« 正直言えば・・・。 | トップページ | 乙女大乱・Angel Beats!、終わりましたね・・・。 »

2010年6月25日 (金)

迷い猫、決めた。そして岡田ジャパンも決めた。

 サッカーワールドカップ。岡田ジャパンが決勝トーナメント進出を決めた試合の興奮と感動がまだ残ったままです・・・自分の中では。おかげでその時の疲労も残したままですが(汗笑)

 本田の無回転FK弾、遠藤の右FK弾はどれもシビレましたし、あまりの素晴らしさに涙が出るくらい嬉しかったです。後半に1点を返されましたがその後で本田→岡崎の友情パワーダメ押しゴールが決まって、ベスト16に駒を進めたわけですなー。
 次はパラグアイ。見ていて攻守ともにソツのない印象を受けます。
 岡田ジャパンはグループリーグでの試合で見せてきた強い団結力・切れない集中力・高い意識・豊富な運動量で戦い続けてほしいです。これからは90分で決着がつかなければ延長戦、延長戦でもケリがつかなければPK戦にそれぞれ突入するケースも生じるのでなおさらですね。

 話変わって、最終回を迎えたアニメの総評なんぞ。

 『デュラララ!』。アニメ的には一応話はひとつの区切りを迎えた・・・のかなぁ。何となく謎も幾つか残った感がしないでもないが。ごく自然に話にハマッた気がするのでそんなに悪くは無かったように思えるのだが、何かこうモヤっとしたものがあるんですよね・・・。

 『迷い猫オーバーラン!』。毎回監督が変わるというあまり前例の無い方式を取ったアニメ作品ということで話題にもなりましたが、それでも話をよくまとめてきたよなぁ・・・と。主題歌も聞けば聞くほどやみつきになりそうでしたし(笑)

|

« 正直言えば・・・。 | トップページ | 乙女大乱・Angel Beats!、終わりましたね・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/35496538

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い猫、決めた。そして岡田ジャパンも決めた。:

« 正直言えば・・・。 | トップページ | 乙女大乱・Angel Beats!、終わりましたね・・・。 »