« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

新世紀アニソンSP.3完全版。

 昨夜BS2で『新世紀アニソンSP.3完全版』を見ました。

 初っ端から奈々ちゃん&ゆかりんのデュエットで「無印なのは」OP&EDとは・・・いきなりテンション超MAXでした。EDの方では訓練済みの王国民たちの“ゆかり”連呼も聞けましたし(笑)
 ナンジョルノさん(fripSideの南條愛乃さん)は全国ネットの番組に出演のせいか緊張してましたねー。
 そしてNHKなのにN・H・Kにようこそ!の曲とは・・・自由過ぎますwww
 またおまいら共のパフォーマンスは相変わらずですwwww

 次の『SP.4』にはガルデモも参戦ですか。
 個人的には東京以外の場所での収録を希望だけど。関西エリアならなおも良しです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

冬コミ当落通知。

 今日は、冬コミ(コミックマーケット79)の当落が判明する日でもありました。
 夕方18時30半過ぎ以降にメールが着弾するそうなので、チェックしていたところ・・・。

 おかげさまで当選しました!!

 3日目(金曜日)・東地区“ケ”-06b に配置です。

 ちなみにジャンルは『創作(少年)』です。

 これからは入稿締め切りに何とか間に合うよう頑張って原稿を描き上げたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

銀幕版ズボンアニメ(笑)

 『ストライクウィッチーズ』が劇場版アニメですか。
 THE軽音部(笑)とならんで今後大いに話題を提供してくれるのは間違いないでしょう(笑)
 そしてあわよくば、なのはさんのように“絶叫上映イベント”があったりして(謎笑)

 新房監督×シャフト×虚淵玄×うめ先生の新作オリジナルアニメのタイトルは『魔法少女まどか★マギカ』だとか。魔法少女ではなく実は魔砲少女だったりして(謎笑)
 

 『百花繚乱サムライガールズ』。
 幸村もマスターサムライにパワーアップ可能であることが判明した話。
 このままでいけばクライマックスは全員マスターサムライ化してフルボッコするだろう・・・と勝手に予想(謎笑)

  30日のラジメニアに中野愛子さんが急きょゲスト参戦だとか(番組公式ブログによれば)。
 『ダンスインザヴァンパイアバンド』OP曲もかかるのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすが訓練されるっていうか(謎笑)

 放課後ティータイムの新アルバムが初日に5万をたたき出してデイリー1位獲得とは・・・相変わらず訓練されてる人達が多いですなーwww
 もっともAKBの新曲は初回出荷分だけで100万だから、上には上がいるんですよねww

 『もっとToLOVEる』はナナ&モモのイチャイチャウフフなシーンに尽きました。
 エロゲーのシーンといっても通用しますよ、アレは(笑) だがそれが良い(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

『そらおとf』第4話。

 『そらのおとしものf』第4話、又の名を『そらおとBASARA』(笑)

 だって校内男女対抗雪合戦で智樹が信玄の鎧冑で、部長が正宗の出で立ちだったし。
 智樹なら幸村だろwwww中の人つながりでwww
 会長の誘いに乗ったアストレアだが、捕われた智樹の一言により結局任務遂行出来ず。
 アストレアの目的は智樹にもお見通しだったわけですが。
 今回はシリアス分がちょい多めだったような。
 会長が自力で掘り当てた温泉での入浴シーンはサンテレビでの放送では湯気多めだったな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

『けいおん』ガチライヴ再び!

 赤坂某局の公式によれば、『けいおん』のライブが来年2月に開催予定だとか。
 今頃アップを始めているおまいら共がかなり居るんだろうなぁww
 もっとも11月下旬に詳細が発表されるそうなので、ちと気が早すぎるんじゃないかと思いたいところだけど(笑)

 その11月には『新世紀アニソンSP.4』の収録もあるとか。
 今のところ、水樹奈々ヘッドの他にはJAM Project, ALI PROJECT, ガルデモの名前が挙がってるようですが、まだまだ隠し玉を用意してるんじゃないかと予想。
 個人的には気が早いけどその次の『SP.5』の収録は関東エリア以外の地域でやってほしいなぁ。関西地区でだったらなおもよしやけど。その際にはMCはあの方を希望(謎)

 次の『MAG・ネット』に植田佳奈さんが出演だとか。
 モンハンについてどんだけ熱く語るんだろうかプチ期待。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ひだまり3期特別編&俺妹第3話。

