« 『かなめも』第5話で“うるう尺”発生!?(謎) | トップページ | 脱出キター!『エンドレスエイト』8週目で( 笑) »

2009年8月 6日 (木)

ひらめきん。

 先週の話ですが、寝ている時に突然両足が吊るというアクシデントに襲われました。これまでにもふくらはぎとか土ふまずとかが急に吊ってしまうことは幾度かありましたが、今回は脚の内側から強烈な痛みと共に吊っちゃうという今までにないことが起きたので、しばらくは両足に力があまり入らなかったこともありました。

 さらに二~三日ほど前からは首の付け根付近の筋がかなり張ってきましたし、お盆も近いことや来週の夏コミ遠征も控えてることもあって、いきつけのマッサージ店に今日行ってきました。そのおかげで痛みやコリはだいぶ取れましたが。

 担当の先生によれば両脚部のヒラメ筋が相当張っていたらしく、さらに奥の方にある筋もそうらしいとのこと。どうしても立ったり歩いたり走ったりするからそういったところにも負担がかかってしまうので、時にはそんな部分のケアをしないといけないんだけどね・・・。

 話は変わって、昨夜サンテレビで放送の「プリンセスラバー!」で天保山や海遊館が登場しましたねー。京都市内で「けいおん!」の、西宮で「涼宮ハルヒ」の“聖地巡礼”をしている輩もいるそうですが、この「プリンセスラバー!」を見て大阪に聖地巡礼しようという人もいるのでしょうか・・・!?

 なのはさんの劇場版の封切りが公式サイトによれば、来年1月23日に決まったそうですね。奈々ちゃんのナニバースデーの翌々日ですか(笑) 大阪や神戸でも公開されるようなので見てみたいですね。

|

« 『かなめも』第5話で“うるう尺”発生!?(謎) | トップページ | 脱出キター!『エンドレスエイト』8週目で( 笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/30858166

この記事へのトラックバック一覧です: ひらめきん。:

« 『かなめも』第5話で“うるう尺”発生!?(謎) | トップページ | 脱出キター!『エンドレスエイト』8週目で( 笑) »