« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

禁書Ⅱ・俺妹・ミルキィ。

 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』。ラッキー助平ありおっ●い祭りだったりでいいお話でしたwww
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。桐乃の小説(ラノベ!?)アニメ化でひと騒動な話。
 アニメスタッフサイドからの“攻撃”にも対処できるような“理論武装”をしておけよ桐乃、と言いたかったけどねwww そう言う自分もよそ様の事は言えないが(汗笑) アニキは一般ピープルだからどうしようもないので今回は黒猫に助けられたようなもんですwww
 『探偵オペラ ミルキィホームズ』。毎回観てますが“可愛いおヴァカもの”ですねwww 今回は桜井弘明氏がコンテ担当だからあんな風にwwwww

 冬コミ合わせの新刊原稿もあともうちょっとで・・・といったところ。最後のツメもきっちりしておかないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

一部のおまいら共がアップを始めたようですwww

 いよいよ明日(28日)は「アニメーション神戸」授賞式ですねー。
 fripSideも授賞式であの『only my railgun』を生披露するとのことですが、
 当日券も出るんですねー。
 その情報を聞きつけた一部のおまいら共が入手せんと企てたりしてwww
 どっかのイベントとかライブとかとは違うので、節度を持って観てほしいと願いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

Come with ME !!

 『けいおん!!ライブ Come with ME !!』の詳細が発表になりましたねー。
 来年2月20日にさいたまスーパーアリーナで開催だとか。
 チケットの先行予約の日時も発表されましたが、光の速さで“けいおん完売”になると予想しますが何か(笑)
 出演陣は豊崎愛生さん・日笠陽子さん・佐藤聡美さん・寿美菜子さん・竹達彩奈さん・米澤円さん・藤東知夏さん・真田アサミさん・永田依子さん・浅川悠さん。
 アサ姉と浅川悠さんが揃って出演・・・とゆーことはDEATH DEVILをマジで披露するのでしょうか(謎)
 そして何かを発表とゆーサプライズも付いてきたりと予想(笑)

 『魔法少女まどか★マギカ』、美樹さやかはキタエリ(喜多村英梨さん)ですか。
 彼女もシャフト作品出演経験者(化物語・ダンスインザヴァンパイアバンド)ですねー。
 これで主要な人間キャラが一通り出そろったわけで。
 あとは猫系キャラを残すのみとなったことだし、さらにもう一段踏み込んだ詳細な情報も公開されるんだろうなぁ。

 冬コミ合わせの新刊、進行具合は競馬に例えれば「第4コーナーを回って最後の直線に向いたところ」です(謎笑)でも「最後の直線にはゴール手前に急な上り坂が待ち構えてる」だったり(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

2年連続。

 水樹奈々さんが大晦日のNHK紅白歌合戦に2年連続で出場することが決定しましたね。
 まずは出場決定おめでとうございます。
 MJや紅白応援隊で貢献されているでしょうが、やはりこの1年の活躍が評価された結果であろうと思います。
 昨年に引き続き、晴れの大舞台の大一番で奈々様の全力全開を魅せてほしいです。
 今年は19:30からのスタートなので、僕は冬コミ帰りの電車でワンセグでの拝見になるでしょう。
 そして、おまいら連中も青とUOのサイリウムを装備して渋谷に乗り込むんだろうなぁwww

 そういえば、噂では“アニソン枠拡大”なんてのもあったそうですが、いざフタを開けてみたら結局は奈々さんのみですか・・・アニメや特撮の主題歌を歌ったことのあるアーティストさんは何組か出場されてますが、純粋のアニソンシンガーや声優さんは奈々ヘッドの他には登場しないようで。噂はあくまでも噂に過ぎなかったですね・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

なのはさん劇場版2nd決定。

 なんとなくそんな予感がほんの少しだけあったんだけど・・・、

 【魔法少女リリカルなのは劇場版2】が決まったそうで。
 2012年度公開予定らしい。

 角●さんがわざわざ「なのはtype」を創刊するという時点で劇場版2作目のフラグが立っていたとゆーわけで(謎笑)
 まー、「A’s」の劇場アニメ化希望を願っていた人は僕も含めて結構いたと思いますし。
 とにかく、守護騎士チームが銀幕でどんな活躍を見せるのか、そしてなのはさんの暴れっぷりがどんだけスケールアップするのか(笑)を心待ちにしましょう。

