« チケット届きました。 | トップページ | なのはさん10月から地上波で再放送! »

2009年8月28日 (金)

期日前投票に行った。

 今日は昼から役所に出かけて、衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。
 公休だったこともありますが、何よりもウチが住んでいるエリアでの投票所が自分的に辺鄙なところにあるものでして(笑)

 まあ今回の選挙は、ウチらの暮らし・この国が進むべき方向が今後どうなるのか・・・という点において超重大な意味を持っていると思うので。
 さあ果たして、週明け以降の我が国はいったいどうなるのでしょうか・・・。

 
 期日前投票を終えて、本屋で「まんがタイムきららキャラット」10月号を購入。
 「ひだまりスケッチ」アニメ特別編(×365の方)放送スケジュール発表&DVD発売、そしてアニメ第3期制作決定のニュースが載ってました。
 特別編は「どこでも自転車」「赤い糸/イミシン」ということで、原作コミックス3巻の自転車に乗る話とコミックス4巻の宮子の制服が大変な事に・・・な話が主に映像化されるようですね。とゆーことは、なずな氏と乃莉っぺは今回の特別編には登場しなさそうかな(謎)
 アニメ第3期は「これまでとはちょっと違うひだまり」というのが気にはなりますが。
 で、原作は平面の授業のお話。池澤センセって、髪をパープルに染めた沙英をオトナにした感じですね(謎) ゆのも含めて皆、ヌードクロッキーにはドキドキワクワク時々妄想も混じったりで(謎笑)
 「けいおん!」は下級生チームのお話。梓が夏フェスに行った時の話を聞いていた純の態度は素直じゃないんだからwww それにしても、梓ってすぐに日焼けするんやねwww 

 話変わって。
 来月以降オンエア開始予定の新番アニメの情報が続々と入ってきている模様ですが、ひとみん(原田ひとみさん)妙にツイてますねー。「ささめきこと」に続いて「バカとテストと召喚獣」に姫路瑞希役で出演されるそうで。今後発売されるアニメ誌などで露出度が今までよりも一気に高くなるのかなぁ・・・。TWOFIVE出身の声優として舞太に続いてブレイクするのかどうかも気になるところです(謎)

|

« チケット届きました。 | トップページ | なのはさん10月から地上波で再放送! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/31142442

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票に行った。:

« チケット届きました。 | トップページ | なのはさん10月から地上波で再放送! »