« 奈々ちゃんは11番目に登場か。 | トップページ | とある有明の超漫画祭77(笑)に行ってきました・その1 »

2009年12月30日 (水)

今年を振り返ってみたりあと数時間で聖地に向けて出発だったり(笑)

 今年を振り返ってみると、自分的には新春早々に仕事の担当業務が変わったこともあって土日・祝日に出勤する機会がそれまでよりも激増したことが最も大きかった出来事でした。そのためにイベントに参加する機会も減りましたし(とりわけ、声優さんとお話出来るイベントに現時点ではまだ一度も参加出来ていません)。その分平日に休みを振り替えることが多くなりましたが、そういう時ってイベントが無いんですよね・・・。
 そんな状況のなかでも、GWの新谷良子ちゃんのライブや9月のランティス祭りに行けたことは嬉しかったしどちらも中身があったことにすごく感動しました。

 もうひとつの大きな出来事は、新品のノートパソコンを購入したことです。それまで使っていたノーパソは数年前に購入したものでスペック的には不満を感じるようになってきたし、いろいろとトラブルも発生してきたこともあって、ここらへんで買い換えようか・・・と思い、スペックと価格の両面で折り合いがついたのが見つかったこともあって即座にゲットしたわけであります。今までのよりはサイズ的にはやや小さいですが軽いし、自分的にはいい買い物だったと思います。 ざっと振り替えってみましたがまあこんなところでしょうか。

 アニメの最終回の感想ですが、「アスラクライン2」も「そらのおとしもの」も終わり方としてはまあ悪くないかなぁ。「そらのおとしもの」は素晴らしきムダ&おバカな面と多少のシリアス面が良い具合にブレンドされてましたし。
 そして2009年のアニメで自分的に印象に残ったのは「けいおん!」「戦国BASARA」「咲 -Saki-」「とある科学の超電磁砲」「そらのおとしもの」であるということで。2010年はどんなアニメに出会えるのでしょうかね・・・。

 さて、冬コミ(コミックマーケット77)が開幕しましたねー。某サイトによれば情報戦心理戦などが又しても展開されていたとかwww 思わず笑っちまいましたけどwww
 あと数時間でその冬コミ会場に向けて出発ですわww 30日は一般で行って狙った獲物を極力確保していこうかな。
 そして31日はサークル参加とゆーことで。
 配置場所は、東地区“ル”-42a,サークル名「CMYKぷろじぇくと」。
 頒布作品は、新刊『めいでぃんシンディー2』と既刊の『めいでぃんシンディー』。
 頒布価格はどちらも200円です。
 ちなみにジャンルは「創作(少年)」、厳密には“メイド”です。
 当日は皆様方のお越しを心待ちにしていますのでぜひスペースに遊びに来てほしいと思います。

 それでは、ビッグサイトでお会いしましょう。

|

« 奈々ちゃんは11番目に登場か。 | トップページ | とある有明の超漫画祭77(笑)に行ってきました・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/32785636

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返ってみたりあと数時間で聖地に向けて出発だったり(笑):

« 奈々ちゃんは11番目に登場か。 | トップページ | とある有明の超漫画祭77(笑)に行ってきました・その1 »