 話変わって、昨夜の『そらおとf』。
 前回と今回、カオスの精神攻撃は半端じゃないっすねwww
 それに対する智樹とアストレアはシビレマスねー。
 2人ともおヴァカ(笑)だけどやるときゃやりますねwww
 カオスも水中深くに沈められましたが多分復活するんだろうなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

明日は祝日だけど俺は出勤だ(笑)

 明日(23日)は勤労感謝の日とゆーことで祝日。

 その日は、日本武道館ではスフィアのライヴ。
 さいたまスーパーアリーナでは「リリカルパーティー」(なのはさんの公式イベント)。

 どちらも凄いことになるんだろうなぁ・・・と予想。
 すでに夜行に乗って各会場に向かっている輩もいたりして(謎)

 どちらも何かの“重大発表”とかもあるんだろうか・・・とちょい期待(謎笑)

 どっちみち俺は仕事だけどwwwwww

 話変わって昨夜の『MAG・ネット』。
 いわゆる“コミケッ婚”って本当にあるんですね・・・羨ましいぞホンマにwww
 あと、小林ゆう“画伯”は今回も期待を裏切らずやってくれましたねwww
 しかも視聴者プレゼントとは・・・いいのかいwwwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

某国営放送でもあのお方は“らしさ”も見せてたらしい・・・(謎笑)

 今夜のNHKラジオ第一『渋マガZ』に、あの日笠陽子さんがゲストされてたとか。

 実は当初は休みだったのでガチで聴ける・・・はずが急きょ出勤となったのに加え、当日携帯ラジオを持っていくのを忘れたので結局聴けなかったですorz
 もっとも、仕事が終わる時間と放送が被ってしまうかもしれなかったので携帯ラジオを持っていたとしても聴ける保証は約束されてなかったけど(汗笑)

 なので、ツイッターで日笠さん関連のなうなうをずっとチェックしてました。
 NHKなので、モモノキとは違っておとなしいだろうな・・・と予想していたが実際そんなことは決して無かったようでww “芸人”らしさもチラチラと見せてたとかww
 こんなことならやはり携帯ラジオを持っていくべきだった・・・と今頃後悔しても遅いんですがwwwww

 

 話変わって、昨夜の深夜アニメ。
 「禁書Ⅱ」:かみじょうさんと一方通行さんカッコ良すぎですwww
 「俺妹」:桐乃と黒猫のモノマネ再現率高過ぎですwwww
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

宮子じゃない(笑)

 『魔法少女まどか★マギカ』、3番目に紹介された「巴まみ」の中の人は水橋かおりさんですねー。
 シャフト作品では「ひだまりスケッチ」シリーズの宮子役でお馴染みです。
 また、新房監督作品では「魔法少女リリカルなのは」テレビ版の“い●じゅ●”(笑)役でも知られていますが。

 悠木碧ちゃん:ダンスインザヴァンパイアバンド、それでも町は廻ってる
 斎藤千和さん:月詠、ぱにぽに、ネギま、絶望先生、ダンバ、荒川、ひだまりetc,
 水橋かおりさん:ひだまり

 お3方とも、シャフト作品に出演経験のある方ですよねー。
 となると公式サイトでシルエットなのは、人間(多分)1人と猫(多分)一匹を残すのみとなりました。
 中の人はこれまでのパターンからすればシャフトゆかりの方になるのか、はたまた意表をついて・・・なのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

大天使ゆかりん降臨。

 今日(17日)の読売新聞夕刊(大阪版)に、あの王国の姫様が降臨なされました・・・。

Img_0324
 そう、田村ゆかりさんです。
Img_0321
 こんな大メジャー新聞にゆかり王国の姫様がドドーンと見開きで紹介されるとは・・・。
Img_0325
 「いた黒」の収録の模様も載っています。
 画質に関してはご勘弁願います(汗笑)ちなみに全部Myデジカメで撮っています。
Img_0323
 ひとつだけツッコミ入れたいところを発見www
 

 ゆかりんは17才ですよwwwwwwwwwwwww


     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

怒る。

 ネットのニュースで知ったのですが、
 豊郷小学校旧校舎が何者かに荒らされて、金庫や『けいおん!』関連のモノ(ギターなど)が盗難に遭ったとか・・・。
 あの旧校舎といえば、最近では『けいおん!』に登場する桜高(桜ヶ丘女子高校)の校舎のモデルとしても知られてますが、まさか予想だにしない事件に巻き込まれるなんて・・・。

