« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

アニメの感想とか改編とか。

 最終回を迎えたアニメが幾つかあったので、感想なんぞを。

>狼と香辛料Ⅱ
  前シリーズがあまりにも良かったせいもあるので、それと比べると今回はビミョー。
  あとはロレンスのヘタレぶりが印象に残った。

>Phantom
  これは割と見応えがありました。
  最終回に関してはいろいろと意見があるようですが、
  「追われる日々を過ごすことの苦しさ」から解放されたのかな・・・と思いました。
  撃たれてはいても生死に関しては曖昧だった感もありましたし。

>真マジンガー衝撃!Z編
  タイトル通り、最後の最後まで“衝撃”でしたねwww
  最終回のひとつ前の回でグレートらしきシルエットを見せていたシーンがあったので
  「グレート編」として話の続きはあるんでしょうね・・・そうでなきゃブーイングでっせ(笑)

>【懺・】さよなら絶望先生
   前2シリーズ以上にヤバめなのが多かったような(笑)だがそれが良いwww
     「暗闇心中相思相愛」がEDで何回か流れたので神谷浩史さんもホッとしてるのでは。

 アニラジ改編ですが、
 「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い」が復活するそうですねー。
 15分番組みたいですが、以前の時のようにいずれは30分に放送時間が拡大するのかな・・・と願いたいものです。
 あと、何かの機会に放送休止枠を利用してのスペシャル番組も希望です、ハイ。
 ラジオ大阪のVステでは他に、「ロンハー」(旧・工口×工口)でもお馴染みの“フレッシュ”河本クンが広橋涼ちん・赤羽根健治さんと共に新番組にレギュラー出演だとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ランティス祭り、こぼれ話。

 昨日行って来たランティス祭り2日目のレポートの続きとゆーことで。

 昨日(9/27)の早朝に出発して新幹線で新横浜へ。新横浜からはJR横浜線→JR中央本線→富士急行線と乗り継いで行って、会場の最寄駅である富士急ハイランド駅に到着したのは12時20分頃。そこからさらに徒歩で15分程度かかってようやく、会場となるコニファーフォレストに到着(この時点で少し体力消耗する)。
Img_0237 Img_0238  入場口でチケットを見せると、画像に載っているリストバンドをもらう(画像は宿泊先の部屋で撮影)。持ち物チェックの後、場内。
 チケットに記載されている座席番号を見ながら客席エリアを進んでいったが、自分の座席位置はやや涙目なところでした(--;) なにしろメインステージの右奥が完全にブラインドになってたので(^ ^;)しかも中程の列だったし(- -;)
 ただ、メインステージの前に一段低くなっているところがあって、そこは左右に広がっていたので、大抵のの出演者は時折り左へ右へと移動しながら歌うんだろうなぁ・・・と予想。
 あと、ステージの左右に1つずつ4:3の大型モニターがありました。

 客席のすぐ隣には物販ブースや飲食エリア(屋台村)がありましたが、自分の座席にバッグを置くとすぐさまそこへ。まずはオフィシャルパンフとランティ水(500mlペットボトルの水)とLittle Non本を購入。パンフの中身は出演者の写真とメッセージ(どちらもサイン入り)でしたが、戸松のサインのところに「彩陽」、彩陽のサインのところに「戸松」と、それぞれ間違って表記されていましたが(オイオイ)
 屋台村ですが、富士宮やきそばとタコデリオの所には長蛇の列が・・・とゆーわけで泣く泣く諦め、吉田のうどんやカレーなどで自らの胃袋を満たしました。

 ラジメニアの岩ちゃんも来ていたようですが、あまりにも観客が多すぎるのでどこに居たのか全くわかりませんでした。ちなみにオフィシャルブログによれば初日(26日)の観客は1万人だったとか・・・アニサマと比べれば少ないですが、野外でのアニソンフェスではかなりの入りっぷりみたいですね。観客の中にはコスプレしてた人も見かけましたし、痛車でやってきた人もいたようで。
 あと、大型モニターではPVとかCMが流れていましたが、声優さんやアーティストさんが登場すると歓声やコールをあげていた客も結構いました。そしてそれをニヤニヤ見ていた私(笑)

