« イラストスタジオで描いてみる。 | トップページ | 吉野屋先生。 »

2009年7月28日 (火)

放課後ティータイム、オリコンウィークリー初登場1位だじぇ!

 『けいおん!』ついにやっちまいましたね・・・、「放課後ティータイム」がオリコンウィークリーで初登場1位にランキングされるという快挙を!

 僕はケータイのニュースでその事を知ったのですが、“アニメのキャラクター名義”での曲(アルバム)では史上初の快挙でもあるそうで。アニメがオンエアされた直後から数多くの話題を提供し大いににぎわせてきた『けいおん!』、まさしく“世界を驚かせました”ねww

 そういえば、秋山澪役のひよっちはこのビッグニュースを知った瞬間、どんなリアクションを見せてくれるのでしょうかね・・・(謎笑) 

 そして明日からアニメ版のBR&DVDのリリースが始まりますが、アキバやポンバシでは初回版が早くも壊滅状態になるのでは・・・と勝手に想像www

 あ、今日発売の『まんがタイムきららキャラット』にも「けいおん!」の新作が載っていました。ネタバレになりますが、今回は唯登場しませんww ムギがMであるという新たな一面暴露www そして本当は律とデートしたかったらしい澪ww です、ハイ(笑)

 さて話変わって、昨夜の『【懺・】さよなら絶望先生』第4話。今回の内容は「TPO」「祝」「過保護(後編)」。絵描き歌はアサ姉と谷井あすかさんが担当。祝日の過ごし方とか、行き過ぎた過保護に対する反応にはなんとなく共感できます(笑) 琵琶湖は確かに海につながっています、瀬田川・宇治川・淀川経由で(ちなみに、大川・安治川経由でもオッケー)。

|

« イラストスタジオで描いてみる。 | トップページ | 吉野屋先生。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

本当に武道館でやりかねない…

投稿: 通行人K | 2009年7月29日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/30737061

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後ティータイム、オリコンウィークリー初登場1位だじぇ!:

« イラストスタジオで描いてみる。 | トップページ | 吉野屋先生。 »