« 『けいおん!!』アニメ2期第9話「期末試験!」。 | トップページ | 健康診断の日。 »

2010年6月 7日 (月)

コミケットアピール着弾&先週のアニたまどっとコム。

 今日、コミケットアピール&サークルチケットが入った封書が着弾しました。
 サークルチケットを確認して「ああ、夏コミ受かったんだなぁ・・・」と実感しました。
 あと、今回宅配便での搬入についての変更が書かれていたのでそれもチェック。
 ホール別のジャンル配置を見ると、ウチ(のサークル)は2日目の東456ホールでスペースをもらっていますが、そこには東方も・・・!去年の夏コミでは東方がエライ凄かったというのを聞いてますが今回は果たしてどうなるんでしょうか。
 ちなみにホール別ジャンル配置は以下の通りだそうです。

 初日(1日目):
  東123ホール:アニメ(ガンダム・コードギアス・エヴァ・マクロス・プリキュアなど、声優も含む)、乙女ゲー、格ゲー、スポーツ、音楽(邦楽・洋楽)
  東456ホール:特撮、ドラマ、テレビ番組、SF・ファンタジー、(男性アイドルを含む)芸能、ネトゲ、カードゲーム、ボードゲーム、ヘタリア
  西12ホール:ゲーム(ギャルゲー・乙女ゲー・格ゲー・ネトゲ以外のジャンル、パチンコ・パチスロは範ちゅう)

 2日目:
  東123ホール:小説(ラノベも含む)、ガンガン(ハガレンも含む)、ボカロ、同人ソフト(東方は除く)
  東456ホール:コミック(週ジャン・ジャンSQ・Vジャン・月ジャン・スージャン・バンチ・ガンガンを除く)、東方、リボーン
  西12ホール:ジャンプ(リボーン、ヤンジャン・ウルジャン・ビージャンは除く)、バンチ

 最終日(3日目):
  東123ホール:男性向け、鉄道・旅行・メカミリ・評論など
  東456ホール:ギャルゲー(なのはさんも含む)、ドール・アクセサリー、創作(文芸・小説)
  西12ホール:創作(コミック)、学漫(主に大学や高校の漫画・アニメ・サブカル系部活or同好会など)

 (注)コミケ公式サイトでの発表に基づいていますが、わかりやすく説明出来るよう一部手を加えています。

 話題を変えまして、先週のラジオ関西アニたまどっとコムですが、『まるなげ』の植田佳奈さん、『ラリルれ、にちようび。』の野中藍さん、『おさんぽますたー ろけはん』の児玉明日美さんがもうすぐお誕生日を迎えるということで3番組とも「お誕生日企画」がありましたねー。伊藤かな恵ちゃんのサプライズ投入に狂喜乱舞する佳奈さん、バースデーケーキ投入に思わず嬉し泣きする児玉明日美ちゃん。これらは印象に残りましたねー。そしてもうすぐ『斎賀・浪川のDriver's High!』の斎賀みつきさんもバースデーを迎えるので何か企画あるのでしょうか・・・。
 何はともあれ、佳奈さん・藍ぽん・明日美ちん・斎賀さん、お誕生日おめでとうございます!

  

|

« 『けいおん!!』アニメ2期第9話「期末試験!」。 | トップページ | 健康診断の日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/35127111

この記事へのトラックバック一覧です: コミケットアピール着弾&先週のアニたまどっとコム。:

« 『けいおん!!』アニメ2期第9話「期末試験!」。 | トップページ | 健康診断の日。 »