プールやバッティングセンターやボウリングに行ったり海岸で釣りしたり森でセミ採りしたり河川敷で花火したりスーパーでバイトしたり花火大会に行ったり。「朝比奈みくるの冒険」DVD限定版のジャケットで描かれているみくるのカエルのヌイグルミ装着姿は、実はスーパーでバイトした時の格好でもあるんですよねー。キョンがチャリ漕ぎながら花火を打ち上げるという行為はかなり危険なので良い子の皆は決してマネをしないようにww けれどこの回のサブタイトルは“エンドレスエイト”なんだよなぁ・・・終わり方からして何かあるんじゃないかと思いたくなりますが(謎)

 あ、そうだ。話変わりまして、「ランティス祭り」のオフィシャル先行チケットに当選しました!! 明日(土曜日)、早速引き換えに行くつもりです。次は会社に休み申請、そして行き帰りの足の確保かな。

 『けいおん!』第11話「ピンチ!」については、後日いろいろと述べたいと思いますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

パーリーは終わらねぇぜぃ(笑)

 『戦国BASARA』『クィーンズブレイド』は何やらアニメ続編が決まったようで。前者はこの春スタートしたアニメの中でもインパクト度は極め付けに高くて面白過ぎwww 続編はどんなストーリーで展開するのか楽しみでありますが。後者はこのまま最終回まで進んでピリオドを打てば完全に消化不良になるので、続編はやってもらわないと困りますわい(笑)願わくば余計なエフェクトは・・・と言いたいところだけど。

 ぷち久振りに「ミンナノウタ」をプレイ。綾音ルート攻略中ですが、いい意味で綾音は恐ろしい娘ですwww

 さーて、今夜は“黄金の木曜深夜”ですな(笑) 涼宮ハルヒは“笹の葉”以来の新作が今夜オンエアの噂だとか。神戸・埼玉・新潟まで遠征してまで視ようとする勇者も居るんだろうなぁww そして「けいおん!」もMBSでは1週遅れであの回がオンエアだしww うーん、ワクワクでんなぁーww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

年に一度の・・・。

 今日は年に一度の健康診断in会社(笑)でした。体重は昨年と比べると若干減りました。ほぼベスト体重といってもいいくらいです。裸眼視力の方は・・・免許更新をクリアできる程度ですが(笑)

 先日のコミコミ13の参加者に対するアンケートが公式Webに載っていたので回答してきました。来年は10周年ということですが、関西エリアで行われるそこそこの規模かつ比較的男性向け寄りな同人誌即売会は今のところはこのComicCommunicationとComicTreasureくらいなので、地味でも構わないのでとにかく続けていってほしいことを願うのみです。

 あっ、りょーこ姫のライブに行った時のアンケートを放置しっ放しだ・・・(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ひっさびさにのんびり。

 今日は公休につき完全休養な私です(笑)

 まあ~なんとなしに平沢唯の如くダラ~ンとしたり(笑)時折りネットをチェックしたりな1日でした。

 次のコミケの曜日別ジャンル配置が今の時点で発表されていないので、何で申し込もうか思案中ですが、「咲 -Saki-」orきらら系も選択肢に入れておこうかと考えています。ただどちらもジャンル的には激戦区なんですよね・・・(汗笑) 日程的にハマレば創作で再びトライしたいものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

まあ、いろいろと・・・ね。

 6日間連続での働きづめは、最後になるとちと身体のどっかにきますなぁ(汗) それも今日で終わったので明日は完全休養です(笑)

 昨夜の『堀江由衣の天使のたまご』(ラジオ関西では放送が土曜日になるので)は放送350回記念ということで「天たま大喜利」だとか。そういえば昨年の今頃は放送300記念の公録を東京・名古屋・神戸で行なっていたなぁ・・・ちなみにウチは申し込んだけどあえなくハズレでしたorz 大喜利(またの名を大量に作り過ぎた番組缶バッチを大放出する回)の内容ですが、“17才”“お金”関係のネタがほとんどだったようなww ほっちゃん相当イジラレまくりww でもイジラレる毎にほっちゃんは輝きを増しているような気がするのですが何かww

 ここ最近はプロレスの中継すらも見ていなかったですが、三沢選手の突然の逝去には驚きました。一時期タイガーマスクとして活躍していた時もあったので、僕も彼の名前は存じています。それにしても・・・・ね・・・・・・。合掌・・・。

 そういえば、野中藍さんはNOAHの小橋選手のファンだそうですが、NOAHの社長&団体のエースとして活躍された三沢選手の今回の訃報にショックを受けているのかなぁ・・・!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

