« ラジオ関西祭り ~ハーバーボンバー2010~。 | トップページ | アストレアと祭り(笑) »

2010年10月11日 (月)

禁書2・俺妹・ミルキィ・イカ娘でゲソ。

 昨日のラジオ関西祭り参戦前に見た新番組アニメについての感想なんぞ。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
 アニメ版前シリーズからは1年半ぶりとなる今回の続編ですが、押さえるべきところはきっちりと押さえてる印象。美琴と上条のやりとりやすーぱーかみじょうさんタイムも相変わらず健在。なんか安心できます。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
 期待どおりな印象。第1話は次の第2話とセットということで見れば良いのかも。
 京介の声を聞いて「OO」のグラハムが一瞬ビジョンに浮かんできたのは気のせいかも(謎笑)

『探偵オペラ ミルキィホームズ』
 本編を見た限りでは「朝もしくはゴールデンでもよか?」と思いましたが、EDで「やっぱ深夜帯やなぁ」と(謎笑) まだ警察チームが登場していないので評価はもう少し先延ばし。

『侵略!イカ娘』
 これは単純に面白かったです。掴みとしては悪くない印象。さすが水島カントクといったところか。
 

|

« ラジオ関西祭り ~ハーバーボンバー2010~。 | トップページ | アストレアと祭り(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

とある2:イン・・・さんや美琴の声がちょっと違和感(?)ありましたがおおむね期待通りでしたね。
説教タイム(笑)はあっさりした感じでした(単に慣れただけ?)。
つかみとしては良い感じだと思います。

俺妹:あんな妹ほしかったなぁ(笑)京介、お前は勝ち組だ(笑)胸をはっていいぞ(笑)

ミルキィ:ED以外はまんま朝アニメでしたね。
冬あたりに薄い本が出ますね、きっと(笑)

イカ娘:軽い感じで見れましたね。3本立てと言うのもお得感がありました(とらぶると一緒)。
オチが弱いのが少し気になりましたがイカ娘が可愛いのでOK(笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2010年10月11日 (月) 23時28分

イカちゃん可愛いよイカちゃん♪

投稿: エンタープライズ | 2010年10月12日 (火) 16時06分

>神戸飼育委員さん&エンタープライズさんへ

 イカ娘ですが、中の人が今発売中の某声優雑誌にイカ娘コス仕様で載っていますのでぜひ宜しく(笑)
 同人誌は早ければ冬コミあたりで探してみてはどうですか(謎笑)

投稿: 電撃のGハロン | 2010年10月12日 (火) 23時19分

イカ娘コスプレならネットで見ました(笑)

ちなみにイカ娘の同人誌は、コミトレで買いました

投稿: エンタープライズ | 2010年10月13日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/37188591

この記事へのトラックバック一覧です: 禁書2・俺妹・ミルキィ・イカ娘でゲソ。:

« ラジオ関西祭り ~ハーバーボンバー2010~。 | トップページ | アストレアと祭り(笑) »