« 今年を振り返ってみたりあと数時間で聖地に向けて出発だったり(笑) | トップページ | 新年のご挨拶&とある有明の超漫画祭り・冬(その2)。 »

2009年12月30日 (水)

とある有明の超漫画祭77(笑)に行ってきました・その1

 というわけで今日は、冬コミ(コミックマーケット77)の2日目に行ってきました。Img_0268

 朝7時半頃に目が覚め、朝飯取って身支度を整えた後に8時前に出発。バス→京阪→JR奈良線を乗り継いで京都で新幹線に乗り換える。
 デジカメの露出設定をミスったため画像が暗くなってますが、実際は曇りがちながらも空模様は明るかったです。

 東京方面行きの新幹線に乗るのは(新横浜で在来線に乗り換えた)9月のランティス祭り以来になりますが、ことコミケ遠征に限っていえば数年ぶりになります。発車直後はやや曇り空だった天気もだんだんと薄日が射すようになりました。Img_0269 Img_0270

車窓に映る伊吹山も富士山もこの画像の通りです。

  昼12時半に定刻通り東京に到着。すぐさま京葉線→りんかい線と乗り継いで国際展示場駅に到着したのは昼1時過ぎでした。

Img_0271 昼1時過ぎのビッグサイト前はこんな感じでしたが、人の流れは結構スムースで数分で会場内に入ることが出来ました。

 最初に向かったのは、東地区にある声優の門脇舞以ちゃんのスペース。この冬コミにサークル参加して(彼女が撮影した)女性声優たちの写真集を頒布するという情報を入手したので早速ゲット。舞以ちゃん本人もスペースにいたので少しだけですがお話も出来ました。久々に生のお姿を拝見しましたが、とてもキレイになられたなぁ~というのが印象でした。

 続いては、『青春ラジメニア』でかつて「ラジオTHEアニソン館♪」というコーナーを担当されていた秋山えりかさんもメンバーに入っているユニット『姫騎士オンライン』のスペースへ(舞以ちゃんの近くにあった)。スペースにえりかさんもいたのを発見しつつCD2枚購入。(フライングでしたが)年賀状&ラジメニアのDJCDを彼女にプレゼント。とても喜んでいたのが印象でした。

 次に東→西に移動して企業ブースに。予想していたよりも人の移動の流れは良かったです。そしてしとろんソフトブースにて「妹スマイル」&CD、ラジオ関西アニたまSHOPブースにて「パステルCD」「Happyの条件」、なのはブースで劇場版チケを、それぞれゲット。

 今日の目的を達成したこともあって、およそ1時間くらいで会場を後にしてアキバに移動。少しアキバ界隈をウロチョロして時間を潰してから本日泊まるホテルにチェックイン。
Img_0276 ちなみに、今年の夏コミのときに利用したのと同じところです。
 それから再びアキバの街に繰り出して夜ご飯取ったりメイド喫茶に立ち寄ったり同人ショップで買い物したり。

 画像にもありますが、こんな電飾も見かけました。ホンマにキレイでしたね。

Img_0278

Img_0280 Img_0281 そしてこれが本日の戦利品です。

 さあ、明日はいよいよ冬コミ最終日(3日目)です。私もサークル参加で聖地に出撃です。東地区“ル”42a 「CMYKぷろじぇくと」で同人誌を頒布していますので、ぜひスペースに足を運んで下さい!

|

« 今年を振り返ってみたりあと数時間で聖地に向けて出発だったり(笑) | トップページ | 新年のご挨拶&とある有明の超漫画祭り・冬(その2)。 »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/32795899

この記事へのトラックバック一覧です: とある有明の超漫画祭77(笑)に行ってきました・その1:

« 今年を振り返ってみたりあと数時間で聖地に向けて出発だったり(笑) | トップページ | 新年のご挨拶&とある有明の超漫画祭り・冬(その2)。 »