« 夏コミ(C78)参戦レポート(そのに)。 | トップページ | 増刷しよう。 »

2010年8月16日 (月)

夏コミ(C78)参戦レポート(そのさん)。

 (そのに)からの続き。

 午前10時。会場内で一斉拍手→一般入場開始。
 「ドッ、ドッ、ドッ・・・」と一般参加の人たちが波のごとく押し寄せるような感じで入場。
 開始5分くらいで最初のお客さんがMyスペース前に立ち寄り、いきなり新刊(沙英ヒロ本)と既刊(ひだまり本)を各2冊ずつ購入。それから1~2時間のあいだに次々とお客さんがやって来て閲覧したり購入したり・・・という状況。ラジメニ玉手箱やブログ・ツイッターなどで告知した効果があったのかどうかはわかりませんが、それを見聞きした方も中には居たみたいです。
 流れが止まったところを見計らってトイレ休憩やお昼ご飯とか他サークルでのお買い物を時折はさみつつ、午後3時過ぎまで頒布していました。
 新刊の方は用意した分が売れに売れて「ひょっとすると完売御礼!?」の夢を一瞬見そうになりました(笑)来月のこみトレ16向けに増刷しておかないと(汗笑)
P1000004
午後3時半前に撤収。アキバに移動。
ゆりかもめに乗ろうとしたがかなりの長蛇の列が出来ていた為りんかい線→京葉線→山手・京浜東北線を利用する。
なんでこんな時間でビッグサイトを後にした理由は、プラーナリフレに4時半での予約を入れていた故にこの時間くらいに出ないと間に合わない可能性が高かったので。実際着いたのは時間ギリギリだったのですが。プラーナリフレで足ツボ&坐骨・腰のマッサージを受けたのでだいぶ疲労が取れた気がします。翌日が朝から会社で勤務なので疲れを持ち越さないようにしないと。
 その後はらびあんで夕ご飯。秋山えりかさんのお姿も久々に拝見しましたが相変わらず可愛かったですwwww アキバの2店舗でメイド分を補給してメロンでこみトレ16カタログを購入し、そして家路に着くのでありました・・・。

 今回は勤務面の都合でハードスケジュールなこともあって、時間的な制約も大きかったですが、その中で出来る限りのことをやってそれなりに楽しむことが出来ました。本も売れたこともその要因のひとつかもしれません。

 最後に、今回の夏コミ(コミックマーケット78)に参加されました皆さま方、本当にお疲れさまでした!
 次の冬コミ(コミックマーケット79)もサークル参加で申し込みをしました。次は再び創作ジャンルで行く予定です。

|

« 夏コミ(C78)参戦レポート(そのに)。 | トップページ | 増刷しよう。 »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36194548

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ(C78)参戦レポート(そのさん)。:

« 夏コミ(C78)参戦レポート(そのに)。 | トップページ | 増刷しよう。 »