(1週遅れだけど)『けいおん!』第10話「また合宿!」

 前年に引き続き今年もムギの別荘で合宿を行なうことになった桜高軽音部。新入部員のあずにゃんにとっては今回は初の合宿。しかし普段の部活での先輩4人&顧問を見ているあずにゃんはちょっぴり不安も(ある意味では的中していたが)。

 それでもいざセッションしてみると何だか良いなぁ・・・と感じてしまうあずにゃん。

 そして、他の部員&顧問がぐぅぐぅ眠っている夜中にリハ室でひとりギターの自主練をしている唯を発見するあずにゃん。あずにゃんと比べてギターのキャリアが浅い唯なので、「少しでも上手くなりたい」と心の底では思っているのかなぁ・・・と自分的に勝手に想像(笑)

 合宿の前後に、憂(唯の妹)とあずにゃんがファストフード店で会話しているシーンがあるのですが、合宿の前と後での違いを見せているあたり、結局今回はあずにゃん視点での軽音部の合宿の模様みたいで。

 他では、ゴロゴロしている時の唯の声もとても耳に残りましたし、唯と律の迷(!?)コンビぶりや怖い話・痛い話におびえ続ける澪のフォローに入る律もなにか板についてきたような(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月11日 (木)

表紙でハグしてるww

 『まんがタイムきらら』7月号の表紙で、『けいおん!』の唯があずにゃんにハグ、それに対するあずにゃんの表情やポーズがなんとも言えないくらい良いですwww

 そしてコミック本編もタイトルロゴが何故かアニメ版っぽくなってますが何かww

 今回の内容はこの時期にぴったりな梅雨時のお話。全身ずぶ濡れになりつつも自分の担当楽器を守って登校してきた唯。音がずれているとわかっていても直し方がわからないのは唯的にはある意味お約束みたいでww 学校に置いていったはよいが心配で不安いっぱいな唯ww ある種の禁断症状って言うんですかいwww 

 あと、ベースの名前を「エリザベス」と勝手に名付けられて怒りつつも実は奥底では結構その名前が気に入っているのでは・・・な澪やムギの不思議ちゃんぶりもイイっすww 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

水樹奈々、ついに1位獲得!!

 水樹奈々さんの新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」が、オリコンのアルバム部門でウィークリー初登場1位を獲得したそうで。声優さんのCDでは史上初の快挙ということで、これはもう素直に喜びたいですねー。

 いろいろとあって発売が延期になりましたが、そんなアクシデントもはねのけての“快挙”だけに、奈々さんも感慨ひとしおではないかな・・・と想像しますが。まさしく一昨日の競馬の安田記念で、最後の直線で前が壁になりながらもそこをこじあけてゴール板まで一気に突き抜けたウォッカを彷彿させるようなwww

 いやぁ~本当に「おそれいった、おそれいりました」、奈々様には(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

練り直し。

 夏コミに落選したので、次の新刊をどうしようか改めて練り直そうと思っています。9月のコミトレ14はランティス祭りと開催時期が接近してるので、出せるとすれば次のコミケ77あたりかなぁ(受かれば)。コミケ77の開催時期とジャンルがわかれば何で(サークル参加を)申し込もむかを決められますし。

 話は前後して。土曜深夜に「ハヤテのごとく!!」を見ながら「まるなげ」を聴いていたら、「まるなげビジネスサテライト」のコーナーで、“んっ、これどっかで覚えのありそうな文章のメールが・・・って、ウチが出したメールちゃうんかいな!?”とビックラこきました(笑)でもこれ、だいぶ前に送ったメールなんだけどな(汗笑)

 西武ドームでの水樹奈々ちゃんのライブ当日にライブ参戦者限定の臨時電車が運行されるらしいとか。声優さんのライブで臨時列車が出るとはあまり聞いたことが無いので、そういう点では奈々恐るべし(笑) ライブ当日は情報を嗅ぎつけた“鉄”たちもカメラ片手に列車をロックオンするんだろうww

 アニメロサマーライブ2009に大槻ケンヂと絶望少女達も参戦ですかww ヘドバンも有るだろうし、なんといっても小林ゆう画伯が美味しいとこ全部かっさらいまくるだろうと予想ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

Comic Communication 13。

P1000001  ていうわけで今日は、インテックス大阪2号館にて開催の『Comic Communication 13』に参戦してきました。

 昨夜はサッカー岡田JAPANの試合中継を見ていたので少し眠気が残っていましたが、それでも朝8時くらいに出発しました。バス→京阪電車→御堂筋線→中央線→ニュートラムと乗り継いできて、会場のインテックス大阪2号館には9時40分過ぎ(多分)に到着しましたが、会場前の一般参加待機列をチラリと見ると結構な人数が集まっている様でww 西又先生をはじめとする人気クリエイターや人気サークルが幾つか参加しているので、いち早くそういった所の頒布物を確保したい人たちが多いのかなぁ・・・。

