« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

『けいおん!』映画化決定!

 今日はこのニュースに尽きるといってもよいくらいです(笑)

『けいおん!』劇場版決定!!

 けさツイッターを見たら、この劇場版の情報がやたら書き込まれているのが目についたので確認したところ、公式でも発表されていたので確信。
 何やら昨夜の関東地区でのオンエアで映画化の告知があったとか。
(ちなみに関西地区では今度の土曜深夜に放送。いつもより時間が早いので注意必要)
 映画化といっても、話の内容については今のところ明らかにされていませんが、まずはニンマリしておきますか(笑)そして同人誌でもしばらくは賑わいを見せるでしょうなぁ・・・多分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

最終回ウィークその3。

 昨日に引き続き、最終回を迎えたアニメ作品についての短評です。

『生徒会役員共』
 毎回これでもかこれでもかと言わんばかりに下ネタを連発しまくってましたが、それが笑いに変わってしまいますねー(笑) 気軽に楽しんで見ていた作品でした。
 最終話で新キャラ投入(へきるボイスの)だったりAパートでキャスト&スタッフクレジット出したりBパート以降はどうしてこうなったwwwwな展開とフリーダム過ぎです(笑)

『ストライクウィッチーズ2』
 前シリーズもそうでしたが、萌えと燃えが適度にミックスされてた作品だと思います。
 それにしても、OP曲の歌詞のイメージ通りな展開になるとは・・・。
 魔法を完全に使い切ってしまった芳佳ですが、もしも新シリーズでウィッチ能力が復活して登場・・・なんてことはあるのでしょうか!?何せ「ウィッチに不可能は無い」ですから(謎笑)
 また、ラストシーンでどっかの浜辺にうちあげられた震電&烈風丸は何かを暗示しているのでしょうか。
 あ・・・それとサンテレビ放送分では最終回に何らかのテロップは入らなかったですよ。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
 萌え要素満載ながらも熱い部分やマニアックなところもありで、なかなか見応えありました。原作の進行具合を考慮に入れればアニメ版のラストはやむを得ないかなぁ・・・と思いましたがそれを差し引いても有り余るくらいウハウハに楽しませていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

最終回ウィーク・その2。

 最終回を迎えたアニメの感想について自分なりの短評です。

 『あそびにいくヨ!』
 ウハウハ要素満載のみと思いきや、それだけの作品では決して無かったようで(笑)
 特にアシストロイドがメインの回はちとヤラレましたね。
 結果的にエリスの許容範囲の広さ&深さが大ハーレム状態を生みだしてしまったような(笑) 地球に墜落する事態だけは避けたいがためにやむをえなかったはいえ、ネコミミモード少年になるとは・・・(汗笑)
 かなり力技的な展開もあったけど、いろいろとネタ満載な作品だったと思います。
 惜しむらくは、真奈美とアオイのガチ百合展開も見たかったなぁ・・・。

 『会長はメイド様!』
 少女マンガが原作でしたが、視聴していても抵抗感はほとんど無かったです。
 お約束のシーンやセリフもベタ過ぎでしたが(笑)面白かったです。
 桜井監督さすがです。

 『みつどもえ』
 アニメ2期があることは少し前に知っていたのでその分フィルターがかかっていましたが(汗笑)まるでコントを見ているような感覚でしたね。
 もう少しキャラクターを掘り下げていっても良かったような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期第25話(番外編)「企画会議!」

