« プラン練り直し(汗笑) | トップページ | 『かなめも』第5話で“うるう尺”発生!?(謎) »

2009年8月 4日 (火)

『【懺】・さよなら絶望先生』第5話(多分)

 昨夜の『【懺】・さよなら絶望先生』第5話。内容は「過多書き」「うるう人」「スルー」。「過多書き」は方書き→二つ名にも、「うるう人」は偽装・ごまかしにもそれぞれ通じるものがあったのかなぁ・・・と想像してみたり(謎) 今回はかなりギリギリなネタが目立ってたようで(汗笑)

 また、「ひだまり荘」の看板がチラッと見えたり、祭りの露店の暖簾や商店街の店の看板に「シャフト」「パストラル」とアニメ制作会社の名前があったり、さらに小林ゆう画伯のイラストが置物になってたり、に思わずニヤリ(笑)

 あと、畑センセーも出演してましたが、ひょっとしてクルーザーの上でのアノ「モテモテ」なシーンの時でしたか(謎)

 絵描き歌ですが、今回は矢島晶子さんと斎藤千和さんが担当・・・てゆーか、芽留はやっぱり千和だったのかwww

|

« プラン練り直し(汗笑) | トップページ | 『かなめも』第5話で“うるう尺”発生!?(謎) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/30834689

この記事へのトラックバック一覧です: 『【懺】・さよなら絶望先生』第5話(多分):

» (アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第5話 「過多たたき / アーとウルーとビィの冒険 / ライ麦畑で見逃して」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る お礼参りって・・・私が高校の時には、卒業式が終わったら教職員は速やかに職員室に戻るという光景を目の当たりにしたものですが、今もそんな事があるのですかね?お礼参りにびびる教師というのもなんか情けない...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 13時30分

« プラン練り直し(汗笑) | トップページ | 『かなめも』第5話で“うるう尺”発生!?(謎) »