« ひだまり特別編その2&俺妹4話。 | トップページ | そらおとf第5話。 »

2010年11月 1日 (月)

冬コミ(コミケット79)の傾向と対策(違うっ)

今日、冬コミのサークルチケットなどが入った封書が着弾しました。
サークルチケットを確認して、受かったんだなぁ・・・と改めてそれを実感。
ま、これからが大変だけどね(笑)

で、同封の小冊子で自分(のサークル)の配置場所をチェックすると、なんといわゆる“お誕生日席”の隣じゃないですかwww しかもひとつ隔てたところは壁サークルとはwwww
つまり、下手すりゃ冷気が直撃しかねないところです(汗笑)背中に受けるとはいえ(汗笑)

 そしてホール別のジャンル配置も載っていました。
 一部わかりやすい表現に書き換えてますのであしからず。
 (詳しいことはコミケ79のカタログやコミケ公式サイトなどに載っていますのでチェック願います)
1日目:【東1-3ホール】アニメ全般(声優も含む)、ネトゲ、カードゲーム、RPGゲーム(スクエニ以外の) 【東4-6ホール】ヘタリア、歴史、ゲーム(歴史モノ・乙女ゲーなど)、オリジナル(小説など)、RPG(スクエニのみ) 【西1-2ホール】コミック全般(週ジャン・月ジャン・SQ・スーパージャンプ・Vジャン・バンチを除く)、格ゲーなど
2日目:【東1-3ホール】東方Project、テレビ・映画・男性アイドル・音楽 【東4-6ホール】ジャンプ(ヤンジャン・ビージャン・ウルジャンを除く)、特撮・SF 【西1-2ホール】小説(ラノベ含む)、オリジナル(少女モノ)、スポーツ、洋楽・邦楽
3日目:【東1-3ホール】オリジナル(どちらかといえば男性向き)、学漫(学校の部活or同好会)、評論・情報、アクセサリー 【東4-6ホール】ボカロ・ひぐらし・うみねこ・同人ソフト・CG集・自主製作ソフトなど、鉄道・旅行(ミラクルトレインも含む)、メカ、おもちゃ(食玩・武装神姫も含む)、車・バイク関係 【西1-2ホール】ギャルゲー全般(なのは・アイマス・Angel Beats・空の境界も含む)

 特に3日目ですねー。今回はギャルゲージャンルが西地区に完全に隔離された形ですし、東地区も男性向けに加えてボカロやひぐらし・うみねこなども配置されてるので、通常以上に場内、とりわけ東西連絡通路が相当混雑するであろうと予想(汗笑)
 東地区⇔企業ブースを行きかう際はかなりの覚悟が居るだろうなぁ(謎笑)

|

« ひだまり特別編その2&俺妹4話。 | トップページ | そらおとf第5話。 »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

今回も真冬なのにアツイ戦いが繰り広げられそうですね(笑)
そして商業のなのはブースはまた瞬殺なのでしょうね(笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2010年11月 2日 (火) 20時54分

>神戸飼育委員さんへ
 今回も素晴らしい情報戦・電子戦・心理戦が有明で展開されるでしょう(謎笑)
 そしてなのは厨・けいおん厨・東方厨・アイマス厨・鍵厨などはこぞって争奪戦を繰り広げることでしょう(笑)

投稿: 電撃のGハロン | 2010年11月 2日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/37491959

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ(コミケット79)の傾向と対策(違うっ):

« ひだまり特別編その2&俺妹4話。 | トップページ | そらおとf第5話。 »