 『ひだまりスケッチ×★★★』特別編を見ました。
 Aパートは近所にファミレスが開店なお話。
 寝起きが悪くてもチラシの割引クーポン券で主婦レーダー反応⇒バッチリお目覚めなヒロww
 大家さん、今回はそのファミレスでバイト。制服のデザインは個人的にはちとピミョーかな。
 いつも食い意地が張っている宮子も今回は制服のスカートがヤバくなるまで飲み食いしたおかげで焦ったみたいですねー。
 Bパートは夏目と沙英の初めての出会いを描いた話。原作コミックス4巻に収録されている描き下ろしエピソードでもあります。僕的に今回注目の回です。
 色調で夏目の心情を表現するとは・・・さすがシャフトですね。
 入学式の時以降なかなか会えずじまいな状況が続き、ようやく会えた・・・と思ったらそばに彼女(ヒロ)が居て大ショック⇒それを引きずったまま現在の立ち位置にww でも夏目的にはこのまんまで卒業式を迎えたくはないだろうなぁ・・・。

 『俺妹』第3話。
 スーパー京介タイムな回。ヲタクであることが父親にバレて大ピンチな妹を助けるために身体や心を張ってスーパーモード発動したとゆーことで。
 次回はコミケ話か。そういえば冬コミ当落判明まであと数日なんだよな・・・。あと関西地区は通常より幾らか時間押すらしい(イカ娘と被る)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

でも、「ひだまり」ではありません(笑)

 昨夜『咎狗の血』を見ていたら、『新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトのオリジナルアニメ』のCMが突然流れてきて驚きましたww これはもう『ひだまりスケッチ』と同じくらい期待大です。

 今年のアニメーション神戸の授賞式にfripSideが登場して、受賞曲の「only my railgun」を生披露する予定だそうで。
 ラジオ関西賞(主題歌賞)が授賞式で生披露されるのは2006年の「晴れハレユカイ」の時以来になりますがこの時は平野綾さんが直前の体調不良により授賞式を欠席していたので、予定通り“完全な形で”となると2004年の時の「DANZEN!ふたりはプリキュア」以来となると思います。
 ここ近年は受賞曲を歌われた方が登場してもトークショーのみの出演とか或いは授賞式自体を欠席するとかが続いていましたが、今回はどうやら出席&受賞曲生披露ですか。
 嬉しい一方で、授賞式の会場におまいらが集結することが予想されますね。
 まー、暴走しないことを願いたいものですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

まりほりと百花繚乱。

 何やら『まりあほりっく』のアニメ続編の情報が出てるらしいですねー。
 今年初めにサンテレビで再放送があったのはその伏線だったのかな(謎笑)

 昨夜の『百花繚乱 サムライガールズ』第3話。
 男とキスして十兵衛パワーアップ・・・ってどこの円盤皇女ですかwwどこのセキレイ計画ですかいwww 普段と違って戦闘力500万の数値をたたき出すからその落差大きすぎますよwwww あと、千姫のお嬢様ツンデレぶりもイイッすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

火曜深夜のXEBEC祭り(笑)

 この秋のサンテレビでは火曜深夜に放送されるアニメ2本が偶然にも制作会社(元請け)が同じなんですよねー。

 まずは『えむえむっ!』から。
 太郎君は男相手だと攻撃されても大丈夫なんだwww 女子からのそれに比べれば何てこたぁないとは・・・女子から普段どんだけ喰らってるんしょうかwww

 次は『もっとTo LOVEる』。
 今回も肌色多め・下着祭り・ラッキースケベ・光渡しでしたwww
 さらに今回は男の娘も投入とはwww GJでしたww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

パンスト第3回&そらおとf第3話。

 『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』第3回。聞くところによればBパート(後半)の話がオンエアされるかどうかビミョーな状況にあったとのことですが、いざ視てみると「オタマなジャクシー軍団とアワなビーの攻防戦」でした・・・擬人化されてるとはいえ、ビジュアル的にはヤバそうなのもわかるww セリフも明らかにヤバいの連発だったがww そしてオチもそれなりに見事でしたねwwwwww

 『そらのおとしものf』第3話。祭りの話。前シリーズの時はサバゲーでしたが今回は完全にパーリトゥードじゃんwww 智樹に恋心を抱き始めたニンフはマジ天使でしたww それを見たイカロスの表情は何だか寂しそうでしたがwww リングでの戦いのシーンはそらおとらしくおバカなもんでしたね。参加する女子選手のレベルはちょい高めwwwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昌鹿野公録と紅白。