 正直言えば、「悲しい」「許せない」「怒っている」の言葉しか思い浮かびません。
 一刻も早く犯人が捕えられ、なおかつ事件に至った経緯を明らかにしてほしいものですが。
 同時に、この事件の影響でいろんな面でマイナスな部分が生じる可能性もあるかもしれませんので、“最悪な事態”にだけはなってもらいたくないですね・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

帰ってきた黒子さん(笑)

 一昨日(土曜)の『禁書Ⅱ』。又の名をレールガン編(笑)
 黒子さんのヘン●イぶりは相変わらずですねー。
 一方ではカッコ良いところも見せてくれましたし。ただのヘ●タイではありません(笑)
 ラストオーダーや一方通行、そしてミサカ妹もチラリ登場しましたので次回彼らも大活躍するのかな。

 同じく一昨日(土曜)の『俺妹』。
 麻奈美可愛いよ麻奈美(笑)な話www しゅが美さんの地に近いボイスと相まって麻奈美は相当の破壊力を見せつけてくれましたねー。そして京介&麻奈美のオモロイ夫婦ぶりもwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ほっちゃんと閣下。

 「天たま」でも触れてましたが、ほっちゃん(堀江由衣さん)が久々に新曲をリリースです。
 しかもアニメ主題歌(『ドラゴンクライシス』OP曲)ですか。
 CDに限れば昨年の「YAHHO!」以来ですし、アニメのOP曲だと「とらドラ」後期OP曲以来になるのかな?
 アニメの方は年明けから始まるそうですが、聞くところによればレコーディングがまだとからしいのでリリースは少し遅れるかもしれないでしょうが(汗笑)ひそかに期待しておきましょうか。週間チャート共々に(謎笑)

 林原閣下の「ハートフル」がいよいよ放送1000回を迎えるとゆーことで、21日に神戸で記念の公録を行なうとか。
 それに合わせてラジオ関西も強力に閣下をfeaturingするそうですねー。特に17日に(謎笑)
 また、20日のラジメニアでも閣下へのインタビューの模様が流れるそうで。20日当日はラジメニアが放送されている時間帯に梅田の映画館で行われる舞台挨拶に登場とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ちわちわ投入。

 『魔法少女まどか★マギカ』暁美ほむらの中の人はちわちわ(斎藤千和さん)か。
 シャフト制作アニメ作品には欠かせない人だからかな(笑)

 話変わって、今年の「新語・流行語大賞」の候補が発表されたそうですが、
アノ中でよく使ってるとすれば「~なう」くらいかな。twitterやってるからね。
 個人的には「天使ちゃんマジ天使」「あずにゃんペロペロ」「~で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。」「なのは完売」あたりも候補に入れてほしかったですwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

こちらは粛々と作業を進めていくのみ。

 世間は何やら大騒ぎしているようですが、こちらは今やらなければならないことを粛々と行なうのみですよ・・・そう、冬コミ合わせの新刊制作を。

 昨夜の『えむえむっ!』。母&姉はどんだけ主人公(太郎)を溺愛し過ぎですか(笑)結果的には嵐子と太郎のラブラブぶりを深くしてしまったので策略失敗とゆーオチがついたわけでして(笑)
 同じく昨夜の『FA』。ネコミミメイド仕様桐葉が見られただけで良かった(笑)
 そして同じく昨夜の『もっとToLOVEる』。毎回際どいこうぐちなのを見せられてるせいか今回は少し物足りなさを感じたように思えます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

そらおと劇場アニメ化決定!

 『けいおん!』『ストライクウィッチーズ』に続き、『そらのおとしもの』も劇場アニメになるんですねー。
 あのスーパーウルトラ超おヴァカアニメが銀幕でも見られるとは・・・。
 気になるのは、年齢制限がつくのかどうかですが(謎笑)

 『そらのおとしものf』。アップダウンクイズ・Xボンバーって一部のラジメニアリスナー向けのネタじゃないのか(笑)
 次回からは、あいなまさん演じるカオスが参上な「黙示録編」突入やねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

さて、これからが戦いだ(笑)

 冬コミ合わせの新刊ですが、原稿をスキャナでMyPCに取り込みました。
 これからはPCでの仕上げ作業ですが、最近利用している印刷所の入稿締め切りまであと1ヵ月余り(今日時点で)なので、本編は1日平均1ページずつのペースでいかないと。
 表紙は2~3日くらいあれば完成できると思うし。

