« 夏コミ(C78)参戦レポート(そのいち)。 | トップページ | 夏コミ(C78)参戦レポート(そのさん)。 »

2010年8月16日 (月)

夏コミ(C78)参戦レポート(そのに)。

 (そのいち)からの続き。

P1000002_2   
 目が覚めるともう朝でした。目の前の車窓から海が見えました。
 曇りがちな空模様でしたが大丈夫そうな感じでした。
 途中で遅れを取り戻したのでしょうか、定時(午前7時8分頃)に東京駅に到着。
 それから京葉線→りんかい線と乗り継いで(途中の新木場駅の構内にある立ち食いそばの店で朝ご飯をいただく)国際展示場駅には7時50分頃到着。ちなみにその時りんかい線で人身事故があった影響でダイヤが乱れていたようだけど。
 そこから会場までゆっくりゆっくりと進まざるを得ないくらい大勢の人でごった返していたのはコミケの時ならではの光景でしたが何か(笑)
P1000003
 2日目は東方をはじめ神主・竜騎士・黄昏が参加することもあって一般待機列は凄かったですが(笑)それを横目で見つつ8時過ぎに会場内に入場。
 自分のスペースに到着すると早速宅配便で送った既刊本&ディスプレイ用道具が入った荷物を引き取り再びMyスペースに戻る。それから新刊&既刊本(増刷分)の出来栄えをチェックしてスペースの飾り付け。スタッフさんに新刊の見本を渡して問題が無いかどうかの確認を受ける。無事クリアしたことに一安心。
 その直後スタッフさんから「今日は物凄い人の波が押し寄せてきそうですよ(といった内容の言葉)」をかけられる・・・スタッフからも予知される某ジャンル恐るべし(笑)
 偵察がてらに他のサークルさんの動向をチェックするとアノ自演乙選手を発見。チルノコスでフツーに名刺交換を行なっている姿はシュールでしたwww
 そんなこんなで一般入場開始の10時まで時間を潰していました。

 以下、(そのさん)に続く。
 

|

« 夏コミ(C78)参戦レポート(そのいち)。 | トップページ | 夏コミ(C78)参戦レポート(そのさん)。 »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36193623

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ(C78)参戦レポート(そのに)。:

« 夏コミ(C78)参戦レポート(そのいち)。 | トップページ | 夏コミ(C78)参戦レポート(そのさん)。 »