« ようやく終わったよ~。 | トップページ | 10月アニラジ改編。 »

2010年9月12日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期第23話「放課後!」

 ストーリー上では最終回の1つ前の回となる第23話「放課後!」。

 卒業式の前日に急に学校にやってきた唯・澪・律・紬。
 授業も無いのに学校に来て部室にいつもの如くなモードで過ごしたり、時々誰も居ない自分たちのクラスに来たり生徒会室に入ったり。かと思えば部室の掃除を突然始めたり。

 で、「何か残していこう」とゆーことで、ラジカセをひっぱり出してきてカセットテープにこれまで自分たちが作って演奏した曲全てを録音(この時は梓も加わった)。
 これは、アニメ第1期で自分たちの顧問であるさわちゃん先生が(DEATH DEVILとして)桜高軽音部のメンバーだった頃の写真が軽音部のアルバムに飾られているのを見たのも多分に影響していたのかなぁ・・・なんて(謎笑)

 次回は第24話(最終話)「卒業式!」。
 アニメではどのようになっていたのかが注目ですねー。

|

« ようやく終わったよ~。 | トップページ | 10月アニラジ改編。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36701921

この記事へのトラックバック一覧です: 『けいおん!!』アニメ2期第23話「放課後!」:

« ようやく終わったよ~。 | トップページ | 10月アニラジ改編。 »