 『けいおん!!』アニメ2期も番外編に突入。
 その番外編【1】の内容は、唯が卒業写真の撮影に備えてうっかり前髪を短く切り過ぎてしまった時から後に起こった話。
 軽音部の新入部員勧誘向けのPVを収録したDVDを梓がひょんなことから発見し、その模様を見てしまったことから始まる。
 勧誘向けのPVを新たに作ろうということになり、さっそく企画会議になるのだがアレもダメコレも却下・・・でなかなか決まらず「ダメダメばっかり言うのならどんなのがいいんだ」と律に言われた梓は「それなら自分がやります」とアイデアを考え始めるが。
 あずにゃんネコ耳仕様復活&ナースコス澪GJwww
 アイデアがなかなか思い浮かばなかったが、憂&純とダベっている時に良さそうなのが見つかり、唯・澪・律・ムギ・さわちゃん先生の賛同も得てさっそく収録開始。
 収録中の唯がわざとらしくパフォーマンスwww
 生徒や先生・職員達のインタビューの中には都合の悪いのもあったがそれも採用するなんてwwww
 PVも完成・・・と思いきや、あずにゃん分が足りないことに気付いたのでそれも補完して真の完成wwwww
 でもいいのかい・・・海辺の別荘(スタジオ付き)での合宿やお茶・お菓子の時間はムギが居たからこそ可能だったのだよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

アニたまどっとコム2010年10月改編が確定!?

 ラジオ関西【アニたまどっとコム】枠の10月からの改編情報についてその一部をブログにアップしましたが、どうやら改編が確定した模様です。

 【木曜】24:00-25:00「おどろき戦隊モモノキファイブ」
      25:00-25:30「おさんぽますたー ろけはん!」(時間移動)

 【金曜】24:00-24:30「斎賀・浪川のdriver’s high!」
      24:30-25:00「アニたま喫茶 三姉妹。」
      25:00-25:30「神戸前向女学院。」
      25:30-26:00「眠らない大学」(時間移動)
      26:00-27:00「ロンハールーム」

 【土曜】19:00-22:00「青春ラジメニア」
      22:00-22:30「堀江由衣の天使のたまご」
      22:30-23:00「angelaのsparking!talking!show!」
      23:00-24:00「林原めぐみのHeartful Station」
      24:00-24:30「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」(時間移動&タイトル変更)
      24:30-25:30「アニたまどっとコムstandardまるなげ」(時間移動)
      25:30-26:00「VOICE CREW」(時間移動)
      26:00-26:30「はみだせ!メガミマガジンradio」
      26:30-27:00「日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国盗り合戦ラジオ!!」

 【日曜】24:00-25:00「集まれ昌鹿野編集部」
      25:00-26:00「ANI-TAMA-ZOO Safari」(新番組)

情報源はラジオ関西公式サイト・アニたまどっとコム公式サイト・各番組内での告知などです。

 新番組「ANI-TAMA-ZOO Safari」は、パーソナリティがたかはし智秋さんと細谷佳正さんのお2人。智秋さんは言うまでもなくジューシーでポーリーな方ですし(笑)細谷さんは『刀語』で主役の七花役を演じられています。タイトルに「Safari」が入ってるあたりは智秋さんを意識したのでしょうか(謎笑)
 その一方で、「ラジメニ玉手箱」が放送終了、「アニメスクランブル」に至ってはどうやらラジオ関西での放送が打ち切り・・・かのかなぁ、な感じです。放送時間枠も木曜分が短くなりましたし。
 「ラジメニ玉手箱」の終了に関しては、ラジメニアが長年維持し続けてきた土曜24時台の枠を結果的に他番組に明け渡してしまうということで残念な思いがあります。番組的にも方向性が定まらなかったりラジメニアとの差別化が図れなかったりというのも今回の終了の原因の1つなのかなぁ・・・とも想像しますが。けれども、ラジオ大阪の番組ですが「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い」も一度は放送終了の憂き目にあったけど復活しましたし、「また復活するよ」の想いを抱き続ければそれが叶うかもしれませんよ。今はそれをただ信じ続けるしかないですね・・・。

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

最終回ウィークの始まり。

 この時期は改編期とゆーことで、最終回を迎える(或いは迎えた)アニメ作品が多いようですね。

 てなわけで、最終回を迎えたアニメの中からよく視聴していたのに限ってのについて自分なりに総評を。

 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
 1年放送した割にはストーリー的にビミョー気味だった感。
 丹下桜さんが声優復帰後初のアニメレギュラーということでも話題になったが、それについてはまずまずなトコかな。
 最終回でリムがメガネ外してキラキラお目めを公開したのは自分的にはガッツポーズ(笑)

 『祝福のカンパネラ』
 原作はエロゲーだがRPG的な要素もあったので、その点も取り入れられていたアニメ版はストーリー的にはそう悪くは感じられなかった。その分恋愛要素は薄まってしまったけど・・・。
 門脇舞以ちゃんが久々にメインヒロイン(ミネット)を演じていたが、良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

企画をふと考えてみた。

 仕事中に、同人誌でもう1つ企画を立ててみようとふと思いついた。

 実現するかどうかはわからないけど(笑)
 何せ実現するとしても超短期間で仕上げなければならないと予想するから(謎笑)
 多分二次創作モノで薄いページになるだろうなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

開設3周年です。

 今日は、このブログが開設してちょうど3周年にあたる日です。
 べ・・・別に17歳(自称です)の人気女性声優某Y.H嬢のバースデーに合わせたわけじゃないんだからね(笑)
 それはさて置いて、これからもぼちぼち続けていきたいと思いますので今後も宜しくお願いします。

 昨夜の『MAG・ネット』を見ていたら、後藤沙緒里さんの愛称が“後藤(弱)”と表記されていたのにワロタwwwwww
 後藤(弱)はNHK公認になったのかいwwwwwwwww
 さおりんご本人はどう思っているのでしょうか・・・?

 話はガラッと変わりますが、
 アキバのプラーナリフレが最近突然閉店となったのには驚きました。
 先月、夏コミからの帰りに立ち寄ったときには閉店の予感さえも全然感じられなかっただけに、今回の閉店のニュースにはショックまんのすけです(ToT)
 施術はもちろん、メイドさんもなかなか良かっただけに・・・・・・今でもちと信じられないです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期第24話(最終話)「卒業式!」。

 昨夜ついに関西地区にも訪れました・・・『けいおん!!』アニメ2期の(ストーリー上での)最終話となる第24話「卒業式!」のオンエアが。

 オンエアを見終わった直後はそれほどの感情は生まれなかったのですが、録画しておいたのを今朝会社に出勤する途中でケータイのワンセグで視聴してから時間が経つにつれてとジワジワ・・・っと感情なり感動なりが湧きあがってくるように感じました。

 さわちゃん先生的には、初めてクラス担任を任されたのが自ら顧問を務める軽音部の面々達、そして和も居る3年のクラスということもあって、初めて卒業生を送り出すという大役を担うことになるわけですが、卒業式&直後の最後のHRを無事に終えてその務めを果たすことが出来てホッとしたけど、一方でこれでもう桜高の制服を着た彼女達とお別れなんだ・・・という寂しさもあって、誰もいない教室の黒板にチョークで書かれた生徒達からのメッセージを見て涙腺決壊したんだろうなぁ・・・多分。クラス全員からのメッセージ入り色紙というサプライズプレゼントもあったことも要因の一つだと思いますが。
 それにしても、さわちゃん先生は皆に人気があったんだよな・・・。特にカミングアウトした以降からはそれに一層拍車がかかったような(謎)

 あずにゃんも先輩達とお別れするのが辛くて寂しくて目に汗を流してましたが、唯のタイミング良い“慰め”&先輩達からあずにゃんに贈るメッセージソングのおかげであずにゃんらしさを少しは取り戻せたかもしれませんね。曲の演奏後の感想はまさしくあずにゃんらしさもありましたし。
 しかしまあ、あずにゃんにあんなコメントされるわクラスメイトからは面白いと言われるわ・・・変な部分で印象に残り過ぎです軽音部(笑) それが“らしさ”なんだと思いますが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月16日 (木)

三連休最終日。

 今日が三連休の最終日。

 午前中は所用で出かける。
 午後はのんべんだら~りとgdgdに過ごす。
 夕方からは新刊の原稿にいよいよ着手。

 そんな感じの三連休最終日でした。
 

 明日からはまたフツーの生活が戻ってきます。 

 あ・・・そうそう、『Angel Beats!』がMBSでも再放送されるそうだとか。
 10/7から(木)26:25~26:55にオンエアだそうで。
 サンテレビの『それでも町は廻っている』と被っちまうけどやっぱ見ちゃうのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

三連休2日目。

 三連休の2日目です。

 午後から近所のマッサージ店に出かけて月イチで身体の指圧マッサージを受けてきました。
 この夏はコミケ遠征などいろいろとあったので身体に相当疲労が蓄積されているだろうなぁ・・・と予想したらまさしくその通り(-_-;) 特に骨盤の付近はかなり・・・ね(-_-;)
 マッサージ受けたおかげでだいぶ楽にはなりましたが。

 夕方からは新刊に登場する予定の新キャラクターをデザイン。
 ほぼイメージ通りのに仕上がったと思います。

 『けいおん!!』アニメ2期第24話、関東地区ではもうオンエアされたそうですね。
 ネット上では大騒ぎだったようで。
 聞くところによればいち早く視たいがために首都圏に遠征してきた者もいたとか。
 関西エリアでは今週土曜日の放送ですが、さて。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

1年ぶりに・・・。

 実は1年ぶりに3連休です。
 今日がその初日。

 当初は3連休となることは無かった・・・はずでしたが、先週の火曜日が公休になるはすがエマージェンシーな事情により潰れました(ToT) その振り替えというわけで明日(15日)に休みが急に組み込まれることに(そこしか無かったのが本当だが)。今日(14日)と明後日(16日)が公休日とゆーこともあって、結果的に14・15・16と3連休となることに。

 3連休というわけで何かあるのか、と言われれば、別にフツーの休みと変わらん過ごし方になるだろうなぁ~。

 今日はどっかの政党の代表選挙があったようで。結果がどっちに転んでも裏でなんやかんや展開されてたんじゃないの・・・と予想。まあ、この政党にどっかの国のまつりごとを任せてよいのかどうか今だに疑問に思うんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月アニラジ改編。

 秋改編はアニメだけでなくいわゆる“アニラジ”にも。

 ラジオ関西【アニたまどっとコム】枠内で放送中の各アニラジ番組にも一部動きがありました。
 特に土曜日が比較的大変動のようで。
 まず、この4月からスタートした『ラジメニ玉手箱』(土曜24:00-25:00)が25日の放送をもって最終回。
 その後番組として、現在日曜25:00-25:00に放送中の『野中藍 ラリルれ、にちようび。』がタイトルを『野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。』に変更して10月2日から土曜24:00-24:30に時間移動(ちなみに東海ラジオでの放送時間は変わらず)。24:30-25:30には『アニたまどっとコムstandardまるなげ』が時間移動。25:30-26:00には『ボイスクルー』が移動。
 そして『ボイスクルー』の放送曜日・時間移動に伴い、木曜25:00-25:00は『おさんぽますたー ろけはん!』がお引っ越し。

 各情報によれば、現時点ではこんなところです。
 それら以外の各番組もギリギリになって“重大発表”をおこなう可能性もあるのでまだまだ要注意なところはありますが。

 それにしても土曜日は22:00-24:30をスタチャ枠で固めてきましたか(天たま⇒angela⇒ハートフル⇒ラリルれ)。
 あと気になるのは、日曜25時台がどうなるのか・・・ですよね。ラリルれ・ろけはんが放送曜日&時間移動しますから、アニたまどっとコム枠が現状維持な場合には新番組が投下されるだろうと予想しますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期第23話「放課後!」

 ストーリー上では最終回の1つ前の回となる第23話「放課後!」。

 卒業式の前日に急に学校にやってきた唯・澪・律・紬。
 授業も無いのに学校に来て部室にいつもの如くなモードで過ごしたり、時々誰も居ない自分たちのクラスに来たり生徒会室に入ったり。かと思えば部室の掃除を突然始めたり。

 で、「何か残していこう」とゆーことで、ラジカセをひっぱり出してきてカセットテープにこれまで自分たちが作って演奏した曲全てを録音(この時は梓も加わった)。
 これは、アニメ第1期で自分たちの顧問であるさわちゃん先生が(DEATH DEVILとして)桜高軽音部のメンバーだった頃の写真が軽音部のアルバムに飾られているのを見たのも多分に影響していたのかなぁ・・・なんて(謎笑)

 次回は第24話(最終話)「卒業式!」。
 アニメではどのようになっていたのかが注目ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ようやく終わったよ~。

 何がといえば、『妹スマイル』全ヒロインの攻略終了~です(笑)
 思えば昨年の暮れ押し迫った時期に冬コミ会場内のしとろんソフトブースで何とか確保して以来(当時どこもかしこも売り切れ状態だったのが奇跡的に若干分がコミケ期間中で販売されることを聞き、速攻で購入したものです)ちまちま時間をかけてプレイし各ヒロイン達を順次落としていったのものでして。その間に夏コミ合わせの新刊制作やいろいろな事があったりしたことも時間がかかった要因ではあります(汗笑)
 総じての感想とすれば、雛祭先生デザインのヒロインたちはどれも工口かったです。
 ストーリーについては一部「うーむ・・・」な部分があったので正直ビミョーでしたが。
 次のしとろんソフトさんの『初恋タイムカプセル』ではその辺りが少しでも改善されてほしいところです。(あ、ぱんぷきんさんのあのゲームはまだ手に入れてねぇ・・・)

 今日は休みでした。
 こみ★トレ16が終わってから初めて次の新刊のネーム作業を進めていました。
 どのような形で今回の締めにしようかただいま思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

『けいおん!』原作が最終回。

 ついにこの日この時がやってきたのですね・・・『けいおん!』原作最終回。

 桜高の卒業式の日。
 梓は今日でこの学校を卒業する唯・澪・律・紬から「卒業式終わったら部室に来い」と言われ、軽音部部室に向かう。
 部室に入るとそこには・・・いつもと変わらぬ軽音部の光景が(笑)

 そういえば『けいおん!』の始まりは、部員が1人も居なくなって廃部寸前の軽音部に律が澪と紬と共に(実際は2人を無理やり巻き込んで)入部。さらに3人のセッションを見て感動した唯も軽音部に入って廃部からまぬがれたんだよなぁ・・・。確かその時、当時の唯は軽音を「軽い音楽」だと思い込んでいたとか「うん♪たん♪」とカスタネットを鳴らしてたとかwww
 それから1年後の新歓ライブをきっかけに梓も加わったんだよなぁ。

 梓は4人(特に唯)にいろいろとぶちまけるが最後は卒業を惜しんでもう涙ナミダ・・・。
 梓は本当は4人のことが本当に好きだったんだよね。それを素直に言えないのが梓らしいけどww
 そんな梓のために4人はこの時の為に作った1曲を披露する(梓が呼び出されたのはこのため)。
 それは4人から梓に向けた“メッセージ”・・・。

 少し経って教室に居る梓のところに憂と純がやって来て、軽音部に入部することを表明する。でも部が存続するには最低でもあと1人入部しないとね。果たして“ミラクル”は起きるのだろうか・・・? 梓は憂・純など共にどんなカラーの軽音部にするのでしょうか・・・?
 そして大学生になる4人のこれからは・・・!

 泣いてる暇なんかない!
 彼女たちの物語はこれからもずっと・・・だろうなぁ、多分。

 いろんな謎は残ったままだけど(汗笑)終わり方としては「らしさ」があったのかなぁ・・・と感じました。

 さらに衝撃の事実をここで知りました、それは・・・。

 唯が1人暮らしを始めるそうです!!

 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・とボルナレフモードになっちまいましたよwww
 唯大丈夫かい!? 何かあったらどうするんだい!?

 まあどうせ憂が姉レーダーを駆使しつつサッとやってきて解決してくれるだろうなぁ・・・と勝手に想像wwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

今後はどうなる!?

 今日(8日)付けの読売新聞朝刊大阪版(京阪版)にこんな内容の記事が載っていました。

 枚方市の京阪枚方市駅前にある商業施設「ビオルネ」の運営などを行う第3セクター「ビオルネ」が6日、民事再生法の適用を地裁に申請し、同日付で監督命令を受けた。(中略)今後営業を継続しながら再生計画案を策定する。

 ここって確か、アニメイト(枚方店)も入居しているんですよね。
 ビオルネへはアニメイトで何かを購入する目的くらいでしか行ったことがないからね。
 あ、そこの中にあるタカキューでズボンのベルトを買いに行ったこともあったなぁ。

 営業は当面は続けるみたいだけど、どうなんでしょうね。
 状況次第ではビル自体の完全閉鎖も想定されるだろうし。
 そうなると、アニメイトは枚方のどこかに移転せざるを得なくなるのだろうか。
 移転ならまだしも、閉店という事態にならないことを願いたいものです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

せっかくの貴重な休日がぁぁぁ・・・orz

 今日は休日・・・だったんだけど、職場の人間から「人出が足りないので出勤してくれ」という電話が。

 結局出勤しました・・・。
 いつもと変わらずフルで・・・。

 俺の貴重な休日がだいなしになっちまいました・・・(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

そして元の生活に戻った(笑)

 自分的夏の宴週間も昨日のこみ★トレ16にて終わりました。
 そして今日から元のフツーの生活に(笑)

 とはいっても次の冬の宴週間に向けての準備も少しずつ進めていかないとね(汗笑)
 新刊のネームもぼちぼち進めています。

 それにしても、昨夜の『MAG・ネット』で今年の夏コミの模様が流れているのを見ると「ああ、俺も数週間前はおまいらの一員としてあの地に居たんだよなぁ・・・」と思いだしたりして。昨日のインテックスでもお見かけした西又センセーや、東方の神主様、さらに自演乙選手やモモーイも画面に映ってました。そういえば、その時NHKのニュースでも取り上げられてましたね。アレは強烈でしたけどwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

『こみっく★トレジャー16』お疲れ様でした&ありがとうございました。

P1000001
 ナニワの同人の聖地に久々に帰ってきた!とゆーわけで、今日はインテックス大阪4号館&5号館にて開催された『こみっく★トレジャー16』にサークル参加してきました。
 インテックス大阪に来たのは今年1月の『こみっく★トレジャー15』以来ですが、9月に突入したばかりとはいえ厳しい残暑のせいで朝から暑かったです。
 会場に到着したのは朝9時半前頃。そこで今回私のサークルで売り子の手伝いをしてくれることになった「5」さんと合流。早速5さんにもサークルチケットを渡して2人一緒に5号館の方に入場しました。
 5さんは今回私がツイッターやブログなどで売り子の手伝いの募集告知をしたのをたまたま見て応募されたそうでして、今回が全くの初対面でした。
 印象としてはとても良い方でしたし、会話もいろいろとはずみました。また色々な面でサポートもしていただきました。この場を借りて5さんに御礼を申し上げます。今後もまた宜しくお願い致します。
P1000002
 今回はこんな形でディスプレイしました。ケータイのカメラで撮ったので画質についてはご勘弁願います(汗笑) ちなみに今日の写真は全てケータイのカメラで撮影したものですのであしからず。
 頒布物は先月の夏コミ(C78)の時と全く同じです。

 規模こそ夏コミの1/6程度ですが、西又葵さん・いとうのいぢさん・七尾奈留さん・樋上いたるさん・七瀬葵さん・ひびき玲音さん・雛祭桃子さんなどの人気クリエイターさん(のサークル)や人気サークルが結構参加していることもあって、盛り上がりに関しては夏コミに負けず劣らずといったところでしょうか。
 そんななか、ウチのサークルについては今回は空気が変に心地よかったですが(謎笑)
 それでも5さんのおかけで楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。
 また、幾人かのラジメニアのリスナーさんやグルグル君にも久々に会えたのも嬉しかったです。あと、とあるサークルさんから同人誌とともに栄養ドリンクの差し入れもありました。

 まあそんな感じで今回の『こみっく★トレジャー16』のレポートは以上です。
 最後に、参加された皆さま方お疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

明日はこみっく★トレジャー16です!