 K-1MAXの試合。
 自演乙選手、ベスト4をかけた一戦でKO負けですか・・・。
 2R目で活路を見出そうとしてたんですが・・・。
 現時点では相手が実力的に1枚上なのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

昨夜の俺妹。

 昨日の日本シリーズの中継がもしも赤坂某局系列でだったら・・・と想像するとある意味ゾッとしました(汗笑)だって、試合時間が5時間43分だったから(汗笑)そうなるとアニメシャワーの放送が潰れてたかも・・・。

 そんなわけで、バレーボール中継延長で10分押しのスタートとなった“アニメシャワー”枠。

 『禁書Ⅱ』:上条さんの拳一閃は女子でも容赦ないですねー。神裂は結局デレ要員ですかww 次回はいよいよレールガン投入でwktkですね。
 『俺妹』:スーパー兄貴タイムに加えスーパー妹タイムですかww 中学生だから致し方がないとはいえ、報道を鵜呑みにし過ぎるのはちょっとどうかな・・・と思いますが何か(笑)次回は麻奈美メイン回ですね。
 『ミルキィホームズ』:なんだか面白くなってきたように感じますwww 怪盗チーム中心の薄い本が冬コミに出てきそう(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

魔法少女まどか★マギカ。

 『咎狗の血』を視聴する目的が「魔法少女まどか★マギカ」の情報を得るためのような気が(謎笑)

 そりゃ新房監督・シャフト・うめてんてー・梶浦先生・虚淵玄氏と、僕の興味をそそりますから(笑)
 で、昨夜MBSで告知CMが流れてましたが、来年1月からオンエア開始予定・メインヒロインであろう鹿目まどか&うめてんてーデザインによるキャラお披露目・CVが悠木碧ちゃん
、ということが今回発表になりました。
 キャラデザを見た感想としては、うめてんてーの同人誌出てくるキャラに雰囲気が近い感じですかね。アニメ版ではどんな感じに仕上がってるのかが注目したいところですが。
 公式サイトをよくみるとMBSの名前があったので、MBSでの放送はほぼ当確といっても良いくらいでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

『愛の戦士』といえば昔はレインボーマン、今は・・・(謎笑)

 『新世紀アニソンSP,3完全版』が総合テレビでも9日25:00~26:45にオンエアされるそうだが、それって関テレのノイタミナ枠・テレビ大阪の『FA』『荒川』・サンテレビの『ToLOVEる』・KBS京都の『そらおとf』と完全に被るじゃん(--;)

 昨夜の『百花繚乱サムライガールズ』。
 “愛の戦士”直江兼継参上の回だけど、中の人があいなまさんwwとゆーこともあってかどうかはわかりませんが何かしら唯のイメージとダブってみえる部分も(笑)
 今回は幸村と兼続のようじょ時代もありまして、もう少しで萌え死にしそうに(笑)
 そして十兵衛はメインヒロインなのに今回も妙に影が薄いなぁ・・・(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

こみ★トレ17にも申し込みしました。

来年1月16日にインテックス大阪で開催予定の『こみっく★トレジャー17』にもサークル参加の申し込みを昨日済ませてきました。
ちなみにジャンルは「まんがタイムきらら」ですので。 

 昨夜オンエアされた深夜アニメの中から一言感想なんぞ。

 『えむえむっ!』:ルイズ・変身ベルト・スーパーサイヤ人。話的には何となく薄かったかな。
 『FA』:作画ネタはすっかり一掃されましたね(謎笑)
 『もっとToLOVEる』:ようじょ化・古手川可愛いよ古手川(笑)

 まっ、そんなところかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

そらおとf第5話。

 『そらおとf』第5話。
 前半の英四郎&そはらのシナプス遠征話よりも後半がwww
 前シリーズでも登場したパンツロボが“電人パンツロボーザー”として智樹がシナプスカードの力などを借りて復活(笑)でもバイクではなくチャリに変形www
 怒りの電流ではなく工口・萌えの電流で動くパンツロボーザーwwww
 最後は“我が兄弟”智樹を守るために自ら盾となってそはらチョップを喰らうなんて・・・。
 しかも中の人が石田彰さんとは・・・絶対これキ●アス意識してるんじゃないか、スタッフは(笑)
 その勇気に心打たれた智樹はちゃんとお墓つくってるし。

 今回もシリアスも有りおバカも有りな話でしたなー。

 話変わって。
 キタエリも冬コミに当選らしい。
 3日目に配置されるようなら合間を縫って遊びにいこうかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

冬コミ(コミケット79)の傾向と対策(違うっ)

今日、冬コミのサークルチケットなどが入った封書が着弾しました。
サークルチケットを確認して、受かったんだなぁ・・・と改めてそれを実感。
ま、これからが大変だけどね(笑)

で、同封の小冊子で自分(のサークル)の配置場所をチェックすると、なんといわゆる“お誕生日席”の隣じゃないですかwww しかもひとつ隔てたところは壁サークルとはwwww
つまり、下手すりゃ冷気が直撃しかねないところです(汗笑)背中に受けるとはいえ(汗笑)

 そしてホール別のジャンル配置も載っていました。
 一部わかりやすい表現に書き換えてますのであしからず。
 (詳しいことはコミケ79のカタログやコミケ公式サイトなどに載っていますのでチェック願います)
1日目:【東1-3ホール】アニメ全般(声優も含む)、ネトゲ、カードゲーム、RPGゲーム(スクエニ以外の) 【東4-6ホール】ヘタリア、歴史、ゲーム(歴史モノ・乙女ゲーなど)、オリジナル(小説など)、RPG(スクエニのみ) 【西1-2ホール】コミック全般(週ジャン・月ジャン・SQ・スーパージャンプ・Vジャン・バンチを除く)、格ゲーなど
2日目:【東1-3ホール】東方Project、テレビ・映画・男性アイドル・音楽 【東4-6ホール】ジャンプ(ヤンジャン・ビージャン・ウルジャンを除く)、特撮・SF 【西1-2ホール】小説(ラノベ含む)、オリジナル(少女モノ)、スポーツ、洋楽・邦楽
3日目:【東1-3ホール】オリジナル(どちらかといえば男性向き)、学漫(学校の部活or同好会)、評論・情報、アクセサリー 【東4-6ホール】ボカロ・ひぐらし・うみねこ・同人ソフト・CG集・自主製作ソフトなど、鉄道・旅行(ミラクルトレインも含む)、メカ、おもちゃ(食玩・武装神姫も含む)、車・バイク関係 【西1-2ホール】ギャルゲー全般(なのは・アイマス・Angel Beats・空の境界も含む)

 特に3日目ですねー。今回はギャルゲージャンルが西地区に完全に隔離された形ですし、東地区も男性向けに加えてボカロやひぐらし・うみねこなども配置されてるので、通常以上に場内、とりわけ東西連絡通路が相当混雑するであろうと予想(汗笑)
 東地区⇔企業ブースを行きかう際はかなりの覚悟が居るだろうなぁ(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひだまり特別編その2&俺妹4話。

 一昨日(土曜)深夜に『ひだまりスケッチ×★★★特別編』その2と『俺妹』第4話を見たので簡単な感想をなんぞ、でござる(笑)

 『ひだまりスケッチ×★★★特別編』その2。
 Aパートはゆのっちが突然実家に帰る話。
 母親がいきなりごちそうのオンパレードなんてどこのまつらいさんの実家ですかwwwとツッコミ入れたくなりました(笑)
 そしてなんやかんやで父親も娘(ゆのっち)のことが気になるところは親バカですね(笑)
 Bパートはひだまり荘の庭の中でバーベキュー大会の話。
 買い出しの帰りに沙英・ヒロとバッタリ遭遇した結局夏目も招待受けて内心は嬉しかったでしょうねー。他の面々とも会話ができたことだし。

 『俺妹』第4話。
 前半はきりりん(笑)が自宅にあやせ&加奈子を呼ぶが、そこに沙織からの(京介名義宛ての)宅配便が届き、その中身が同人誌であることを知ったことにより危うくきりりんがヲタであることがバレそうになる話。沙織のアシスト&京介の身体を張った行動がなければとんでもない事態に発展していたかも・・・一旦は。きりりんも2人には感謝しないとアカンよ(汗笑)
 らっきーすけべなシーンも光渡し・闇渡し・スモークジャミングが無かったのは見ている側からすれば歓迎です。
 後半は夏コミ参戦話。一般参加の待機列は実際はもっと過酷だけど(汗笑) 下手すりゃパレットタウン近くまで来るんだぜ・・・最後尾が(笑)できれば出発⇒待機列到着までも描いてほしかったけど。会場内の様子も現実をホントにかなり再現されてましたし。
 コミケ帰りにバッタリあやせと遭遇、空模様ともリンクするかのように波乱の予感が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »