« でも、「ひだまり」ではありません(笑) | トップページ | 『けいおん』ガチライヴ再び! »

2010年10月24日 (日)

ひだまり3期特別編&俺妹第3話。

 『ひだまりスケッチ×★★★』特別編を見ました。
 Aパートは近所にファミレスが開店なお話。
 寝起きが悪くてもチラシの割引クーポン券で主婦レーダー反応⇒バッチリお目覚めなヒロww
 大家さん、今回はそのファミレスでバイト。制服のデザインは個人的にはちとピミョーかな。
 いつも食い意地が張っている宮子も今回は制服のスカートがヤバくなるまで飲み食いしたおかげで焦ったみたいですねー。
 Bパートは夏目と沙英の初めての出会いを描いた話。原作コミックス4巻に収録されている描き下ろしエピソードでもあります。僕的に今回注目の回です。
 色調で夏目の心情を表現するとは・・・さすがシャフトですね。
 入学式の時以降なかなか会えずじまいな状況が続き、ようやく会えた・・・と思ったらそばに彼女(ヒロ)が居て大ショック⇒それを引きずったまま現在の立ち位置にww でも夏目的にはこのまんまで卒業式を迎えたくはないだろうなぁ・・・。

 『俺妹』第3話。
 スーパー京介タイムな回。ヲタクであることが父親にバレて大ピンチな妹を助けるために身体や心を張ってスーパーモード発動したとゆーことで。
 次回はコミケ話か。そういえば冬コミ当落判明まであと数日なんだよな・・・。あと関西地区は通常より幾らか時間押すらしい(イカ娘と被る)。

|

« でも、「ひだまり」ではありません(笑) | トップページ | 『けいおん』ガチライヴ再び! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ひだまり:この作品とシャフトとの相性は
非常にいいんですよねぇ(まぁ富士山みたいな事もたまにありますが)。
4期あるんじゃないかな?

俺妹:京介が上条さんに見えた(笑)
実に良い最終回でした(笑)。
次のコミケ回もクライマックスで京介が活躍するので楽しみです。

投稿: 神戸飼育委員 | 2010年10月25日 (月) 09時04分

>神戸飼育委員さんへ
 『ひだまり王決定戦』というイベントがありますが、どうなんでしょうかね(謎)
 まずは原作の量が一定以上蓄積されていることが前提条件になるでしょうが。
 『俺妹』のコミケ回は原作のコミカライズ版ですでにチェック済みなので、アニメ版ではどう描かれるかに注目したいです。

投稿: 電撃の | 2010年10月26日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/37377295

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまり3期特別編&俺妹第3話。:

« でも、「ひだまり」ではありません(笑) | トップページ | 『けいおん』ガチライヴ再び! »