« アニメの方はいよいよ明日からやなぁ。 | トップページ | 『Angel Beats!』『WORKING!!』各第2話。 »

2010年4月12日 (月)

『けいおん!!』『真・恋姫無双 ~乙女大乱~』『会長はメイド様!』各第1話を見た。

 春スタートの新番アニメの中でまだ視聴していないのは「一騎当千 XTREME XECUTOR」だけか(自分が視聴予定の作品の中で)。もっともサンテレビでは明後日からだしね。

 さて、この週末に見た新番アニメの各第1話の感想をと。

『真・恋姫無双 ~乙女大乱~』。アニメ第2期(無印も含めれば第3期になりますが)となる作品ですが、良い意味で“変わっていない”のには安心です。今シリーズは劉備、関羽、張飛らが分かれて行動するのでその点で話がどう展開するのか・・・ですね。まっくんのOPも良いです。

『けいおん!!』。「Angel Beats!」と同様大注目を浴びている作品ですが、そんなに悪くはなかったかなぁ。“らしさ”の片鱗も出てたようにも感じます。今回もEDの方が売れそうかな。

『会長はメイド様!』。学校では厳しい生徒会長、でも実は家計を助けるためにメイド喫茶でバイトをしているという一面も持っているヒロイン。そんなヒロインがある日、メイド喫茶で働いているところを男主人公に知られてしまうことから物語が動き出す・・・といった感じですか。話の“掴み”としては悪くは無かったかな。そこはやはり桜井監督ですねー。 

|

« アニメの方はいよいよ明日からやなぁ。 | トップページ | 『Angel Beats!』『WORKING!!』各第2話。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント


いいですよね

投稿: けいおん!!画像 | 2010年4月21日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/34192526

この記事へのトラックバック一覧です: 『けいおん!!』『真・恋姫無双 ~乙女大乱~』『会長はメイド様!』各第1話を見た。:

« アニメの方はいよいよ明日からやなぁ。 | トップページ | 『Angel Beats!』『WORKING!!』各第2話。 »