« 企画をふと考えてみた。 | トップページ | アニたまどっとコム2010年10月改編が確定!? »

2010年9月23日 (木)

最終回ウィークの始まり。

 この時期は改編期とゆーことで、最終回を迎える(或いは迎えた)アニメ作品が多いようですね。

 てなわけで、最終回を迎えたアニメの中からよく視聴していたのに限ってのについて自分なりに総評を。

 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
 1年放送した割にはストーリー的にビミョー気味だった感。
 丹下桜さんが声優復帰後初のアニメレギュラーということでも話題になったが、それについてはまずまずなトコかな。
 最終回でリムがメガネ外してキラキラお目めを公開したのは自分的にはガッツポーズ(笑)

 『祝福のカンパネラ』
 原作はエロゲーだがRPG的な要素もあったので、その点も取り入れられていたアニメ版はストーリー的にはそう悪くは感じられなかった。その分恋愛要素は薄まってしまったけど・・・。
 門脇舞以ちゃんが久々にメインヒロイン(ミネット)を演じていたが、良かったです。

|

« 企画をふと考えてみた。 | トップページ | アニたまどっとコム2010年10月改編が確定!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして。
まさに最終回ラッシュですな。
相変わらずキャラ萌え派なのでストーリーは無視した感想を(笑)
「祝福のカンパネラ」
トルティアシスターズが最高でした。サルサ可愛いなぁ。
あとチェルシーさん、年齢不詳で方向音痴、萌えるぜ!

投稿: 神戸飼育委員 | 2010年9月23日 (木) 23時46分

>神戸飼育委員さんへ
 
 ラジメニアンのお部屋ではいつもお世話になっていますが、こちらでは初めましてですねー。
 こんなブログですが、今後も宜しくお願いします。
 「祝福のカンパネラ」はどのおにゃのこキャラも良いので(いい意味で)悩みます(^^;)

投稿: 電撃のGハロン | 2010年9月24日 (金) 14時44分

関西では来週なんだよね…いろいろな作品は
だから関東人のブログはうかつに見れないという罠

投稿: エンタープライズ | 2010年9月24日 (金) 15時30分

>エンタープライズさんへ
『あそびにいくヨ!』『会長はメイド様!』『みつどもえ』は関西では明日(土曜日)最終回のオンエアですよ。
まあ僕的にはあんまり気にしないようにしてますが。

投稿: 電撃のGハロン | 2010年9月24日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36878826

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回ウィークの始まり。:

« 企画をふと考えてみた。 | トップページ | アニたまどっとコム2010年10月改編が確定!? »