« 先週のアニたまどっとコム。 | トップページ | あと2週間を切ったということで・・・告知です。 »

2009年12月16日 (水)

『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』第11話。

 さて、『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』第11話ですが、

 前回の終盤で茅原弥生に言われたせいですっかり凹んでしまった裕人。教室で春香に会っても何かうわの空な状態で元気無し。
 1人で下校しようとしたら椎菜が「姫宮みらんのバレンタインライブのチケ取れなかった」と言いながら近づいてくる。そこに当の姫宮みらんが待ち構えていた。みらんは2人のところに寄ってくると裕人に対して激しく叱責しすぐさまその場を去る。裕人はみらんのマネージャーを辞めたそうだがその事にどうも裏があるのでは・・・と。美夏もそんな裕人に対して激しく怒るが、裕人の様子と春香の行動に何やら裏があるかも・・・と那波たち乃木坂家メイド隊は調査に乗り出す。みらんもまた、弥生たちの行動をリサーチし、裕人に2/14のバレンタインライブのチケット数枚を「2/14のライブに来てほしい」といった内容の裕人宛てのメッセージも添えて送付する。

 そしていよいよ2/14。みらんのバレンタインライブとオーディションの日。
 裕人は椎菜たちと共にみらんのライブに行く。一曲披露したあと、次の曲に入る前に突然MCを入れるみらん。それは裕人に対するメッセージであることを彼以外の観客は知らない。みらんのメッセージと椎菜の後押しにより心を決めた裕人はライブ会場を後にし春香のいるオーディション会場へ。弥生や警備の制止も振り切ってステージ前で春香に自分の気持ちを伝える裕人。春香も裕人に対して自分の想いを伝える。弥生と彼女のアシスタントはオーディションの結果発表を強行しようとするが乃木坂家のメイド隊たちと玄冬らによって阻止され、同時に弥生による春香アイドル化計画も打ち砕かれることに・・・。

 後日、春香から「ちょっと遅めのバレンタインプレゼント」をもらう裕人。チョコだけはなくレッスン中に弥生たちにお願いして作ってもらったスペシャルCDをプレゼントされて裕人は思わず春香を抱きしめてしまう・・・が、やっぱり美夏・葉月・那波・アリスが扉越しにその様子を見ていたことに気付くのであった(笑)

 みらんは時折り口の悪いところも見せますが、根はとっても良い娘ということで。
 また、椎菜も裕人にほのかな想いを抱きつつも春香と裕人の恋を応援したいために彼の背中を押すあたり、本当にエエ娘ですね。
 そして玄冬。中の人つながりということで、乃木坂家の司令部やオーディション会場の席での手のポーズや「そのための乃木坂家」というセリフはどーみても○ヴァですが何か(笑)

|

« 先週のアニたまどっとコム。 | トップページ | あと2週間を切ったということで・・・告知です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いやあ~(≧∇≦)…もう、アレですね…若本さんの「防水陣形を取って!一点突破」…と
立木さんの歓喜の歌に腕組みアップライトの「その為の…」は、もはやヲタ界の“神言葉”でしょうね(⌒~⌒)。

投稿: ぶぉる。 | 2009年12月18日 (金) 13時21分

>ぶぉる。さんへ
 
 ラストシーンの葉月(by清水香里さん、またの名を“パステル香里”)の「ダイターン、カムヒア・・・」というセリフも結構ツボにはまりましたが(笑)

 「世のため春香様(&裕人様)のため、茅原弥生の野望を打ち砕く、乃木坂メイド隊」という言葉が一瞬浮かんできました・・・(笑)

投稿: 電撃のGハロン | 2009年12月18日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/32625634

この記事へのトラックバック一覧です: 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』第11話。:

« 先週のアニたまどっとコム。 | トップページ | あと2週間を切ったということで・・・告知です。 »