« ゴールが見えて・・・きたのかな? | トップページ | チケットが取れた。 »

2010年7月13日 (火)

『ストパン2』と『学園黙示録』。

 『ストライクウィッチーズ2』。ようやくついに来ましたねー、今夏の超ド本命作品が。感想としては“変わらないことは良いことだ”。 ネウロイとの空中戦でも“ズボン(謎笑)”のチラやモロはきっちり忘れないし。世戸さんボイスの坂本少佐は聞いてみて違和感があまり無かった感じ。強化されたネウロイにどう挑むのか、坂本少佐が加齢による魔力の衰えとどう向き合うのか、宮藤博士(芳佳の父)による謎の設計図の秘密・・・など、新要素も交えながらの展開に次回以降も期待。

 『学園黙示録』。学園モノ・アクション・パニック・サバイバル、そしてホラーを詰め込んだ作品。黒田洋介さんがシリーズ構成を担当されているとのことで注目せずにはいられません。
 映像面での規制は、サンテレビで視聴した時はブラックアウトなシーンが何カ所かあったようですが、最初からそういう演出だった可能性も否定できないので、ちと微妙なところですねー。

|

« ゴールが見えて・・・きたのかな? | トップページ | チケットが取れた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/35742464

この記事へのトラックバック一覧です: 『ストパン2』と『学園黙示録』。:

« ゴールが見えて・・・きたのかな? | トップページ | チケットが取れた。 »