 そしてランティ水祭り2日目が開始。ステージの感想は前のブログで述べましたのでここではあえて割愛。

 終了後も富士急ハイランド駅に向かう人たちがかなり居て、相当ごったがえしていました。特に大月・甲府・東京方面の電車に乗る人たちの列が酷過ぎでしたwww
 それを見て僕は富士吉田駅近くのホテルまで徒歩で行きました。結果的にそれが正解でしたけどwww 僕の他にも徒歩で行く人が何人か居ましたがwww
 21時前にホテルに着き、部屋でシャワー浴びたりブログ更新したりするなどしてから即座に熟睡。
 そして今日(28日)は朝7時半頃にホテルを出て、富士吉田駅近くの喫茶店でモーニングをいただいてから大月行きの電車に乗り、大月でJRに乗り換えて秋葉原に途中下車。メロンで「まんがタイムきららキャラット」最新号を購入したりお昼を取ったり。その後東京駅まで出て新幹線に乗り換えて家路に着きました。

 移動が大変だったりイベントの途中で雨がパラついたりなんかもありましたが、それ以上に本当に楽しくて感動モノだったランティス祭り2日目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ランティス祭り、感動…(改訂版)。

Img_0231 ランティス祭りが終了しました。

みのりん(茅原実里さん)の「Paradise Lost」でスタートし、JAM Projectの「SKILL」でラストを締めた2日目でしたが、ただもう「感動」の一言に尽きます…。
(詳しいセットリストは他のサイトやブログなどで紹介されてるかもしれないので、そちらを参照して欲しいと思います)

  橋本みゆきさんと美郷あきさんの「微熱S・O・S」や影山ヒロノブさんと飛蘭さんのコラボもありましたが、なんと言ってもゴトゥーザ様(後藤邑子さん)が「恋のミクル伝説」をこんなビッグイベントのステージで披露したことでしょうwww
  さすがゴトゥーザ様、モノが違うぜ(笑)ですねwww
他では影山さん・飛蘭さんに加え、ラジメニアの岩ちゃんも来ていたらしいので、途中から小雨がパラパラ…と(^_^;) その後は一旦止んだけどJAMの時にまた再び…(^_^;)
  あと、「感じてKNIGHT」の時に奥井さんが涙ぐんでいたのも印象に残りました…。

  ま、そんなこんなでいろいろとありましたが、「チケット取って会場に足を運んで本当に良かった!最高!」

  ランティス祭りに参加された皆さん、お疲れ様でした。
  そして、出演者の皆様方、スタッフの皆様方、本当にありがとうございました!

 画像は、富士急行線大月駅ホームで撮影したものです。
 「ランティス祭り」開催期間中は、富士急行線内を走る普通電車(一部を除く)には先頭車両にこのようなヘッドマークを付けて運行されていたそうです。
 撮影に快く応じて下さいました富士急行の職員様、有難うございました。
 遅くなりましたが、この場を借りてお礼を申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

では明日、コニファーフォレストで。

 ランティス祭り、初日が終わったようですねー。

 公式サイト内のブログを見た限りはなんだかとても凄かったようでwww
 僕も明日はあの凄い中にいるんだよな・・・と想像しただけでライブ観戦モードに入っちまいそうですwwww

 では明日、富士急ハイランド・コニファーフォレストで楽しんできまっせwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

こちらもランティス祭りに向けての準備。

 いよいよ明日から「ランティス祭り」ですねー。
 ちなみに僕はあさって(27日)のみの参戦ですが(明日は仕事なもんで)。

 で、今日は公休ということもあって、心斎橋のハンズに出かけてピンク・UR・UB・UO合わせて10数本のサイリウムを購入してきました。本当はUOの本数をもう少し増やしたかったのですが店頭のストックが少なかったようなので(^ ^;)

 ランティス祭りの公式サイト内のブログを見ると、日が暮れて終盤あたりになると野外での開催ということもあって気温が下がってくるようなので、すぐに羽織れそうな長袖のモノを1枚余分に持っていった方が良いかも。会場内の物販ブースでもパーカーやウインドブレーカーが販売されるそうなのでそれを着ながらステージを観るのもお勧めだったりして。飲食ブースでも温かいモノが多数用意されているからそれを身体の中に入れるのも良しかなww

