« 今後はどうなる!? | トップページ | ようやく終わったよ~。 »

2010年9月 9日 (木)

『けいおん!』原作が最終回。

 ついにこの日この時がやってきたのですね・・・『けいおん!』原作最終回。

 桜高の卒業式の日。
 梓は今日でこの学校を卒業する唯・澪・律・紬から「卒業式終わったら部室に来い」と言われ、軽音部部室に向かう。
 部室に入るとそこには・・・いつもと変わらぬ軽音部の光景が(笑)

 そういえば『けいおん!』の始まりは、部員が1人も居なくなって廃部寸前の軽音部に律が澪と紬と共に(実際は2人を無理やり巻き込んで)入部。さらに3人のセッションを見て感動した唯も軽音部に入って廃部からまぬがれたんだよなぁ・・・。確かその時、当時の唯は軽音を「軽い音楽」だと思い込んでいたとか「うん♪たん♪」とカスタネットを鳴らしてたとかwww
 それから1年後の新歓ライブをきっかけに梓も加わったんだよなぁ。

 梓は4人(特に唯)にいろいろとぶちまけるが最後は卒業を惜しんでもう涙ナミダ・・・。
 梓は本当は4人のことが本当に好きだったんだよね。それを素直に言えないのが梓らしいけどww
 そんな梓のために4人はこの時の為に作った1曲を披露する(梓が呼び出されたのはこのため)。
 それは4人から梓に向けた“メッセージ”・・・。

 少し経って教室に居る梓のところに憂と純がやって来て、軽音部に入部することを表明する。でも部が存続するには最低でもあと1人入部しないとね。果たして“ミラクル”は起きるのだろうか・・・? 梓は憂・純など共にどんなカラーの軽音部にするのでしょうか・・・?
 そして大学生になる4人のこれからは・・・!

 泣いてる暇なんかない!
 彼女たちの物語はこれからもずっと・・・だろうなぁ、多分。

 いろんな謎は残ったままだけど(汗笑)終わり方としては「らしさ」があったのかなぁ・・・と感じました。

 さらに衝撃の事実をここで知りました、それは・・・。

 唯が1人暮らしを始めるそうです!!

 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・とボルナレフモードになっちまいましたよwww
 唯大丈夫かい!? 何かあったらどうするんだい!?

 まあどうせ憂が姉レーダーを駆使しつつサッとやってきて解決してくれるだろうなぁ・・・と勝手に想像wwwwww

|

« 今後はどうなる!? | トップページ | ようやく終わったよ~。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/36642598

この記事へのトラックバック一覧です: 『けいおん!』原作が最終回。:

« 今後はどうなる!? | トップページ | ようやく終わったよ~。 »