« 明日はこみっく★トレジャー16です! | トップページ | そして元の生活に戻った(笑) »

2010年9月 5日 (日)

『こみっく★トレジャー16』お疲れ様でした&ありがとうございました。

P1000001
 ナニワの同人の聖地に久々に帰ってきた!とゆーわけで、今日はインテックス大阪4号館&5号館にて開催された『こみっく★トレジャー16』にサークル参加してきました。
 インテックス大阪に来たのは今年1月の『こみっく★トレジャー15』以来ですが、9月に突入したばかりとはいえ厳しい残暑のせいで朝から暑かったです。
 会場に到着したのは朝9時半前頃。そこで今回私のサークルで売り子の手伝いをしてくれることになった「5」さんと合流。早速5さんにもサークルチケットを渡して2人一緒に5号館の方に入場しました。
 5さんは今回私がツイッターやブログなどで売り子の手伝いの募集告知をしたのをたまたま見て応募されたそうでして、今回が全くの初対面でした。
 印象としてはとても良い方でしたし、会話もいろいろとはずみました。また色々な面でサポートもしていただきました。この場を借りて5さんに御礼を申し上げます。今後もまた宜しくお願い致します。
P1000002
 今回はこんな形でディスプレイしました。ケータイのカメラで撮ったので画質についてはご勘弁願います(汗笑) ちなみに今日の写真は全てケータイのカメラで撮影したものですのであしからず。
 頒布物は先月の夏コミ(C78)の時と全く同じです。

 規模こそ夏コミの1/6程度ですが、西又葵さん・いとうのいぢさん・七尾奈留さん・樋上いたるさん・七瀬葵さん・ひびき玲音さん・雛祭桃子さんなどの人気クリエイターさん(のサークル)や人気サークルが結構参加していることもあって、盛り上がりに関しては夏コミに負けず劣らずといったところでしょうか。
 そんななか、ウチのサークルについては今回は空気が変に心地よかったですが(謎笑)
 それでも5さんのおかけで楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。
 また、幾人かのラジメニアのリスナーさんやグルグル君にも久々に会えたのも嬉しかったです。あと、とあるサークルさんから同人誌とともに栄養ドリンクの差し入れもありました。

 まあそんな感じで今回の『こみっく★トレジャー16』のレポートは以上です。
 最後に、参加された皆さま方お疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。
 

|

« 明日はこみっく★トレジャー16です! | トップページ | そして元の生活に戻った(笑) »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。イベント&更新お疲れ様です!
僕は今家に着きまして(イベント後ポンバシをふらふらしていたので遅くなりましたw)、更新見させていただいてます。
本日は本当にありがとうございました。サークル参加が初めてということで、色々手際が悪く、ご迷惑おかけしました(´・ω・`)
初対面でしたが、気さくにお話してくださり、こちらも一日楽しむことができました。感謝しています。
サークル活動10年以上と言うことで貴重なお話を色々聞かせていただきました。これからも創作活動頑張ってください。応援しています。

投稿: 5 | 2010年9月 5日 (日) 20時49分

>5さんへ
 
 本日は本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
 5さんには今回とてもお世話になりました。こちらも感謝しています。
 初対面でしたがとっても楽しかったですし、出会えて本当に嬉しかったです。
 これから引き続き同人活動に励んでいきますので応援宜しくお願いします。
 5さんも学業の方頑張って下さい。

投稿: うづき ゆかた | 2010年9月 5日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36556546

この記事へのトラックバック一覧です: 『こみっく★トレジャー16』お疲れ様でした&ありがとうございました。:

« 明日はこみっく★トレジャー16です! | トップページ | そして元の生活に戻った(笑) »