« 10月に突入。 | トップページ | 新番組ウィークの始まり。 »

2010年10月 3日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期最終話(番外編2)「訪問!」。

 BD&DVDのジャケットがこんなところで登場するとは思わなかったですwww
 一部は実は卒業アルバムに使うためでもあったんですねー。冒頭の“メイキング”パートにも笑いましたがwww

 で、今回の話はその卒業アルバムのサンプルが届いたのでさわちゃん先生にチェックしてもらおうとしたらあいにく先生は病欠・・・。そこで唯・澪・律・ムギはそのサンプルを携えてお見舞いがてらに先生の所に行くことに。唯的には思いっきり前髪切られた姿の写真を他のに差し替えてほしいという野望と共に(笑)
 一方、梓は憂・純と何やら相談するが・・・。

 クラスの集合写真の時の後日談とか、先生をお見舞いに来たデスデビルのメンバー達との再会とかもありましたが、唯・澪・律・ムギが炊事洗濯をしている時に卒業アルバムを眺めている先生の表情(特に目のあたりの)から「振り回したり振り回されたりしたけど、唯・澪・律・ムギ・梓と出会えてよかった」「軽音部の顧門を引き受けて良かった」「でももう桜高の制服に身を包んだ彼女たちともあとわずかで・・・」というのがうかがえるように感じました。
 そして、梓・憂・純の3人が新入生歓迎イベントに向けて練習しているのを唯たち4人が確認⇒見届けつつ校内を駆け抜けるところもなんか良いですねー。先生の言葉通り「軽音部は大丈夫!」を確かめたかったのかも(謎)
 締めは映画化決定!に改めて軽く小さくガッツポーズwwww

 総評ですが、今年度(2010年度)上半期のアニメ作品の中では自分的には最高評価をあげたいと思います(視聴した作品に限ります)。以上。

 

|

« 10月に突入。 | トップページ | 新番組ウィークの始まり。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

24話よりも最終回ぽかったような気がいたします。
映画化・・・何するんでしょうかね。新曲も披露されるとは思いますが、1曲でいいからフル演奏シーンがみたいなぁ。

投稿: 神戸飼育委員 | 2010年10月 4日 (月) 21時41分

>神戸飼育委員さんへ

 けいおん!映画化ですが、原作やテレビアニメ版の雰囲気がそのままスクリーンにも出ていてもらえれば良いのでは。
 劇場版にもなる以上は新曲も当然用意されてると予想しますが。

投稿: 電撃のGハロン | 2010年10月 4日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/37061758

この記事へのトラックバック一覧です: 『けいおん!!』アニメ2期最終話(番外編2)「訪問!」。:

« 10月に突入。 | トップページ | 新番組ウィークの始まり。 »