« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

あと2週間で。

 あと2週間で夏コミ開幕です。

 今日は、その夏コミ参加当日に頒布予定の本などが入っている荷物を搬出しました。
 まー多分大丈夫だと思うが、忘れ物とか不備な点は無い・・・と。

 

 話変わってウチの母校、あと一歩のところでベスト4進出ならず・・・。
 一時は逆転でリード奪ったんだけどなぁ・・・・うーん、惜しかったorz

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

これは手に入れたい。

 今日発売の『まんがタイムきららキャラット』9月号を買って読んでいたら、夏コミでの頒布情報をキャッチ。

 『けいおん!』関連グッズがメインなんだろうなぁ・・・。もしかしたら初日に速攻完売の可能性があるかもしれないwww
 まー自分的には企画4コマ集とかイラスト集を狙うつもりですが(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

『ストライクウィッチーズ2』第3話。

 『ストライクウィッチーズ2』第3話。プランクがある宮藤・リーネ・ペリーヌは熟年ウィッチのところで特訓を受けるという話。かつては坂本少佐もここで特訓を受けたことがあるそうだが、少佐的には相当のシゴキだったのだろうなぁ(謎) それはさておき、箒にまたがるところで喘ぐのは絶対狙ってやってたんだろwww

 ウチの母校が5回戦進出ということで気になってネットで見たらなんとベスト8に名乗りをあげたみたいwww ウチの記憶の限りでは超久々じゃねーのかwww こんなところでジャイアントキリングが起きるとはwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

新刊情報解禁です。

C78pop

 夏コミに頒布予定の新刊の表紙を公開です。
 作成に使ったソフトの関係で実際の印刷物とは色味が多少異なるかもしれませんが、その際はご了承願います。
 ちなみに新刊のタイトルは『S型H系』です(笑)・・・どっかで聞き覚えのあるようなタイトルに似ていますが気にしない(謎笑)

 2日間で55,000人動員とは・・・奈々様恐るべし(笑)「LIVE ACADEMY」の時の観客動員数を軽く超えるとは凄いもんですww 秋には中野で座長公演第2弾とか来年1月にフルオーケストラライブ開催とか。
 そして昨日で1stライブツアー終了というのにいきなり武道館ライブ発表するスフィアもこれまた凄いもんだなwww

 『あそびにいくヨ!』。アニメ第3話でようやくOP映像公開。スク水仕様でお偉い方々と交渉・無駄な光渡し(笑)・不自然な湯気(大笑)だがやっぱり面白いエロいwww

 『けいおん!!』アニメ2期第16話「先輩!」。いつしか軽音部カラーに染まりつつあるのを認めたくないが複雑な心境モードに突入なあずにゃんに尽きる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

夏風邪気味かな・・・!?

 昨日から鼻の奥の具合が良くなさそう。
 もしかしたら夏風邪気味かもしれません・・・。

 幸いなことに明日は休みなので、身体の回復に努めたいところです。
 今は大事な時だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

てなわけでミッションコンプリート(笑)

 今日は同人誌の印刷代を払い込みに行ってきました。
 これにて入稿は無事完了!と堂々言えます(笑)
 次は既刊本やディスプレイの荷造り&会場への発送です。

 で、来月の休みが決まりました。
 夏コミ参戦を最優先した結果がこれかよwwな感じです(汗笑)
 夏コミ以外のイベントの前後が公休日という有り様www
 それはもう覚悟の上でしたけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

入稿完了・・・(仮)だけど(笑)

 昨日は、来月の夏コミで頒布する予定の新刊の入稿に行ってきました。
 入稿といっても、会社に出かける途中でコンビニに立ち寄って宅配便で印刷所に発送したのですが。
 で、先ほど印刷所から原稿到着のメールが来たのを確認しました。
 明日代金を払い込んでくる予定なのでまだ(仮)の状態ですが、とりあえず“入稿完了”とゆーことで・・・一応は。
 これで大仕事を終えたなぁ・・・としばしホッとしたいところですが。
 この後は既刊本などの発送や次の冬コミ用のサークルカット作成が控えてるしね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

『ストライクウィッチーズ2』第2話。

 『ストライクウィッチーズ2』第2話。
 こんなこともあろうかと(笑)白スク仕様の坂本少佐は衰えた防御力を一撃必殺の剣戟によってカバーする能力を身に付けたようでww 
 そしてかつてのメンバー達全員が再会&援護に来るというのは熱い展開でした。もちろんズボン(笑)の魅せ方にも配慮しつつww 坂本少佐に惚れぼれするペリーヌ、おっ○いチェックなルッキーニ、とお約束のシーンもあったりで。
 そして全員勢ぞろい→部隊再結成とゆーことで、いよいよ新章が本格的にスタートですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏コミカタログチェック中。

 てなわけで、昨日着弾した夏コミカタログ冊子版を眺めています(笑)

 サークルチェックですが、今回は2日目のみの参加なのでねー。
 東1・2・3ホールには上海アリス幻楽団・黄昏フロンティア・07th expansionという超強力大手サークルが配置されているので、それら目当ての連中達で外周の大部分を占拠するだろうと予想。ウチはここだと『咲 -Saki-』狙いで行く予定。
 ウチ(のサークル)が配置されている東4・5・6ホールは東方系がざっと見たところ2/3あたりを占めてる感じですが(笑) ここでは『けいおん!』サークルをマークしようか。
 企業ブースだと、『まんがタイムきらら』『ランティス』『しとろんソフト/C:drive.』は要チェキ、あとは『TWOFIVE』にも立ち寄ろう。今回はラジオ関西が出展してないけど文化放送が出してるので少し気に留めておくとするか。

 しかしまあ、絶望放送やクェイサー以上の強烈なニュースが春ちゃんコミケ参戦とは・・・何を考えているNHKwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期第15話「マラソン大会!」。

 『けいおん!!』アニメ2期第15話「マラソン大会!」。
 2学期始まって間もない頃に校内マラソン大会って・・・残暑がまだ残る中で行なうなんて生徒にとっては結構ハードだと思うんですが(汗笑) 唯がヤになりそうなのもわかりますww
 そのマラソン大会でも唯はやはり“らしさ”を見せてましたねwww そして憂は姉(唯)レーダーを発揮して行方知れず(!?)の姉を見事に発見ww

 夏コミカタログ冊子版が昨日から一般発売になりましたねー。
 僕はオフィシャル通販で申し込んでいましたが、今日冊子版が着弾しました。
 これからカタログチェックしつつニヤニヤ眺めてみますか(笑)
 次の冬コミ(C79)は12/29~31の3日間開催。もちろんサークル参加で申し込む予定です。何のジャンルでかは未定ですが。

 その夏コミで頒布予定の新刊ですが、本編の原稿もようやく完成しました。
 あとは入稿を残すのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

納骨にいってきました。

 今日は亡き父の納骨式に行ってきました。
 朝早くから起き準備を済ませてからお寺に行き、滞ることなく無事に納骨を終えることが出来ました。
 父が亡くなって明日でちょうど2カ月を迎えますが、今回の納骨式で大役を果たすことが出来たのでホッとしています。
 時間はかかりましたが、父が亡くなったことも自分の中で徐々に受け入れつつあります。

 父の遺した想いを胸に抱きつつ、これからも毎日を過ごしていきたいと思っています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

アマガミSS。

 『アマガミSS』、大阪でも昨夜ようやく第1話がオンエアされました。

 感想は、可もなく不可もなく。

 第1話はある意味メインキャラクター達の“顔見せ”といった面もありますし。

 聞くところによれば、各ヒロインを何話ずつかに分けてストーリーを描いていくとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

チケットが取れた。

 今日は、来月の夏コミ遠征時の往復の足を確保しに行きました。

 

 結果は、自分的第一希望が“奇跡的に”運良く取れました。

 昨年の夏コミの時は時期的に帰りのUターンラッシュと重なったりなどで乗った夜行バスが予定より大幅に遅れたことがあり、それが頭にあったので、サークル参加となる今回は遅刻だけはしたくないという思いがありました。
 そんなわけで、自分的な今回の第一希望は『サンライズ出雲・瀬戸』。東京行きなら大阪にも停車しますし、今回は仕事を終えてそのままコミケ会場に直行・・・という可能性が高いと考えたので、例え仕事が終わる時間が少し遅くなっても時間的に間に合いそうだし。
 ただ、割と人気の高くて場合によってはチケットの入手が厳しそうな列車だと聞いているので、実際どうなのかなぁ・・・という不安もありました。

 まあ結果として『サンライズ出雲・瀬戸』のチケットを確保することが出来たわけですが、実は空きがあったのがそれ1枚のみだった、というのを窓口担当の駅員が話していたのでこれはまさしく“奇跡”だったと思います。

 あ・・・ちなみに帰りの足はスムーズに確保できましたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

『ストパン2』と『学園黙示録』。

 『ストライクウィッチーズ2』。ようやくついに来ましたねー、今夏の超ド本命作品が。感想としては“変わらないことは良いことだ”。 ネウロイとの空中戦でも“ズボン(謎笑)”のチラやモロはきっちり忘れないし。世戸さんボイスの坂本少佐は聞いてみて違和感があまり無かった感じ。強化されたネウロイにどう挑むのか、坂本少佐が加齢による魔力の衰えとどう向き合うのか、宮藤博士(芳佳の父)による謎の設計図の秘密・・・など、新要素も交えながらの展開に次回以降も期待。

 『学園黙示録』。学園モノ・アクション・パニック・サバイバル、そしてホラーを詰め込んだ作品。黒田洋介さんがシリーズ構成を担当されているとのことで注目せずにはいられません。
 映像面での規制は、サンテレビで視聴した時はブラックアウトなシーンが何カ所かあったようですが、最初からそういう演出だった可能性も否定できないので、ちと微妙なところですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ゴールが見えて・・・きたのかな?

 夏コミ合わせの新刊の制作状況ですが、そろそろメドがつきそうな感じがしてきました。

 あともうひと頑張り。
 まだまだ気を抜いてはいけないですが、そろそろ見えてきたように思えます。

 ここからが大事だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

『あそびにいくヨ!!』と『けいおん!!』(アニメ2期)。

 昨夜アニメ第1話がスタートした『あそびにいくヨ!!』、おっ○いとメガネとちょっぴりアクションな内容でww 宇宙からの来訪者を違和感もなく迎え入れている某地元民も凄いけどwww

 『けいおん!!』アニメ2期、今回からOP&EDが一新・・・といってもキープコンセプトな感じで。OPのパフォーマンスを真似する人達はいるのでしょうか?
 今回の本編は完全に紬無双回www 前シリーズで出てきたタクアン&ゲル状復活には笑ってしまいましたwww 律に強烈なツッコミを入れてもらいたいとひたむら頑張る紬www だけどどーしても超えられない壁があるww そこを超えてしまったら紬らしさが無くなりそうなんだけどねwwwww 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年7月10日 (土)

セキレイ・アニメ続編を見た。

 一昨日の深夜になりますが、『セキレイ pure engagement』の第1話を見ました。
 感想は相変わらずきゃっきゃうふふで大変だ(笑)という点では安心しました。所々に前シリーズの回想シーンも織り交ぜたりしていて今回からその続編が始まるんだなぁ・・・というのも見せてました。
 そしてくーちゃんはやはり破壊力健在でした(笑)

 

 話変わって、『けいおん!』原作がついに入試本番を迎える事態に・・・。いったいこの先どう展開するのかが気になります・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

カンパネラとオオカミさん。

 『祝福のカンパネラ』『オオカミさんと七人の仲間たち』のアニメ版各1話を見ました。どれも主な登場人物や世界観あたりの説明にややウェイトを置いた内容でしたが、そんなに悪くは無かったです。
 『オオカミさん~』については新井里美さんのナレが黒子に聞こえて強烈過ぎですww

 話変わって、夏コミ合わせの新刊の表紙が一応完成しました。時期が来ればアップしたいと思いますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ちょこっとだけ気になる事を書きとめてみた。

 こんなにアワアワして迷惑かけるくらいなら変に“鳥”を吸収合併しない方が良かったのでは・・・と思いたくなりますね(;一_一) まあそれはともかく、夏コミ絡みの時期にあんなヘマだけは起こしてもらわないでほしいものです<ゆうパック

 大相撲名古屋場所の中継、結局はテレビでは生放送取りやめ→代替として18時台にダイジェスト番組を放送するみたいですねー。そんな風になるだろうとは予想してましたが。今までも夜中にダイジェスト番組を放送していたんだし。
 秋場所以降に関してはどうなんでしょうかね・・・。

 『生徒会役員共』アニメ第1話見ました。モザイクやピー音や“重いジョーク”(笑)の連発でしたが、まあ面白かったです。そしてちゃっかり白石稔も(笑)“芸人っぽい”声優どうしの絡みのシーンはあるのかなぁ・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

みつどもえを見た。

 昨夜『みつどもえ』アニメ第1話が定時スタートしました(サッカーワールドカップが延長戦やPK戦に突入したら放送時間が繰り下がることになってたが、90分で決着がついたのでまずはホッとしました)。

 新任の先生と3人の女の子(三つ子だけど)というシチュエーションは「こどものじかん」っぽいなぁ・・・と思ってたがそんな事は無かったようで(笑)
 高垣彩陽さんの予想斜め上をいくような演技(謎)には驚かされました。考えてみれば園児もやれば殺し屋の役もこなせる方ですからね・・・。
 まだ登場していないキャラも何人かいるようですし、次回以降にも期待したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

発送しました。

 今日の午後に入稿してきました・・・・・・昨年の冬コミに新刊として出した同人誌の原稿を。
 元々の冊数が少なかったこともありストックがほとんど残っていなかったので、来月の夏コミで頒布する為に今回再び入稿したわけであります。

 で、その夏コミ合わせの新刊の制作状況ですが、表紙はあと一歩で完成の段階に来ています。本編は今日時点では3割程度の出来です。本編はトーン貼りと効果線およびセリフ入れを済ませば完成なので今のペースで行けば何とか締め切りには間に合いそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

7月突入。

 今日から7月。2010年も後半に突入です。
 今月は何かと忙しいですが、少しずつやり遂げてみたいと思います。

 最終回を迎えたアニメの簡単な総評です(視聴した作品に限定)。

 『WORKING!!』。各キャラ同志のやりとりは見ていて面白かったです。今回は小鳥遊クンとまひるのストーリーで一区切りでしたが、個人的にはアニメ2期希望です。もう少し各キャラにもスポットを当ててほしいという意味で。
 『ギャグマンガ日和+』。最後まで予想つかないナンセンスモノでした。ラストで名塚さんの3Dって・・・オイオイ(笑)
 『荒川アンダーザブリッジ』。「WORKING!!」の時と同様、キャラ同志の丁々発止なシーンは面白かったです。アニメ2期でもこのまま維持してほしいものです。
 『一騎当千 XX』。今シリーズの新キャラである馬超をどうしても立てざるを得ない部分もあったので孫策が希薄に感じる面もありましたが(汗笑) 最後は、また暫くしたらアニメ新シリーズやるのかなぁ・・・な感じでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »