« ゆるやか過ぎるヲタライフ(汗笑) | トップページ | 明日はこみっく★トレジャー16です! »

2010年9月 3日 (金)

阪神矢野捕手、今期限りでの現役引退を表明。

 会社に出かける途中ふと目にしたSポNチ(もちろん関西版)の1面トップの見出しが妙に気になりました。
 何故かと言えばその見出しが“阪神矢野捕手、引退”という内容だったからです。
 SンKイ・Dイリー・NッKンがどれも前日の阪神勝利の記事を1面トップであげていたので(その時H知は何故か見当たらず)、その時は少し半信半疑でしたが、夕方以降のニュースで正式に今シーズン限りでの現役引退を発表されたそうですね。
 痛めている肘の回復がなかなか思うようにいかない上に、年齢的なこともあって捕手というポジションをこれ以上つとめることはかなり厳しいだろうと判断されてのことだろうと想像します。無念の思いもかなりあるだろうと思いますが・・・。
 まだシーズン中、しかもチームは優勝争いの真っただ中にありますから少し早いかもしれませんが、「おつかれさまでした。そして、ありがとう・・・。」の言葉を送りたいと思います。

 そういえば矢野捕手はかつて、水樹奈々さんのバースデーライブの際にビデオメッセージを送ったことがあったような。奈々さんも確か矢野捕手のファンだったと聞いたことがあります。
 奈々さんも矢野捕手現役引退の一報を聞いて残念がってるだろうなぁ・・・。

 

|

« ゆるやか過ぎるヲタライフ(汗笑) | トップページ | 明日はこみっく★トレジャー16です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36526762

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神矢野捕手、今期限りでの現役引退を表明。:

« ゆるやか過ぎるヲタライフ(汗笑) | トップページ | 明日はこみっく★トレジャー16です! »