 ハンズでサイリウムを購入した後は日本橋に。とらとかメロンとかに立ち寄って同人誌チェック。東方や桜高軽音部は相変わらずの人気ぶりですし、「咲 -Saki-」も負けず劣らずというところでしょうかww
 その中から今回は猫間ことみつさんの「さよなら絶望野球娘。」と、るたろーさんの「アニメージョ」をチョイスしました。前者は「大正野球娘。」本ですが、良い意味でアレな絶望ぶりに笑っちまいましたwww 後者は「咲 -Saki-」本ですが時々ブラックなところもあって面白かったですwww てか、描いていた方はアニメ版のスタッフの一員だったんですかwww 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

「プリラバ」アニメ版が最終回迎えました。

 昨夜のサンテレビで「プリンセスラバー!」アニメ版の最終回を見ました。

 全体としての感想ですが、総じていえば割とまあまあだったかなぁ。
 主人公とヒロイン4人の“ほのかな成長物語”としてだったらまずまずなところですが、いわゆる“ラブコメ”としてだとまーアレなんだけど(^ ^;)
 セクシー系やえっち系がシュレディンガーな部分もありましたが(汗笑)自分的にはかえっていろいろと想像(てゆーか、むしろ妄想)を掻き立ててくれましたwww
 OP曲も自分的には気に入っていますし、キャラだとシャルと優ですねww あのバストはけしからんww だがそれで良しですwww

 それにしても、実の両親を殺した人間が目の前にいるにもかかわらず、その彼を諭した上に「許す」とのたもうた哲平は心があまりにも広すぎるように思いますが何かww 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

原巨人がV3を決めたが・・・。

 今日巨人が勝って、今シーズンのセ・リーグ優勝を決めたそうですねー。これでリーグ優勝三連覇達成だとか。
 まー、今はシーズン上位3チームによる日本シリーズへの出場をかけたクライマックスシリーズ(プレーオフ)があるので、優勝とゆーよりは“レギュラーシーズン1位確定”といった方が良いのかもしれませんが。

 そういえば「水樹奈々 スマイルギャング」という番組では、水樹奈々さんと福圓美里さんが日本のプロ野球の優勝チーム(現在は日本シリーズ出場を決めたチーム)をそれぞれ予想するのを毎年行なっているそうですが、今日の巨人のリーグ優勝で美里さんにとっては少し希望が見えたのでしょうか(謎) もっとも、猛牛(元青波)の方はアレみたいですが(--;)
 一方の奈々さんにとっては、プッシュしている虎と獅子がリーグ3位確保をかけての瀬戸際の戦いを行なっている最中にあるので、ハラハラドキドキな日々がまだまだ続きそうですね(^ ^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりまさかのプライベイトレッスン(笑)

 昨夜の『【懺・】さよなら絶望先生』ですが、Dパート(あえてそう言います)で「い・け・な・いカエレ先生」のシーンが数分間流れていたのにはビックリしましたwww しかも「プライベイトレッスン」をバックにwww さすがゆう画伯wwモノが違い過ぎますwwww
  Bパートの某ミサイルネタもある意味ヤバくて凄かったけど(汗笑)カエレ先生に完全に喰われちまいましたなwww
 一方、Aパートでのあるワンシーンで、絶望先生のセリフの順序が「太った奈美」→「太ってない奈美」なのに、それに該当する映像が「太っていない奈美」→「太った奈美」の順になっていましたが(--;)(すいません、KBS京都テレビでの放送をチェックして一部の文章を訂正しました)

 

 話変わって、『GA  芸術科アートデザインクラス』のアニメ版がオンエア上での最終回を迎えましたが、感想は総じて言えば自分的には“グレーゾーン”に該当する作品だな・・・な印象でした。 正直言って評価の難しい作品でした。話的には淡々としていて起伏があまり無かったように感じたので評価があのようになったのはそのせいなのかもしれません。
 あとは、徳永愛さんのノダミキはとても合っていたと思います、ハイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

シルバーウィークの最中ですが・・・。

 世間では「シルバーウィーク」という大型連休の最中にあるそうですが、ウチはあんまり関係ないです(^^;) 

 まあその分、今週末の「ランティス祭り」に懸けてますからwww

 昨夜の「昌鹿野編集部」。
 カネトモがテレビ番組に出ている時の所属事務所のスタッフのリアクションに噴きましたwww カネトモの声はあまりにも個性的過ぎるので他の声優さんが代わりに声を当ててもあまり似なさそうですし(汗笑)・・・あ、キタエリなら出来そうかも(謎) モノマネ結構上手そうだし(笑)
 

 「クレヨンしんちゃん」の原作者の臼井先生が山で遭難してそのまま帰らぬ人となってしまったとは・・・。テレビのニュースやワイド番組で遭難現場付近の様子を見ましたが、あんなに断崖絶壁なところなんですね・・・。正直言って言葉でどう表現すればいいのかわかりませんでした。本当に、悲しいです・・・。

 今は、亡くなられた臼井先生のご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思います・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

明日で2周年です。

 実は明日で、このブログを開設して2周年になります。

 べっ・・・別に、今日と明日武道館でライブを開催する某人気女性声優の誕生日と同じ日にしようと思ったわけじゃないんだからねwwwwww

 でも、彼女のバースデーと同じ日にこのブログを立ち上げたのは本当です(笑)

 これからも当ブログ「四色分会」を宜しくお願い致します・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

毛利小五郎の中の人が変わるそうですが・・・。

 神谷明さんが『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板する、というニュースをネットで知りました。
 神谷さんは今回の降板の理由についていろいろと語っておられましたが、自分的にはどうも心に何かが引っかかってるような気がしてならないんですよね・・・。長年声優業をされているお方なので相当言葉を選んでいたように思いますが、その裏に隠されているものがチラチラ見えているようにも感じます(どんなのかはわかりませんが・・・)。

 うーん・・・どうなんでしょうかね、真相の程は・・・。

 正直言って、なかなか言葉が思いつかないです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモノキ、神戸でなんかやるらしい。

 只今『おどろき戦隊 モモノキファイブ』を聴いている最中ですが、
 なんと10/11に神戸ハーバーランドで開催される「ラジオ関西まつり ハーバーボンバー」に番組パーソナリティを担当している日笠陽子さんと中村繪里子さんが出演して何かやるらしいと、番組の中で発表があったそうでっせwww
 『けいおん!』人気ナンバー1キャラの秋山澪の中の人と『アイマス』天海春香の中の人なので、イベント開催当日は2人見たさに会場内に押しかける連中が相当いると予想しますが何か(笑) とりわけ日笠さんは大ブレイク中だしwww
 ま、イベントに行きたいと思っている人々は徹夜は自重してルールやマナーを守ってもらいたいものですなwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

あと10日やねぇ~。

 ランティス祭り開催まであと10日程度になりましたねー。
 物販の情報も入ってきてるようでして、Tシャツ・パーカー類・タオル・パンフやドリンク(ランティ水)などのグッズが販売されるとか。あと、出演者の方々関連のグッズも出るみたいだし。CDやDVD・ブルーレイの販売場所が実質会場外というのはアレやけれど(汗笑)
 とりあえず確保したいのはパンフ・Tシャツ・タオル・オフィシャルドリンクかな。そしてりょーこ姫&リトノン関係のグッズも。
 そして物販エリア・飲食販売エリアとお手洗いの場所が自分の座席位置からだとちと遠いんだけど、多分(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

三連休の終わり。

 昨夜のサンテレビの放送にて『シャングリ・ラ』が最終回を迎えました。感想は、総じていえば「うーん、何だかね・・・」な感じがしないでもないんですが。

 さあ、今日で三連休が終わりです。
 明日からまたいつもの生活に戻りますが・・・てゆーか、三連休もいつもの休みとそんなに変わらない日々を過ごしていたような(^ ^;) 起きる時刻も変わらないし。

 新刊の原稿の下描きも半分くらいが出来たところです。これからも地道に進めていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

なのはさん再放送、MBSが最速らしい。

 公式サイトによれば『魔法少女リリカルなのはA’s』再放送のスケジュールが発表されたそうですが、MBSでは10/3(土)から「アニメシャワー」枠でオンエア開始のようで(10/3のみ27:58~28:28、翌週以降は27:28~27:58)。TBS・CBCでの放送曜日・時間も同時に発表されましたが、どうやら関西エリアが最速でのオンエアみたいですなwww
 これで、MBS土曜深夜の「アニメシャワー」枠はこの秋からは「とある科学の超電磁砲」「NEEDLESS」「リリカルなのはA's」が入りましたが、残るは「亡念のザムド」の後番組に何が入るか・・・ですね。

