« パーリーは終わらねぇぜぃ(笑) | トップページ | これで完璧・・・かな!? »

2009年6月20日 (土)

Super Driver&エンドレスエイトktkr

 「笹の葉ラプソディ」に続く『涼宮ハルヒ』アニメ新作来ましたね・・・「エンドレスエイト」。

 今回はさらに新OPも披露。曲のタイトルは「Super Driver」ですか。作詞:畑亜貴さん・作曲:神前暁さんで、歌:平野綾ちゃん、ですが、曲的にも映像的にもまあいいんじゃないでしょうか。いろんな感想があちこちから出てますが、自分的にはそんな印象です。

 本編は、SOS団メンバーが学校の夏休みの終わりに市民プールやバッティングセンターやボウリングに行ったり海岸で釣りしたり森でセミ採りしたり河川敷で花火したりスーパーでバイトしたり花火大会に行ったり。「朝比奈みくるの冒険」DVD限定版のジャケットで描かれているみくるのカエルのヌイグルミ装着姿は、実はスーパーでバイトした時の格好でもあるんですよねー。キョンがチャリ漕ぎながら花火を打ち上げるという行為はかなり危険なので良い子の皆は決してマネをしないようにww けれどこの回のサブタイトルは“エンドレスエイト”なんだよなぁ・・・終わり方からして何かあるんじゃないかと思いたくなりますが(謎)

 あ、そうだ。話変わりまして、「ランティス祭り」のオフィシャル先行チケットに当選しました!! 明日(土曜日)、早速引き換えに行くつもりです。次は会社に休み申請、そして行き帰りの足の確保かな。

 『けいおん!』第11話「ピンチ!」については、後日いろいろと述べたいと思いますので。

|

« パーリーは終わらねぇぜぃ(笑) | トップページ | これで完璧・・・かな!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/30186549

この記事へのトラックバック一覧です: Super Driver&エンドレスエイトktkr:

« パーリーは終わらねぇぜぃ(笑) | トップページ | これで完璧・・・かな!? »