« 水樹奈々さんのライブのチケを申し込んだ。 | トップページ | 久々にゲームしています。 »

2010年1月25日 (月)

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を観に行ってきました。

 今日は、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を観に行ってきました。
(そういえば、今朝の「めざましテレビ」で『なのは』の舞台挨拶の模様とか、水樹奈々さんへのインタビューの模様とかが流れてましたなー)

 1回目の上映を観に行こうと思っていたので、少し早めに起きて支度を済ませて出発。
 MOVIX京都に到着したのはAM10頃でした。

P1000001 MOVIX京都は北館と南館がありましたが、『なのは』が上映されるのは“南館”なのでそっちに入りました。
 カウンターで前売り券を提出して座席指定チケットに引き換えたのちにパンフを速攻で購入。ついでに隣のカウンターで飲み物も購入して上映するホールに移動。手前のロビーで入場開始までひたすら時間を潰してました。

 入場が開始されたので早速入り、指定された座席に到着。平日の1回目でしたが、見渡した限りでは館内には僕も含めてざっと70人前後くらい居たような。
 そしていよいよ上映スタート。

 (ネタバレになりますが)話の大まかなスジはテレビシリーズ第1期とほぼ同じですが、ドラマCDやその他媒体で発表されていたことなどもエッセンスとして追加されていたりで、全体的には「なのはとフェイトの物語」に集約されたといっても良いと思いますし、よくまとめていたなぁ・・・と視ていて感じました。
 BGMもSEも迫力ありましたし、“全裸でファー”なシーンも凄かったし、そしてなのはとフェイトのバトルも空中戦なんかはダイナミックに展開されていてスタッフの力の入れ具合が半端じゃないようなwww さらに、なのはとフェイトの百合百合モード全開なシーンもww
 こうなれば、パンフに書いてある奥田泰弘氏のコメント同様「もうひとりの魔法少女もスクリーンに出してあげたい」を希望です(何が言いたいかはわかりますよね・・・)

P1000002 P1000003 2つの画像はそのパンフです(表表紙がなのは、裏表紙がフェイト)。
 

|

« 水樹奈々さんのライブのチケを申し込んだ。 | トップページ | 久々にゲームしています。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/33122271

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を観に行ってきました。:

« 水樹奈々さんのライブのチケを申し込んだ。 | トップページ | 久々にゲームしています。 »