 P1000002

 会場内に入るなり早速自分のスペースの処に行き、チラシ整理やディスプレイ、印刷所から届いた新刊の出来栄えをチェックしました。印刷所の方から事前に聞いた話では、表紙の(作成に使用したソフトのカラーモードの関係で)印刷時に色味が変わる、ということでしたが、実際に自分の目で見た限りでは思っていたほどそんなに大きく色味が変化していないように感じたので、その点では安心しました。

 そして隣のスペースにいたサークルさんに挨拶してお互いの同人誌を交換しあったり、他のサークルさんがどんなのを出しているのか偵察したりしながら、一般入場開始時刻の11時まで時間を潰していました。

 11時になり、主催者の方の挨拶があった後に一般入場が始まりました。一般入場の“大波”が押し寄せてくるルートのすぐ近くに自分のスペースがあったので、やや速足気味に歩いて行く一般参加の集団が何だか凄く感じました(笑)

 コミケと比べれば規模的にはかなり小さいですが、賑やかさに関してはコミケに負けないくらいの盛況ぶりです。ジャンル的には東方やアイマス・鍵系が安定した強さを見せていましたし、他では「なのは」「とらドラ!」に最近話題の「けいおん!」「咲 -Saki-」の同人誌もありました。コスプレは東方が圧倒的多数だったような。そして某軽音部コスも居ましたねー。一方、自分たちのいる処は妙にゆるゆるな部分も有りでwww

 自分的には昨年9月のこみトレ以来のサークル参加だったので、今回は同人誌イベントの雰囲気やら空気やらを自分の中で取り戻しながら楽しんできた感じです。また今回はあの新型インフルエンザ騒動の影響で一時は開催が危ぶまれたこともあったので、「何とか同人誌イベントが開催されて良かった」と思います。主催者の方も始めの挨拶で「開催できて嬉しかった」といった内容のコメントを発していたのでなおさらそう実感します。それでも、洗面所内にはうがい薬や消毒液などがあったり、その昔に『あずまんが大王』のキャラを起用した「手を洗おう!」の啓発ポスターの現代版みたいのが貼り出されていましたし。

 そして、本日の戦利品ですが、

 桐島りおなさんの同人誌3冊、雛祭桃子さんの同人誌2冊、サークル「MSP」さんの同人誌2冊、サークル「コマイズム」さんのけいおん!本、サークル「空想RIOT」さんの「けいおん!」澪本(18禁)、サークル「山猫BOX」さんの「咲 -Saki-」本、です。

 最後に、本日参加されました皆様方、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

さあ、明日はコミコミ13だ!!

 夏コミ(C76)の落選は残念ですが、今は気持ちを前向きに切り換えるしかないです。

 Shinkan                       さて、明日(7日)はいよいよインテックス大阪2号館にて『Comic Communication 13』が開催です。例の新型インフルエンザ騒動で一時は開催できるかどうか危ぶまれましたが、公式サイトから「予定どおり開催」の発表がなされたのでその点ではホッとしています。

 私のサークル「CMYKぷろじぇくと」も昨年9月のこみトレ以来久々に同人誌イベントでの参戦をします。

 スペース№は「F-13a」、参加登録サークル名「CMYKぷろじぇくと」です。

 今回はサークル初のオリジナル本(&メイド本)を200円にて頒布する予定です。(実際の頒布物の表紙は画像と比べて色味が違うかもしれませんが、その点はご了承願います)私ももちろん、スペースに居ますので。

 ぜひとも私のサークルスペースに遊びにきて、できれば頒布物を手に取ってほしいと思います。

 それでは明日、インテ2号館でお会いしましょう!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

アニメ『けいおん!』第9話「新入部員!」

 あずにゃんこと中野梓が軽音部の新入部員として仲間に加わるも、4人の先輩&顧問(さわ子先生)がティータイムしたりおちゃらけしたりまったりムードを漂わせていたりする姿にギャップを感じたり時には葛藤したり・・・というのが話のメイン。OP映像はあずにゃんが加わったとゆーわけで小変更になっていましたが、彼女の映像上での扱いは・・・うーむ(汗)

 あずにゃんも悩んでいる一方で、唯に後ろからチョークスリーパー気味にハグされたりスイーツをあーんされたりすると「はにゃ~ん」となったりネコミミモードで萌え萌えキュンとなったりと同人誌ネタを提供してくれますなww それにしてもさわ子先生はいい意味で恐ろしい娘ですww

