« 三連休最終日。 | トップページ | 開設3周年です。 »

2010年9月19日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期第24話(最終話)「卒業式!」。

 昨夜ついに関西地区にも訪れました・・・『けいおん!!』アニメ2期の(ストーリー上での)最終話となる第24話「卒業式!」のオンエアが。

 オンエアを見終わった直後はそれほどの感情は生まれなかったのですが、録画しておいたのを今朝会社に出勤する途中でケータイのワンセグで視聴してから時間が経つにつれてとジワジワ・・・っと感情なり感動なりが湧きあがってくるように感じました。

 さわちゃん先生的には、初めてクラス担任を任されたのが自ら顧問を務める軽音部の面々達、そして和も居る3年のクラスということもあって、初めて卒業生を送り出すという大役を担うことになるわけですが、卒業式&直後の最後のHRを無事に終えてその務めを果たすことが出来てホッとしたけど、一方でこれでもう桜高の制服を着た彼女達とお別れなんだ・・・という寂しさもあって、誰もいない教室の黒板にチョークで書かれた生徒達からのメッセージを見て涙腺決壊したんだろうなぁ・・・多分。クラス全員からのメッセージ入り色紙というサプライズプレゼントもあったことも要因の一つだと思いますが。
 それにしても、さわちゃん先生は皆に人気があったんだよな・・・。特にカミングアウトした以降からはそれに一層拍車がかかったような(謎)

 あずにゃんも先輩達とお別れするのが辛くて寂しくて目に汗を流してましたが、唯のタイミング良い“慰め”&先輩達からあずにゃんに贈るメッセージソングのおかげであずにゃんらしさを少しは取り戻せたかもしれませんね。曲の演奏後の感想はまさしくあずにゃんらしさもありましたし。
 しかしまあ、あずにゃんにあんなコメントされるわクラスメイトからは面白いと言われるわ・・・変な部分で印象に残り過ぎです軽音部(笑) それが“らしさ”なんだと思いますが。

|

« 三連休最終日。 | トップページ | 開設3周年です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どうも。はじめまして、こんにちは。
最終回の新曲にはグッときましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
番外編は後日談なんでしょうかねえ

投稿: エンタープライズ | 2010年9月20日 (月) 14時40分

>エンタープライズさんへ

 初めましておいでませ~。
 あの挿入歌には僕もグッときました。
 番外編ですが、どうなんでしょうかね・・・?

投稿: 電撃のGハロン | 2010年9月20日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36826494

この記事へのトラックバック一覧です: 『けいおん!!』アニメ2期第24話(最終話)「卒業式!」。:

» (アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く熱く...... [続きを読む]

受信: 2010年9月21日 (火) 23時43分

« 三連休最終日。 | トップページ | 開設3周年です。 »