« 昨夜の『M・A・Gネット』は「東方Project」特集。 | トップページ | 今年のゴールデンウィーク、一応終わりましたね。 »

2010年5月 4日 (火)

放課後ティータイム、ワンツーフィニッシュ達成だじぇ!

 『けいおん!!』アニメ第2期のOP曲「GO!GO!MANIAC」とED曲「Listen!!」が、オリコンの最新の週間ランキングでシングル部門の1位2位を独占したそうですね!!
 女性アーティストに限れば26年ぶり、アニメキャラ名義の曲では史上初、また「GO!GO!MANIAC」はアニメキャラ名義の曲としては初めてシングル部門(週間)で1位にランクされる・・・と、まさしく“歴史的快挙”のオンパレードですね。

 ここ最近は、水樹奈々さんをはじめとする多数の声優アーティスト達の曲やアニメ関連の曲がアルバムやシングルでランキング上位に名を連ねることも珍しくはなくなってきましたが、今回の放課後ティータイムの快挙達成は「ホンマに凄ぇ・・・」ですなぁ。

 ところで、その放課後ティータイムの中の人たちの反応はどうだったんでしょうか・・・?特に日笠さんのリアクションが気になるところですが(笑)

|

« 昨夜の『M・A・Gネット』は「東方Project」特集。 | トップページ | 今年のゴールデンウィーク、一応終わりましたね。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/34523565

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後ティータイム、ワンツーフィニッシュ達成だじぇ!:

« 昨夜の『M・A・Gネット』は「東方Project」特集。 | トップページ | 今年のゴールデンウィーク、一応終わりましたね。 »