 ランティス祭りの出演者の登場順が発表されましたが、
 27日はみのりん(茅原実里さん)がトップバッターで、その後は橋本みゆきさん→影山ヒロノブさん→飛蘭さん→eufonius→結城アイラさん→伊藤真澄さん→スフィア→ゴトゥーザ様(後藤邑子さん)→Little Non→りょーこ姫(新谷良子さん)→速水奨さん→緒方恵美さん→椎名へきるさん→妖精帝國→栗林みな実さん→LAZY→GRANRODEOときて、大トリにJAM Projectでっか。
 自分的におおざっぱにいえば、盛り上がり系→聞かせる系→盛り上がり系→聞かせる系→盛り上がり系、といった感じで進んでいくのでしょうか。
 JAMは26日ではトップバッターだそうなので、ランティス祭りはJAMに始まりJAMで終わるっちゅーことですなwww ちなみに26日のトリは平野綾ちゃんだそうでwww
 26・27の両日ともコラボ企画も用意されてるそうなので、26日は秘密ドールズとかポピンズ復活とかもあるのかなwww そして27日はプアゾンきぼんぬですwww 自分的にはりょーこ姫とリトノンのコラボを見てみたいですが何かwww

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年9月14日 (月)

三連休の初日。

 今日はやっぱりいつもの公休の如くダラ×2過ごしてました(^ ^;)

 午前中に郵便局に行って、「電撃HIMEオリジナル2010年壁掛けカレンダー」の代金振り込みをしてきました。そのカレンダーのイラスト執筆メンバーの中に雛祭桃子さんの名前もあったので、これは手に入れねば・・・と思ったのでwww

 昨夜の『昌鹿野編集部』。
 某テニスな王子のイベントでハッスルしすぎた反動で“ダンディーボイス”なヤング師匠ですが、かつての相方でもあったゲストの清水香里さんを過去ネタで攻めまくったりww 「君にエールを」で学んだ教訓をアドバイスしたりww さすがヤングさんwww 
 清水香里さん、「まるなげ」のテーマ曲のCDの宣伝に来たのにヤングさんに完全に喰われちまいましたねーwww

 「こみっく☆トレジャー」の次回開催は来年1月17日ですか・・・。阪神淡路大震災発生からちょうど15年経つその日に行なうとは・・・。
 まー、サークル参加で申し込むつもりでいますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

さあ、明日から三連休だ。

 おととい昨日今日と、仕事で慌ただしかった3日間がようやく終わります。

 そして明日から三連休です。
 自分的にはなんと、今年の初め以来の三連休なんですが、その時は体調を崩していたので養生しっ放しな3日間を送っていました(大阪での水樹奈々さんのライブにも行きたかったけど、チケ取れなかったし)。

 では今回の三連休は・・・といいますと、
 いろいろとやらねばならない事もあるので、いつもの休みの時とそう変わらない日々になりそうかなぁ・・・!?

 ここでやるべきことをやっておけば、後々で余裕を持てることになるかもしれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

涼宮ハルヒの溜息、終わる。

 昨夜のサンテレビにて『涼宮ハルヒの憂鬱』の「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」を見ました。

 これにて「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00のメイキング」は終了しました、とゆーことでww
  同時に“新作エピソードのオンエア”も一応終了とゆーわけですね(余談ですが、後番組は「キディ・ガーランド」に決まったようでして、聞くところによればサンテレビでは10/15からとのこと)

 しかしまあハルヒもよう無茶ぶりな撮影をやったもんですなぁwww そりゃキョンが一時怒りを爆発させたのも当然かもしれませんがwww
 長門・みくる・古泉も微妙なところを見せてましたしwww いずれにせよ結局はキョン次第なんでしょうがww
 あと、いろいろと謎が残ったようにも思えましたね・・・鶴屋さんとかキョンとか(謎)
 そして映画の観客が皆こぞってメガネとは何処のG-ONらいだーずですかwww

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

原稿の下書きを只今描いています。

 少し前からですが、年末の某ビッグイベント合わせ(予定)の新刊の原稿に取り掛かり始めています。
 下書き・・・とゆーよりは線画なんですが(PCに取り込んで修正や仕上げなどの作業を行なうので)、今の時点では4分の1が一応完成している状況です。
 来週前半が三連休なので、それを利用して下書きを進めていきたいと思っています。
 27~28日はランティス祭りに参戦だし、30日は会社の決算(上半期の)なので、その間は原稿に手を付けることはなかなか難しいし。

 今日は昼からそのランティス祭りに参加するための行き帰りのチケットを購入してきました。今回は行きも帰りも自由席なので運良く座席を確保できれば良いのですが。
 ついでにTSUTAYAに立ち寄り声グラとアニメ誌などを購入。
 声グラでの小林ゆうさんとたかはし智秋さんの“画伯対決”はハンパねぇくらい凄かったなぁwww 

 サンテレビでの「生徒会の一存」と読売テレビでの「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ」が放送時間モロ被りですね(--;) まーどれを選ぶかはほぼ決まってますが(謎)

 「文学少女」のメーンのキャスト陣も発表になったみたいですねー。花澤香菜さん・入野自由さん・水樹奈々さん・伊藤静さん・豊崎愛生さん・下田麻美さん・小野大輔さん・宮野真守さん・・・と、なかなかの面々で。
 どーですかね、某氏(誰やねん)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今回の「けいおん!」(原作の方)

 「まんがタイムきらら」10月号をゲトしました。

  今回の「けいおん!」ですが、二学期が始まり、唯・澪・律・紬にとっては高校生活最後の学祭が近づきつつあるとゆーことで。
 学祭ライブ合わせの新曲ですが、澪の作詞は相変わらず個性的ですwww 唯の作詞も負けず劣らず個性的だけどwww  そういえば一昨年の学祭の時は声を潰し(汗)昨年の学祭の時は直前に風邪でダウンして結局ガッカリだったのを皆覚えてますなwww
 そして今回は妹(憂)が風邪でダウンですかww それでもどうしたらいいのかあたふたする唯の事が心配で気になる憂www あたふたしながらも何とか憂を看病する唯www
  これまた美しき姉妹愛ですなぁ。

 一方、新曲の詞は唯のに決まったものの、涙目な澪を気遣ってか新曲をもう1曲作るハメにwww
 今度こそ軽音部メンバーは学祭をちゃんと楽しめるのでしょうかね・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

舞太お誕生日おめでとー!!

 てなわけで、今日(9/8)は“舞太”こと門脇舞以ちゃんのバースデーです。

 ここんところイベントなどで自分的に彼女にお会いできる機会はなかなか巡ってこないのですが、テレビのCM出演や先日のスト魔女イベの模様などを見る限り地道に活躍されてるそうですね。
 来年早々には劇場版「fate/stay night」の公開、さらにはスト魔女アニメ2期も控えていますし。
 今後も地道に声優業を突き進んでくれることを願いたいものです。

 舞太のこれからの活躍に幸あれ、ヤドカリ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 7日 (月)

腐通って言うな(笑)

 先週の金曜深夜にBS2で放送の「ザ・ネットスター!」に新谷良子ちゃんがゲスト出演ということで視ていました。

 今回の放送では「腐女子」も取り上げられるとはいえ、サブタイトルには「腐通って言うな」、良子ちゃんを紹介するテロップには「“普通”の声優」と表記されていたりと、絶望先生の奈美(良子ちゃんが演じているキャラ)に引っ掛けてましたなwww

 良子ちゃんの格好は頭にはピンクのハートの髪留め、ピンクのハートだらけのフリル付きワンピースwww

 そんなに熱く・・・ではなかったですが(笑)イキイキとトークしている良子ちゃんが可愛かったですww

 ランティス祭りまであと三週間を切り、自分が参戦する日には良子ちゃんも登場する予定なので、本番では思いっきり全力で楽しみたいです。

 あと、この春先に行なわれたライブツアーの模様を収録したDVDが来月にリリースされますし、11月下旬には新曲も発表だとか。どちらも自分的には「みっだれっうちぃ~♪」でいきたいもんですねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それこそヤッちゃっターマンですよ(汗笑)

 久々にロコミを。
 
 今夜の『昌鹿野編集部』を聴いていたら、「週刊!昌鹿野批評」のコーナーで鹿野優以さんが某テレビ番組にてあられもない姿を見せていておまけにある部分にボカシが入れられていた模様が流れていた事が紹介されていました。

 実際その番組を残念ながら視ていないんですけど、鹿野さんの説明(てゆーか釈明)を聞いているのを想像しただけで思わずラジオの前で苦笑しちまいました(汗笑)それと同時にポカーンとしちまいましたけどね(大汗)
 そりゃヤング師匠に怒られても仕方が無いですよ・・・ホントに(汗) 以前の某誤爆以上にインパクト有り過ぎです・・・。
 またひょっとしたらその模様が動画サイトにアップされてる可能性も無きにしもあらずだと思うので、気をつけた方が良いですよ、鹿野さん。

 声優党のネタですが、もしも某カネトモが国会議員になったら永田町が金朋地獄に陥る可能性が十分高いと思います(笑)

 あっそうか、ヤング師匠のバースデーまであと一か月ちょっとなんですね・・・。でもバースデーであれだけ話題になる師匠がはっきり言って羨ましいです、僕なんか誕生日が近付いても全然・・・だから(号泣)

 さて、あとはこの記事をヤング師匠や鹿野さんが見てコメントしてくれるかな・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

第14回アニメーション神戸の受賞作が決まる。

 『第14回アニメーション神戸』の受賞作が公式サイトにて発表されたそうです。

 部門賞:テレビアニメ部門は「東のエデン」、劇場部門は「ウォーリー」、ネットワーク部門には「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん」。

 個人賞には、アカデミー賞短編アニメ部門に輝いた「つみきのいえ」で監督を務めた加藤久仁生さん。

 特別賞は、数多くのアニメ作品の脚本を手掛けられた雪室俊一さん。

 そして、おそらく大部分の面々が注目したであろう「ラジオ関西賞(主題歌賞)」は、予想通り(笑)アニメ『けいおん!』EDで桜高軽音部(豊崎愛生さん・日笠陽子さん・佐藤聡美さん・寿美菜子さん)が歌う「Don't say “lazy”」が選ばれました。

 京アニさん、また1つ歴史を刻んじゃいましたねwww

 そして来月の授賞式では受賞曲を歌う面々はビデオ出演のみですかorz 昨年に続いて多分関係者によるトークショーのみに終わるんだろうなぁ(謎) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

今日は「脅迫はアカン」と「虎、Aクラスを射程圏に入れる」の二本立てで。

 まずは「脅迫行為はダメ、絶対。」ですね・・・某ニュースの記事を見た感想です。

 
 話は全く変わりますが、
 声グラモバイルでの水樹奈々さんの連載コラムで虎球団の状況について触れられてましたが、まだ諦めちゃ駄目ですよ。
 某燕球団との直接対決に連勝して、3位が本当に見えてきたようですし。このまま突っ走りまくってCS(クライマックスシリーズ=プレーオフ)進出を決めたなら、希望は残されてますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

レーシックでモテモテ(笑)な「【懺・】さよなら絶望先生」

 昨夜サンテレビで放送された『【懺・】さよなら絶望先生』。
 今回の話のテーマは「急場しのぎ」「正解だけど正解ではない」「飛距離」でしたが、「急場しのぎ」では絶望キャラ面々の誕生日が中の人たちのそれと同じだったりww モン○ンとかエヴァネタ、ポスターにはネ○ま!にド○ームクラブ、そして物議をかもしだしたアノ祭りのそれもwww 「正解だけど正解ではない」は衆議院選挙の直後だけあっていつも以上に鋭かった印象がwww そして中の人つながりでハレノヒのポスターが何気なくあったりwww 「飛距離」ですが、自分も舞浜にあるネズミ王国に行ったらあの耳を装着した状態で帰りの電車に乗るのは精神的にイタくなると思いますwww

 あ、それと「レーシックでモテモテ」も来てましたねwww

 今回はそれ以外にもネタがわんさか出まくってたので見ていて思わず吹き出しそうになりましたよ、ホントにwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »