« 今年の夏も“萌えそう”だ(笑) | トップページ | 先週のアニたまどっとコムなんだけど。 »

2010年4月25日 (日)

『けいおん!!』第3話。

 『けいおん!!』アニメ版第3話は、律メインの話。

 学園祭や新歓のステージの映像で自身の姿がほとんど影となって映っていたのを見て激しく号泣&凹む律。ドラム以外の楽器(ギター・キーボード)にチャレンジするが、ギターはすぐに諦め(あずにゃん&唯の教え方にも問題があると思うが)キーボードはギターの時に比べると少しはマシな方だがそれもすぐに諦め(笑)
 そんな律だが、自分の部屋でふと手のひらを見つめた瞬間、澪の前でバンドやろーと決めた時・ドラムを始めた時のことを思い出し、そしてドラムスティックを手にする。
 自分はドラムが好きだ、ドラムを担当している時の自分が一番輝いているんだ、というのを再確認したのだろうと思いますが、その時の律は何となしにイイっすね。

 それ以外にも、第1期でも出てきた「澪が怖い話におびえる」「唯の変わり種Tシャツ」がこの第2期にも登場というニヤリな部分もありましたし。
 

|

« 今年の夏も“萌えそう”だ(笑) | トップページ | 先週のアニたまどっとコムなんだけど。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/34386877

この記事へのトラックバック一覧です: 『けいおん!!』第3話。:

» テレビアニメ [テレビアニメの世界]
テレビやアニメの情報をお届け [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 16時59分

» (アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何か、前回の評判がやたらいいみたいで、人によっては神回だったとおっしゃる方もいた。「なんだ花田先生やれるじゃないか!」という声もあったけど、花田大先生に脚本やらせたらちゃんと仕事する人な....... [続きを読む]

受信: 2010年4月27日 (火) 18時45分

« 今年の夏も“萌えそう”だ(笑) | トップページ | 先週のアニたまどっとコムなんだけど。 »