« ちまたで噂のアレを買ってきました。 | トップページ | 昨夜の『M・A・Gネット』は「東方Project」特集。 »

2010年5月 2日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期第4話「修学旅行!」。放課後ティータイムは京へ。

 『けいおん!!』アニメ2期第4話「修学旅行!」

 今回は京都への修学旅行のお話。
 旅先でも相変わらずな放課後ティータイム・3年生チームの面々。
 和に「唯のことを頼む」と託された澪は唯と律の行動に振り回されっぱなし(汗笑)
 ま、いつもの事なんだけど(笑)
 同様にさわちゃん先生も大変な目に(汗笑)

 翌日はグループ別に自由行動。唯・律・澪・ムギは嵐山へ行くが、宿へ戻る途中で突然道に迷ってしまう。同じく道に迷っていた和のグループと偶然会い、悪戦苦闘しながら(多分)夕食の時間まで宿に帰る。

 その後は何とか無事に乗り切って修学旅行を終えた・・・であろう彼女達だった、おそらく(笑)

 澪も修学旅行初日はかなりカリカリしていたことが多かったが、みんなでお風呂入ってる時にムギに髪のことをほめられたり、修学旅行定番の枕投げを結局楽しんだり、寝ている最中の律が放った言葉が翌日にボディーブローのように効いてきたのだろうか(謎笑)突然思い出し笑いをしたり・・・など、彼女なりに充実した修学旅行を楽しんだことが帰りの新幹線の車中での表情に表れてましたね。
 ムギはここぞとばかりに豆知識披露したり、枕投げやお猿に餌をあげようと積極的に行動したり(笑)
 律は・・・いつもと同じやね(笑)
 唯は卒業まで残された時間が刻一刻と少なくなっていくのをふと感じ「みんなともっと一緒に居たいなぁ・・・」と。これにはグッときちゃいましたねー。

 次回は、“一方その頃、憂・梓は・・・”な第5話「お留守番!」

 

|

« ちまたで噂のアレを買ってきました。 | トップページ | 昨夜の『M・A・Gネット』は「東方Project」特集。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/34488209

この記事へのトラックバック一覧です: 『けいおん!!』アニメ2期第4話「修学旅行!」。放課後ティータイムは京へ。:

« ちまたで噂のアレを買ってきました。 | トップページ | 昨夜の『M・A・Gネット』は「東方Project」特集。 »