 昨夜の『昌鹿野編集部』は10日のラジオ関西祭りでの公録の模様をオンエア。
 ゆんゆん(鹿野優以さん)が産まれたあたりから声優業をスタートさせている小野坂さんは流石凄いですね。見事なまでのエンターティナーぶりを発揮していました。
 最近番組で話題のチュッパチャプスの頬張り方やオ●パイつけてのパフォーマンス、極めつけは同日に東京下北沢にて開催のえみりー嬢(加藤英美里さん)のライブに駆け付ける前の身体を張った“下準備”をステージ上で見せつけてくれました。仕上げは13日がバースデーということで、ゆんゆん&Pを道連れにケーキに顔面ダイビングw 
 ステージ脇にタクシーの出迎えが来ていたのは本当です。

 今年大晦日のNHK『紅白』に奈々ヘッドが応援隊の一員として参加するとか。昨年は「デジタル応援隊」でしたが。
 で、一部の報道によれば“アニソン枠”が設けられるかもしれないとか。
 もしも事実だとすれば、奈々ヘッドの出場はほぼ当確だとして他に誰が出るのか・・・ですよね。いろんな方々の名前が挙がってるだけど、どうなんでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

禁書&俺妹。

 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第2話。
 今回から本格スタートなわけで新キャラ大量投入。誰が誰やらようわからんけど(汗笑)サービスシーンもあったり。当麻はラッキー助平に関しては幸運じゃないのかいと言いたいくらいですが(謎笑)

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2話。
 今回ちゃんとしたOP映像が登場。何だか心持ち爽やかな気がするのだが気のせいかい(笑)
 京介の協力を得てSNSのヲタ系サイトに入会して自分と同じヲタ仲間を持とうとする桐乃。
 そこのサイトのオフ会inアキバに初めて参加するのだが他のメンバーにも話しかけず話しかけられず・・・。それをみかねたサイトの管理人(沙織)に誘われて別の場所に行くと、そこには先程のオフ会にも参加していた黒猫の姿が・・・。
 お互いの好きな作品について熱く言い争うところは周りの一般ピープルからみれば相当引くだろうなぁwww それをニヤニヤ視ている沙織はよっぽど許容範囲の広い方なんだろうなぁ。もっとも内心はヒヤヒヤもんだったりして(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

鬼ごっこは放送では流れなかったか・・・。

 本日のタイトルは『アニたま喫茶三姉妹。』の公録で、昨夜の放送では実際にオンエアされなかったものの中に三姉妹(神田朱未さん・大亀あすかさん・鈴木美咲さん)がステージ上で終盤に鬼ごっこをやったシーンがあったので、そこから取りました。

 そんなわけで、10日のラジオ関西祭りの時に行なわれた『アニたま喫茶三姉妹。』の公録の模様と感想。
 神田さんは以前にスタチャドリームなどで生のお姿を見たことがあるので久々となりますが、この番組の影響でキャラが幾分変わったような(謎笑)
 大亀さんと鈴木さんは生で見るのは今回初めてでした。
 大亀さんはちっちゃ可愛い。鈴木さんは衣装のせいもありますが足が細い長いキレイな方でした。
 三人ともどっかの和風メイド喫茶調のコスチューム姿だったので萌え死にしましたwww
 北ステージだったのですが、ステージ上に屋根がついてなかったからかどうかわかりませんが、時折り進行表(台本)が海風に吹かれてアッチの方向へ(汗笑)そのたびにスタッフ共々皆大慌てでした(汗)
 それでも、三人共今回の公録を楽しそうに行なっているのが伝わってきました。
 あと、鈴木美咲さんがドSのコーナーで怪しげなマスクを装着してリスナーからのメールを踏んづけつつムチをふるってノリノリだったようなwww それがあまりにもサマになり過ぎてたように見えましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

今年のアニメーション神戸を受賞したのは・・・!

 今年の『アニメーション神戸』の受賞作が公式サイトにて発表されたとか。

【作品賞】
 テレビアニメ部門:『けいおん!!』
 劇場アニメ部門:『涼宮ハルヒの消失』
 ネットワーク部門:『ミクの日感謝祭』

【ラジオ関西賞(主題歌賞)】
 fripSideが歌う『only my railgun』(テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」初代OP曲)

【個人賞】
 細田守さん(『時をかける少女』『サマーウォーズ』監督)

【特別賞】
 株式会社美峰(アニメ作品の美術を手がけている会社)

 率直な感想を言えば、京アニがある意味大勝利ですねー(笑)
 『ハルヒ』はテレビアニメ・ラジオ関西賞・ネットワークの各部門をこれまで受賞しているので、今回の劇場アニメ部門の受賞により事実上の“完全制覇”達成ですね。
 また『けいおん!!』は公式サイトによれば満票獲得だとか・・・おそるべし生きがいアニメwwww
 そして大部分の方が注目していたであろうラジオ関西賞は、レールガン初代OP曲(あのマギーさんでお馴染みのアレ)が獲得しましたかー。
 聞きかえしてみると受賞するのも納得ですねー。
 余談ですが『超電磁砲』の主題歌は実は自分的投票候補のひとつでしたが何か(笑)
 今回のラジオ関西賞に関しては、惜しくも獲得ならなかったですが『けいおん!!』『なのは』『消失ハルヒ』『Angel Beats!』(の主題歌など)も例年なら選ばれてもおかしくなかったでしょうし、その点では例に無いくらい超ハイレベルだったと思います。

 とにかく、今回受賞された皆さま方及び受賞作の制作にかかわった全ての方々に心から祝福を送りたいです。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モモノキとそれ町。

 まず、昨夜のラジオ関西『おどろき戦隊モモノキファイブ』は10日の【ラジオ関西祭り ハーバーボンバー2010】での公録の模様を放送していました。
 ネタバレ解禁しつつの感想ですが、この時は“朝10”とゆーこともあって通常の放送でもたださえ“芸人ぶりを展開”(笑)なあのお2人(日笠陽子さん、中村繪里子さん)がその芸人ぶりをそれ以上に見せてたようなwww 冒頭での“怪しいヒーローショー”なパフォーマンスから大いに笑わせてもらいました。
 ちなみに日笠さんはオーバーオールの下におぱんちゅ(黄色の)を履いていることを繪里子さんによって白日の下に晒されてたとさ(笑)
 後半はあのダークボンバーや“モモノキロボ”を投入しての素晴らしい茶番劇wwww
 全編にわたって日笠さん&繪里子さんのバラエティ声優ぶりを存分に楽しめましたwww
 それにしても、あのダークボンバーってラジオ関西で平日の夕方あたりの帯番組を担当しているあのお方に声が異様に似ているような(謎笑)

 次は『それでも町は廻っている』。
 新房総監督×シャフト×高山カツヒコ氏の三連コンボによるアニメ版は、やっぱり“らしさ”を見せてましたねー。期待通りの掴みで見ていて安心しました。
 OP以上にEDが映像とともに印象が気持ち強かった感じ。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

地デジ化完了っす。

 今日、ウチもようやく地デジ化を済ませました。
 いろいろとあってこんな時期に地デジを取り付けましたが(汗笑)
 これで、今までより少しだけヲタライフが充実できそうです。

 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』。
 第1話が昨夜放送されましたが、作画は特に悪くなかったかな。
 第1話はおおよそのキャラの紹介も兼ねてる感じでしたね。

 『えむえむっ!』の舞台ってJR宝塚線(福知山線)沿線なんですねー。
 JR西日本の車両(321系?)も出てきましたし、路線のラインカラーが黄色だし。
 聖地巡礼する人もいるのかな・・・?

 『もっとToLOVEる』。
 今回も工口満載でしたねー。その分光渡し・闇渡し・湯気も満載でしたが(汗笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

アストレアと祭り(笑)

 『そらのおとしものf』第2話。
 アストレアが本格的に登場しましたが期待通りの●ホ・・・ではなくドジッ娘でしたね。
 そんなに多機能を詰め込めない仕様に智樹は救われたような気がwww
 アストレアも逆に智樹のペースに巻き込まれてついにラッ●ースケ●の被害者に(汗笑)

 智樹の煩悩は修行を積んでも結局は解消されることはなかったのねー。
 アノ煩悩こそが智樹の活力源であるから(笑)

 それ以上にEDの工口本祭りでしょう(笑)
 工口本が町内を練り歩いたりだんじりを牽いたりwwww
 本のクォリティも高いし。
 前シリーズの“空飛ぶ●ンツ”ほどの強烈さは無いけど、今回もやっぱおバカなことをやらかしましたね・・・制作スタッフ達は(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

禁書2・俺妹・ミルキィ・イカ娘でゲソ。

 昨日のラジオ関西祭り参戦前に見た新番組アニメについての感想なんぞ。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
 アニメ版前シリーズからは1年半ぶりとなる今回の続編ですが、押さえるべきところはきっちりと押さえてる印象。美琴と上条のやりとりやすーぱーかみじょうさんタイムも相変わらず健在。なんか安心できます。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
 期待どおりな印象。第1話は次の第2話とセットということで見れば良いのかも。
 京介の声を聞いて「OO」のグラハムが一瞬ビジョンに浮かんできたのは気のせいかも(謎笑)

『探偵オペラ ミルキィホームズ』
 本編を見た限りでは「朝もしくはゴールデンでもよか?」と思いましたが、EDで「やっぱ深夜帯やなぁ」と(謎笑) まだ警察チームが登場していないので評価はもう少し先延ばし。

『侵略!イカ娘』
 これは単純に面白かったです。掴みとしては悪くない印象。さすが水島カントクといったところか。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ラジオ関西祭り ~ハーバーボンバー2010~。

 今日は、【ラジオ関西祭り ~ハーバーボンバー2010~】に行ってきました。
 以下、そのレポート。

 昨日は一日中雨でしたが、今朝起きると晴れ間も見えていたので傘もしくは雨合羽の必要が無さそうだなぁ・・・と。
 モモノキファイブの公録が10時過ぎから始まるとのことなので、それに合わせようと7時半過ぎに出発。京阪→JRと乗り継いで会場の最寄り駅である神戸駅に着いたのは9時前くらい。そこから会場となるハーバーランド高浜岸壁までは徒歩で。
Img_0319

 モモノキの公録は南ステージなので早速移動。着いた時はこんな状況でした。
Img_0318  聞くところによれば徹夜組も居たとか。徹夜組のおまいらは雨降る中で根性あるわwww
 9時半頃に列が動き出して南ステージの観客エリアに移動。
 僕は岸壁側(左サイド)の最前列寄りを確保。スピーカーが前にあるのでステージの一部が見切れになるけどまあ仕方がないか。
 ふとステージの奥のテントに目をやるとなんと『集まれ昌鹿野編集部』の“ヤングさん”こと小野坂昌也さんを発見。台本に目を通したりくつろいだりしていたような。ちなみに『昌鹿野』の公録もこの南ステージで13:20頃から行なうとか。
 その頃南ステージでは音合わせの最中。『昌鹿野編集部』の小野坂昌也さんと鹿野優以さんも番組テーマソング「君にエールを」のリハの為にステージに上がる。その瞬間、客席が異様に盛り上がるwwww それに対して小野坂さんらしい強烈なツッコミが入るwww

 10時頃「ラジオ関西祭り ハーバーボンバー2010」スタート。
 オープニングではラジオ関西の社長や元モー娘。の吉澤ひとみさんなどが登場して何やら言うてたwww
 それが終わってからいよいよ『おどろき戦隊モモノキファイブ』の公録スタート。中村繪里子さんと日笠陽子さんがステージに登場。観客のボルテージが一斉MAXモードに。
 公録の内容に関してはオンエアまではネタバレ禁止ということで自粛www
 (以下、「アニたま喫茶三姉妹」「集まれ昌鹿野編集部」の公録の内容もオンエアまでネタバレ禁止ということで同様に自粛)

 モモノキ公録が終わり。早速北ステージに移動。
 11:45から「青春ラジメニア」の岩崎和夫さん・南かおりさん、「アニたま喫茶三姉妹」の神田朱未さん・大亀あすかさん・鈴木美咲さんによるイベント『アニたま大集合』。
 かおりん(南かおりさん)がいきなり“四女”と勝手に宣言して三姉妹の面々と共に「お絵かき」にチャレンジ。今回のお絵かきのお題は1つ目が「コアラ」、2つ目が「はばタン」。
 ここで、かおりんが見事な“画伯”ぶりを発揮するとはwwwwww あまりにも凄過ぎますwwww 一方、三姉妹の中では鈴木美咲さんが良い画伯ぶりを見せていたとゆーわけで。
 『アニたま大集合』の後は早速『アニたま喫茶三姉妹』公録。
 公録終了後再び南ステージに移動して『昌鹿野』公録。
 公録終了後は会場内を徘徊しつつ、ツイッター仲間と初のご対面を果たしたりラジメニアリスナー数人と出くわしたり。
 16時前に会場を後にしましたが、その途中で岩崎さん&かおりんと遭遇。短いながらもお声をかけることが出来ました。

 イベントの感想としては、スケジュールがタイト過ぎたので空き時間があまり無くて各ブースをあまり巡ることが出来なかったですねー。
 イベントそのものについては楽しかったですが。ツイッター仲間やリスナー仲間にも久々に会えたのも嬉しかったです。

Img_0320 

 画像は北ステージのです。(南ステージはリハの最中だったこともあって肖像権の関係もあるかもしれないし、写していません)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

黄金の土曜日は秋も続く(笑)

 さーて、あともう少しすればMBS『アニメシャワー』枠の各番組が始まりますねー。
 今週からは「とある魔術の禁書目録Ⅱ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という自分的大注目アニメ2作品と「探偵オペラ ミルキィホームズ」、そして「灼眼のシャナ」再放送が一斉スタート。(途中、テレビ大阪の「侵略!イカ娘」と被ることもあるけど)
 この春から続いてきた“黄金の土曜深夜”は秋も継続ですなー。

 さて、明日はラジオ関西祭り。
 天気が気になりますが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

とがいぬのち。

 まずはザックジャパン、アルゼンチン代表に歴史的初勝利おめでとうございまーす。
 あと、GK川島選手の状態が気になるところですが。

 『咎狗の血』。
 原作は乙女向けゲームだけど、ニトロプラスなので注目しようかと思って。
 第1話は言ってみれば物語の序章みたいなもんだからねー。
 次回から本格的に話が展開かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

百花繚乱サムライガールズ。

 今日は『百花繚乱サムライガールズ』の感想なんぞ。
 画面が額縁だったりやたら墨汁が目についたりしたけど(汗笑)ょうじょ&がっかり&ツンデレ&くぎみーボイスという4連コンポの破壊力は衰え知らずですねー。後藤(弱)さんの妄想爆発キャラもグッドです(笑)メインヒロインの本格的活躍は次回以降かな。

 10日のラジオ関西祭り。初っ端からモモノキ公録、その後もラジメニア&三姉妹の合同イベント・三姉妹公録・昌鹿野公録(その間にひよっち&えりりんが生特番にゲスト出演)、ブース内での番組イベントと、自分的には結構ハードル高めのような(汗笑)
 まあそれでも行くつもりやけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

えむえむ&荒川UB2&もっととらぶる。

 今日も新番組アニメの感想を。

 『えむえむっ!』
  メインヒロインはツンを極めるとドSになるのか(違う)
 そして主人公はボコられることに喜びを覚えつつもそんな状況を何とかしたい・・・なんて(笑)まあ確かにいつもいつもあんな風じゃ身体&生命がいくつあっても足りないよな(笑)
 そして男の娘(オトコノコ)も居るとは思わなかったなwwww
 チラやモロは少なめだけどな(笑)

 『荒川アンダーザブリッジ×2』
  そらおとfの時と同様“変わらないってことは良いこと”です。
 シャフトらしさも有りましたし。そういう意味で“安心して”視聴できましたww

 『もっとTo LOVEる』
  実は前シリーズは視聴していないので今回が(視るのは)初めてです。
  ペケの声が豊崎愛生さんになったそうですが、そんなに違和感無かったような。
  ララの姉妹が居るので形的にはOVA版の続編なのかな。
  映像的には光る・白い・黒いがたびたび出てましたなーwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』&『そらのおとしものf』。

 まずは『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』。
 サンテレビではストパンの後番組がパンストとはwww
 内容としては超外道極まりないプ●キュアですなー(笑)
 何年か前に放送されていた『あかほり外道アワー らぶげ』というアニメに登場する「ラブフェロモン」という2人組のヒロインがかなりの酷さでしたが、それを超遥かに上回る外道ぶりwwwww

 『そらのおとしものf』。
 前シリーズの続編ですが、「変わらないって、良いことだねー」を見事に表現してくれましたwwww OP映像からしておバカ全開wwwwwwちょwwwwww何コレwwwwww
 お馬鹿なところだけでなくシリアスな部分もありますが(笑)新キャラも一瞬だけ登場しましたし。次回から本格的に飛ばすのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

新番組ウィークの始まり。

 新番組も今週から超本格スタートとゆーことですが何か(笑)

 『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』
 先週金曜深夜にサンテレビの方で第1話を視聴しました。
 前作『スパロボOG ディバインウォーズ』の続編という形のようですが、その前作から結構年月経ってるので覚えてる方はどのくらいいるかなぁ・・・なんて(謎笑)正直言ってその前作はあまり見ていなかったものでして(確かテレ東系だったか。ちなみに今回のはU局系だとか)
 第1話を見た感想は「やたらにドンパチしまくってるなぁ~」。JAMのOP曲とED映像はなかなかイイっす。

 『アニメナビu』
 今回は珍しく再放送もあったんですねー。
 サオリリスって誰かな・・・と思ったらLittle Nonのブログで見たことあるなぁ~と。
 かおりんのあの部分に妙に目移りしちまいました(汗笑)

 『ANI-TAMA-ZOO Safari』
 ラジオ関西アニたまどっとコム枠のこの秋唯一の新番組。
 たかはし智秋さんは飛ばしまくってましたなー。さすがJUCYポーリーなお方www
 細谷さんは素の声を聴いてみた限りでは刀語の七花のイメージにやや近い感じかな。このままいけば将来的にオモロ声優の道を進みそう(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

『けいおん!!』アニメ2期最終話(番外編2)「訪問!」。

 BD&DVDのジャケットがこんなところで登場するとは思わなかったですwww
 一部は実は卒業アルバムに使うためでもあったんですねー。冒頭の“メイキング”パートにも笑いましたがwww

 で、今回の話はその卒業アルバムのサンプルが届いたのでさわちゃん先生にチェックしてもらおうとしたらあいにく先生は病欠・・・。そこで唯・澪・律・ムギはそのサンプルを携えてお見舞いがてらに先生の所に行くことに。唯的には思いっきり前髪切られた姿の写真を他のに差し替えてほしいという野望と共に(笑)
 一方、梓は憂・純と何やら相談するが・・・。

 クラスの集合写真の時の後日談とか、先生をお見舞いに来たデスデビルのメンバー達との再会とかもありましたが、唯・澪・律・ムギが炊事洗濯をしている時に卒業アルバムを眺めている先生の表情(特に目のあたりの)から「振り回したり振り回されたりしたけど、唯・澪・律・ムギ・梓と出会えてよかった」「軽音部の顧門を引き受けて良かった」「でももう桜高の制服に身を包んだ彼女たちともあとわずかで・・・」というのがうかがえるように感じました。
 そして、梓・憂・純の3人が新入生歓迎イベントに向けて練習しているのを唯たち4人が確認⇒見届けつつ校内を駆け抜けるところもなんか良いですねー。先生の言葉通り「軽音部は大丈夫!」を確かめたかったのかも(謎)
 締めは映画化決定!に改めて軽く小さくガッツポーズwwww

 総評ですが、今年度(2010年度)上半期のアニメ作品の中では自分的には最高評価をあげたいと思います(視聴した作品に限ります)。以上。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

10月に突入。

 今日から10月。
 年度だと下半期最初の月。
 今日は5年に1度の国勢調査だとかタバコ大幅値上げだとか。
 タバコは自分は吸わないから値上げうんぬんは関係ないけど、吸う人にとっては肩身がまた一段と狭くなった思いがあるのでは・・・。
 国勢調査については、今回初めて調査票に記入しました。マークシートなのでそんなに難しくはなかったなぁ。

 アニメの感想を。
 『セキレイ Pure Engagement』
   あの終わり方はアニメ第3期のフラグがミエミエですね(笑)
 月海はいつしかお笑い担当に(笑) そして草野可愛いの草野wwwでしたね(笑)

 ラジオ関西祭り。
 開催当日のプログラムスケジュールがアニたまどっとコム関連で一部大幅変更になってたようで。
 11:45からのアニたま大集合が当初はモモノキ・三姉妹・ラジメニア・昌鹿野(の各パーソナリティ)登場のところ、さっき見たら三姉妹とラジメニアの合同イベントに縮小(!?)されているようでwwww この後に三姉妹の公録が控えていることもありますが、本当にそうなのかどうか・・・。個人的にはラジメニアとモモノキの絡みを期待しているのに・・・(;一_一)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »