« いよいよ明日は「こみっく★トレジャー15」! | トップページ | 一夜明けて。 »

2010年1月17日 (日)

こみっく★トレジャー15。

P1000001  今日はタイトル通り、『こみっく★トレジャー15』に行ってきました。
 ということで、そのレポートです。

 AM8時頃に家を出発。折しも今日は1月17日・・・そう、あの阪神淡路大震災が発生してからちょうど15年にあたる日でもあります。インテックス大阪に向かう途中、電車の中であの時の事をいろいろと思いだしつつ黙とう。
 地下鉄中央線に乗り換え“同志”の姿をちらほら見かけると「もうすぐなんだな・・・」と妙に安心感を覚え、ニュートラムに乗った時は「いよいよだな・・・」と力が入りつつあるような。そんな感じを抱いたままAM9時半頃にインテックス大阪に到着。インテックスへは昨年のコミコミ以来になりますが、一般待機エリア内の人の多さを見てこみ★トレらしさを改めて実感。

P1000002  こみ★トレへの参加は2008年9月に開催の「12」以来久々の参加になるので、4号館&5号館の2館使用体制の規模の凄さを初めて感じつつも(実際は「1」の時も今回と同様の使用体制でしたが、その時は片方がイベント向けに充てられていたので)、自分のスペースに向かう。そして早速宅配便で発送した荷物を引き取って再びスペースに戻りセッティング。一般入場が11時から開始ということで、その間を利用していろいろと視察したり、隣のサークルさんの方と喋ったり、雛祭桃子さんのところにご挨拶に行ったり・・・などしながらテキトーに時間を潰す。

 そして11時になり、一般入場開始。コミケに負けず劣らずの人波と熱気。レールガンやJAMもあれば軍歌もありのカオスっぷり満載な場内BGMが流れる中での盛り上がり。「これがこみ★トレなんだよな・・・」。こんな状況で楽しまないわけにはいかないだろう・・・と、途中から自分の描いた同人誌を売りさばかんと呼び込みました(隣のサークルさんの熱さに触発された部分もありますが)。そんな感じで終了時刻の15時まで過ごしていました。その甲斐もあってかどうかはわかりませんが、おかげさまで若干は売れました。

P1000003  これで冬コミ(C77)のリベンジは少しでも果たせたかな・・・と思っています。ちと疲れも出ましたが、疲れの具合も心地よかったかな。

 久々のこみ★トレ参戦でしたが、心から楽しかったです。
 サークル「ぶらっくすくぅる」の皆さん、ありがとうございました。
私のスペースにお越し下さった方々、ありがとうございました。

 そして最後に、「こみっく★トレジャー15」に参加された皆様方、本当にお疲れ様でした! 

 

|

« いよいよ明日は「こみっく★トレジャー15」! | トップページ | 一夜明けて。 »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

コミトレお疲れ様でした!ってだいぶ経ってるんですけどね(汗

ぶらっくすくぅるの蒼麟悟です。
すいません、だいぶ課題が混んでまして返事が遅くなりました。次のコミトレもよろしくお願いしますね!

投稿: あおりんご | 2010年1月27日 (水) 11時59分

>あおりんごさん(蒼麟悟さん)へ。

 サークル「CMYKぷろじぇくと」のうづきゆかた(又の名を電撃のGハロン)です。
 こちらこそ、お疲れ様でした&ありがとうございました。
 次のこみ★トレもサークル参加の方を検討していますので、その時はまた宜しくお願い致します。

投稿: 電撃のGハロン(うづきゆかた) | 2010年1月27日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/33021602

この記事へのトラックバック一覧です: こみっく★トレジャー15。:

« いよいよ明日は「こみっく★トレジャー15」! | トップページ | 一夜明けて。 »