 悩んだり葛藤したりでどうしよう状態なあずにゃんに対して、先輩たちが演奏を見せて「どう!?」(といって良いのかどうかは微妙ですが)と答えているのはなかなかいいんじゃないですかww で、これは第1話で入部しようかどうか迷っている唯に対して、澪・律・紬が目の前で演奏を見せるシーンがありましたが、それにも引っかけてるのかな・・・と思ってみたりしてww

 まーとにかく、「やる時にはやるぜ!」な軽音部先輩衆でしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続で落選orz

 夏コミ(コミックマーケット76)の当落通知のメールが届きましたが、「抽選漏れ」(要するに落選)の文字が・・・orz

 もう涙でメールの文字がぼやけて見えます・・・(号泣)

 それにしても、昨年の冬コミ(C75)に続いての連続落ちだなんて・・・orz 連続落ちはこれで通算4度目ですよ(- -;)

 次の冬コミ(C77)もサークル参加で申し込む予定ですが、3回連続で抽選漏れの目には遭いたくないです・・・。これまで3回もしくはそれ以上の連続落選は一度も経験していないのですが、次も何だか不安です・・・。

 それでも、やるしかない!! うん・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

明日は運命の日。

 明日は夏コミ(コミックマーケット76)のサークル参加の当落が判明する日でもあります。自分的には年に2度訪れる“運命の日”のひとつですが・・・!? 予定では明日の夕方を少し過ぎるか過ぎないかあたりに当落発表が解禁になるらしいので、会社から戻ってきてチェックした時にはわかっちゃうんですよね・・・。昨年の冬コミ(C75)の時は“抽選漏れ”という名の落選だったので、連続しての“落ち”になるのか、或いは“リベンジ”成るか・・・何だか不安と期待が心の中で交錯しまくっている状況です、ハイ。

 あ、今回例え落選しても一般で参加するつもりですけど・・・夏は。

 話は変わって、「ミンナノウタ」も鳴→おんぷ→響の順にクリアして、現在綾音ルートに突入です。しかしプレイしてみると想像していた以上に案外ハードですね・・・ストーリー的に。でもこーゆーのが自分的には割と好きだったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

奈々vs軽音部。

 今日は水樹奈々さんの新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」、テレビアニメ『けいおん!』のオリジナルサントラアルバムが発売開始されましたねー。

 ネットで見たところ、何やら奈々ヘッドの新アルバムはデイリー1位、『けいおん!』サントラはデイリー9位だとか。奈々さんの新アルバムは何やかんやあって発売日が今日に延期になったとはいえ、さすが奈々ヘッドですなー。曲に関してはまあアレですし、初回盤には昨年秋の新宿コマ劇場での「大いに歌う」の模様を収録したDVDが付いていることもプラスの要因のひとつかもww あのイベントに行けなかった人が結構多かったみたいだし(僕もその一人です)。『けいおん!』の場合は、サントラでTOP10内に入ったのですから健闘といってもよいのではないかな・・・。

 それにしても奈々と桜高軽音部、恐るべしwww

 その他では新谷良子ちゃんのにぅシングル「ReTIME」、茅原実里さんの新曲「Tomorrow's chance」も今日発売されましたが、「ReTIME」はコミコミ13が終わってから買おうと思っています。何でかといえば、仕事があるのでなかなか時間が取れないんですよ(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

あみすけ顔出し出演ですかww

 何やら今週金曜深夜のBS2『ザ・ネット☆スター!』のゲストに、“あみすけ”こと小清水亜美ちゃんが出演だとかww 最近だとのどっち・賢狼ホロ・シャーロット・カレンなどでお馴染みですが何かww そういえば、昨年あの「いいとも!」に出演していたことがあるようですが、あの時は勤務中だったから・・・orz まー何はともあれ、どんなトークを展開してくれるのか期待したいですがww

 それにしても某国営放送は最近アニメ関連に妙に力入れてますなぁww 昨日もBS2で再放送していた「BS熱中夜話」で、セキレイやミクル伝説も流したり(出来れば1コーラスでも構わないからもっと長く流してほしかったです)ww 「MUSIC JAPAN」でもアニソンSPを予定してるとかww ある意味フリーダム過ぎるようなww でも自分的には良しだけどww 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

水無月に突入。

 今日から6月。

 ウチの職場は今日からクールビズだとか。原則的にノーネクタイとかエアコンの設定温度は・・・とか。でも仕事を快適に行なえるにはちとビミョーなケースもあるかもね(汗笑)

 まあ自分的には6月といえば・・・てゆーか、今週後半は夏コミの当落結果が判明になったり、そして今度の日曜はコミコミ13が開催、と自分的にはハラ×2ドキ×2の事が目前に控えていたりして(汗笑) そっちの方がまずは気になるんですが何か(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »