« Road to C77。 | トップページ | Road to C77 その2。 »

2009年11月13日 (金)

今年の新語・流行語大賞のノミネートワードですが。

 この話題が出ると「今年もあとわずかだなぁ・・・」と思わず感じさせられてしまうものの1つに「新語・流行語大賞」がありますが、今年のノミネートワードが公式サイトにて発表されたようですね。

 で、「新型インフルエンザ」「定額給付金」「婚活」「草食系(男子)」は自分的にはよく耳にしましたが、あとは実際派流行ったのかどうかちと首をひねりたくなりそうなのがほとんどかなぁ・・・(あくまでも自分的感想です)。

 個人的には「けいおん!」関連や「男の娘」「ラブプラス」「ドリームクラブ」あたりも入れてほしかったと思いますが何か(笑) あと、「てへぺろ」も(謎笑)

|

« Road to C77。 | トップページ | Road to C77 その2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/32204876

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の新語・流行語大賞のノミネートワードですが。:

« Road to C77。 | トップページ | Road to C77 その2。 »