 というわけで、いよいよ『こみっく★トレジャー16』が明日(5日)インテックス大阪4号館&5号館にて開催されます。
 私が主宰する個人サークル「CMYKぷろじぇくと」も5号館L-24aにて同人誌を頒布します。

【当日の頒布物】
 『S型H系』:B5/24P/300円。「ひだまりスケッチ」沙英ヒロ中心(夏目分も多少アリ)本。
 『あるばむスケッチ』:B5/28P/200円。「ひだまりスケッチ」本。
 『めいでぃんシンディー』:B5/28P/200円。オリジナルのメイド漫画。
 『めいでぃんシンディー2』:B5/32P/200円。オリジナルのメイド漫画続編。

 当日はぜひともスペースに足を運んでほしいことを心より願います。
 私も極力スペースに居りますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

阪神矢野捕手、今期限りでの現役引退を表明。

 会社に出かける途中ふと目にしたSポNチ(もちろん関西版)の1面トップの見出しが妙に気になりました。
 何故かと言えばその見出しが“阪神矢野捕手、引退”という内容だったからです。
 SンKイ・Dイリー・NッKンがどれも前日の阪神勝利の記事を1面トップであげていたので(その時H知は何故か見当たらず)、その時は少し半信半疑でしたが、夕方以降のニュースで正式に今シーズン限りでの現役引退を発表されたそうですね。
 痛めている肘の回復がなかなか思うようにいかない上に、年齢的なこともあって捕手というポジションをこれ以上つとめることはかなり厳しいだろうと判断されてのことだろうと想像します。無念の思いもかなりあるだろうと思いますが・・・。
 まだシーズン中、しかもチームは優勝争いの真っただ中にありますから少し早いかもしれませんが、「おつかれさまでした。そして、ありがとう・・・。」の言葉を送りたいと思います。

 そういえば矢野捕手はかつて、水樹奈々さんのバースデーライブの際にビデオメッセージを送ったことがあったような。奈々さんも確か矢野捕手のファンだったと聞いたことがあります。
 奈々さんも矢野捕手現役引退の一報を聞いて残念がってるだろうなぁ・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ゆるやか過ぎるヲタライフ(汗笑)

 昨日の休みの日にチョイ久しぶりに『妹スマイル』をプレイ。
 昨年の暮れに購入したエロゲーだけど、この時期になってヒロイン全員を攻略完了出来てないなんていったいなんちゅう野郎なんだ(笑)と自分自身にツッコミ入れながら遊んでました。
 今シナリオを進めているのは攻略順としてはラストになるヒロインですが「濡れるっ!」(笑)なシーンではマジ凄いことになってる娘(妹)です・・・どのヒロインも皆そうだけど(謎笑)

 冬コミ合わせ(多分)の次の新刊もネームはボチボチ進めています。今回も頁数は当初の予定よりも少し増えそうかな・・・。あともう1タイトル考えているのも構想としてはあります。

 いよいよ、こみ★トレ16まであと3日です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月に入りました。

 今日から9月。
 暑さが厳しいけど9月に突入です。

 今年度(2010年度)上半期のラスト月です。
 秋の改編期にもうすぐ突入する時期でもあります。
 故にいろんな番組(特に多くのアニメ作品)が相次いで最終回を迎えたりする月でもあります。
 『けいおん!!』アニメ2期も原作が間もなく最終回を迎えるのにあわせてアニメも完結するそうで。いろんな意味で大いに話題を呼んだ作品が終わりを迎えるのは何だか寂しい感を覚えたりするわけでして。ストーリー上での最終回となる第24話+2本の番外編を見終えた時、どんな感情が湧きあがってくるのでしょうか・・・?
 一方、アニラジもアニメ同様秋の改編期を迎えますが、さてどうなんでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »