« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

冬コミ無事に終了。

Img_0328

 今日(31日)は“冬コミ”こと『コミックマーケット79』3日目が開催でした。
 僕にとってはこの日が“本番”でした。

 朝7時過ぎにホテルを出発。最寄りの駅からメトロ有楽町線に乗り新木場へ。
 新木場でりんかい線に乗り換えて国際展示場駅で下車。
 駅前にあるサンクスにて9月の『こみ★トレ16』で売り子の手伝いをして下さった“5”さんと合流。今回は“5”さんの弟さんも売り子の手伝いに加わるということで、弟さんのいる東待機列に一緒に一旦移動してそこで弟さんとご対面。かなり顔が似ているのでさすが兄弟ですね。
 そんなわけで会場に入ったのは朝8時10分頃でした。今回は東地区でも東3ホールに配置されているので入場に関しては意外に楽だったりして(笑)
 自分の配置場所に着いてから早速宅配便で送った荷物を引き取る。そして新刊の出来栄えに満足しつつも設営を進める。スタッフさんに参加登録カードと今回の新刊を渡してチェックを受ける。チェックが無事にクリアされたことにホッとする、毎度のことだけど。
 設営完了の後、事前に打ち合わせた通りの事に従って行動開始。

 一般入場開始までの空いた時間を利用して、声優の門脇舞以さん、秋山えりかさん、桐島りおなさん、永野のりこ先生&ノゾミさんのところにそれぞれ挨拶に行く。
 舞以ちゃんとお会いするのは昨年の冬コミ以来1年ぶりでしたが、その時と比べてメガネを変えているせいか気持ち大人な雰囲気がありました。
 永野先生&ノゾミさんとは久々でしたが、良い意味で変わらない母娘でした。ノゾミさんはどこぞやのパーティーに出かける時の衣装のコスプレをしていました。

 10時に一般入場開始。
 毎度のことではあるが、人の大津波は物凄いもんですなー(笑)
 そして見事に訓練されている(笑)
 さらに、西地区→東地区への移動は大渋滞によりかなり時間がかかりました(汗笑)
 そのため企業ブースやコスプレエリアは泣く泣く断念しましたが・・・。
 西地区では雛祭桃子さんにもお会いすることが出来ました。次のこみ★トレ17には不参加だということで、例え時間がかかっても列に並んで購入物を確保しました。

 そんなこんながありつつ、16時に無事に終了を迎えました。
 私が買い物に出ている間、スペースでの応対をしてくれました“5”さんと弟さんにはとても感謝しています。
 そしてこの冬コミに参加された皆さま方、お疲れ様でした&ありがとうございました。
 終了後、荷物の搬出を済ませてから帰路につきました(元日から仕事なので)

Img_0329_2

 次回のコミケは8/12-14の3日間開催ということで、場所もこれまでと同じくビッグサイトです。

 さて、2010年も残りあとわずかで終わろうとしています。
 辛く悲しい別れがありました。
 一方で新しい出会いや嬉しいこともありました。
 自分にとっては決して忘れることが無い2010年だったと思います。
 それではこれで、2010年最後のブログを更新したいと思います・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

帝都到着。明日はいよいよ本番。

 てなわけで只今、東京都内のホテルにてこのブログを書いています。

 今日はお昼に出発。新幹線に乗って16時半頃東京駅に到着しました。
 出発してまもなく雨が降り始めてきまして「これちとヤバイな・・・」と思い、乗っている新幹線は米原を通過して名古屋付近までは雪降る中を走行、名古屋を過ぎてもしばらくは雨の中でしたが、浜名湖あたりからは空も明るみを見せ始め晴れ間も出てきました。途中静岡あたりではガンダムを一瞬ですが見ることが出来ました。

 東京駅からは夜ご飯も兼ねてアキバへ。
 以前から身体のアチコチにコリやハリがあったのでメイドリフレのお店に。
 足の裏のツボと眼精疲労のリフレを受けましたが、担当のメイドさんが新人だったのにかかわらずなかなかの腕前だったので身体が相当楽になりました。メイドさんの容姿も良かったのは言うまでもありませんが。
 そのあとは某メイドカフェで夜ご飯をいただき、メロンブックスで東方同人誌を少しだけ購入してアキバを後にし、今夜の宿泊先のホテルへ。

 

 いよいよ明日は冬コミ3日目。
 僕にとっては“本番”です。
 【東地区“ケ”-06b】 サークル名「CMYKぷろじぇくと」にて新刊含む同人誌を頒布する予定です。
 楽しんでいきたいと思いますので。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出陣準備。

 昨日(29日)は仕事納めでした・・・自分的には。
 これで心おきなく冬コミに出陣できると思います。
 まー、出発はお昼頃からなんだけどね。

 東京は予報によればあいにくの天気だそうで降水確率も高めですし、雨対策も考えないと。もっとも大晦日(31日)は空模様は回復傾向の予想ですが。
 それよりも大阪がね・・・。
 予報では午後から降水確率が高くなりそうだし、大晦日はなんと雪の予報が出てるとか(;一_一)
 行き帰りの新幹線の運行に影響があるかどうかが気になるところですが・・・。

C79pop

 ここであらためて冬コミ(C79)の告知です。
 

 12月31日(金曜日) 配置場所は、3日目【東ケ-06b】、
 サークル名:『CMYKぷろじぇくと』
 新刊2タイトルを頒布予定です。既刊本も若干量持って行く予定です。
 僕もスペースにいますので、ぜひ遊びに来て下さい。

 さて、あともう数時間で冬コミ2日目が始まりますね。
  2日目は“東方チャンピオン祭り”(笑)なのでまたまた賑わいそうですね。
 そして初日同様情報戦・電子戦・地上戦・空中戦・白兵戦(笑)が展開されるでしょうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

暮れの大決戦(笑)開始まであと数時間ww

 いよいよ冬コミ(C79)開幕まであと数時間ですねー。
今回もNHKがニュースで取り上げるんだろうか(謎笑)

 その前にアニメの感想なんぞ。

 『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』
  オリジナル作品なので先の展開がどうなるのかわからないとはいえ、ラストが予想の遥か斜め上過ぎですwww
 ビッチに始まりビッチに終わるって感じでその辺りは一貫してましたねー。

 『FA 赤い約束』
  結局1クールアニメだったんですね。それにしては妙に話の進み方が妙にゆっくりしてたところが途中あったような(謎笑)
  作画に関しては割と良かった方かな・・・八月原作アニメの中では(謎)

 『荒川アンダーザブリッジ×2』
  前シリーズ同様、ある面では相変わらずの安定ぶりww
  さすがシャフトですwww 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

奈々ヘッドは21番目。

 NHK紅白の出演アーティストの登場順が昨日公式にて発表になりましたね。
(水樹)奈々ちゃんは21番目(第1部の終盤)だとか。
 徳永英明さんの次なので、遅くとも徳永さんが歌っているところが映れば全力で待機しろ(笑)なんだろうなぁ。
 第1部が19:30-21:25ということで、24組の出場者の登場時間を単純に均等区分すれば1組あたり平均4分30~40秒なのでそこから推測すれば奈々ちゃんの登場は21時あたりになる計算だが、途中で何か企画モノが入るだろうから時間的に前後するだろうし(おおよその目安とゆーことで)。 

 プリキュアシリーズの新作のキャストが一部発表になりましたね。
 今度は小清水亜美ちゃんと折笠富美子さん。
 お2人は「ナージャ」や「コードギアス」で共演されてますね。
 そのせいなのかどうかはわかりませんが、某サイトの「絶対に許せない」がネットで妙に話題を呼び始めてるとか(笑)
 それはともかく(笑)あみすけ(小清水亜美ちゃん)が正真正銘の“主役”を演じるのは「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」以来になるのかな。以前から「もっと大きなのをやってほしいなぁ」と思っていたので、今回は素直に嬉しいですね。
 これでプリキュアオールスターズでのゆうゆ(三瓶由布子さん)との“夫婦共演”も期待できるかも(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

俺の妹がこんなにミルキィなイカ娘なわけがない(謎笑)

 昨夜で『俺妹』『ミルキィホームズ』『イカ娘』が揃って最終回でした。

 どれも面白かったですねー。

 また、何となくアニメ続編を匂わすような感じもありましたねー。

 早く補完したいのなら冬コミで薄い本を購入しましょうか(笑)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

自分的にはクリスマスなんてのには縁が無いけど(笑)

 クリスマスといえば直近だと『アマガミSS』だなぁ(消失ハルヒはクリスマス直前の話だし)。
 創設祭がクリスマスの時と重なることもありますが。

 その『アマガミSS』、関西エリアではまだもう1話オンエアが残ってるけど(ちなみに年明け)、昨夜の放送が実質的には“最終回”なので総評を。
 総じていえば、各ヒロインごとのエピソードを均等に分けて放送するとは予想だにしなかったですが、割と面白かったです。
 主人公のタイヘン紳士(笑)ぶりも初めのうちは印象深かったし、サブキャラにも個性的なのもいましたねー。

 『ヨスガノソラ』。
 これは予想以上に凄かったです・・・ええ、アノシーンが(特に話の終盤で)(謎笑)
 クェイサーやとらぶるに匹敵するくらいに凄かったですwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ヲタロードに行ってきた。

 今日は昼から大阪市内に出かけて用事を済ませたあとにポンバシのヲタロードに。
 祝日なので結構賑わってました。
 クリスマスが近いとゆーこともあって、立ち寄ったメイド喫茶のメイドさんもクリスマス仕様に。ほんのわずかな時間でしたがクリスマス気分を味わってきました。

 もっともポンバシで今日購入したのは、PCのお掃除用のブラシ・「Comic★Treasure 17」カタログ・コミケ79カタログ(ROM版)でしたが(笑)

 『百花繚乱サムライガールズ』。
 最終回はエライ急展開に話が持っていって結局アレですかwww
 総じての感想は、中の人の演技を楽しむことが出来たかな(謎笑)
 それでもあのラストがなぁ・・・(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Little Non、突然の解散発表。

 ツイッターをチェックしていて知ったのですが、Little Nonが今週土曜日(25日)のワンマンライブを最後に活動停止&2011年2月28日限りで解散することを公式に発表したそうで・・・。
 あまりにも突然の“残念な知らせ”はまさしく寝耳に水でした。
 暮れも押し迫った時期にこんなニュースが飛び込んでくるとは・・・正直言って信じられないです。「嘘だと言ってよ!」と言いたいくらいです。
 とにかく今は、気持ちを落ち着かす時間がほしいです・・・。

 『えむえむっ!』
  正直言うと、いろんな点で“ビミョー”な印象。
  ブタロウ(笑)役の福山潤さんの怪演ぶりにかろうじて救われた感がします。

 『もっとToLOVEる』。
  いい意味で“安心”出来た作品でした(謎笑)
  一方で話の中身的にはアレな部分も多少ありましたが(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

胸が熱くなるww

 (水樹)奈々さんが今年の『紅白』で披露する曲は「PHANTOM MINDS」に決まりましたね。
 まあ予想通りでしたけど(笑)
 それでも「劇場版リリカルなのは」の主題歌が暮れの大舞台でも聞けるなんて・・・まさしく胸熱ですなー。
 奈々ファンはUBとUOのサイリウムを携えてその時を待つんだろうなwwwww

 話変わって。
 『そらおとf』、最後まで“らしさ”を貫いてくれましたwww
 工口おヴァカありシリアスありで、両者が程良く混ざってくれて良い塩梅な内容でした。
 次は銀幕で展開ですが、“らしさ”のある内容を願いたいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

最終回ウィークの始まりですねー。

 関西エリアでも今夜からアニメの最終回ラッシュが本格的に始まりますねー。
 まあもっとも『アマガミSS』は関西地区では最終話のオンエアは年明けですし。
 『それ町』は最終話はBS-TBSの方で視聴しようか(サンテレビでの最終話の放送の時は冬コミ参戦のため東京都内にいるので)。

 で、先週土曜深夜にオンエアの『俺妹』。
 Aパート:地味子破壊力有り過ぎwww 少ないチャンスできっちりと結果を残すあたりやっぱ凄いと思います(笑) 
 Bパート:メイドコスな話(笑) バジーナさんはやっぱいい人過ぎますww別の意味では損してるけどwww そしてメイド服仕様の黒猫GJwww 最後はきりりん氏の見事なダメ押しwww 今回も楽しませていただきましたwwwwww
 次回でオンエア版の方はひと区切りか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

着弾したので超早めの告知です。

 昨夜BS11で『ヨスガノソラ』を見てましたが、あの“合体シーン”が出てましたなwww
 そのシーンを見ていて脳内で「聖痕のクェイサー」のBGM(テレビ地上波版のアバンでよく使用されていた曲)が駆け巡った私wwwwwww

 それはさておき(笑)
 来年1月16日にインテックス大阪にて開催の同人誌即売イベント『こみっく★トレジャー17』のサークルチケットが到着しました(要するに、サークル参加することになりました)。
 配置場所は、【5号館 I-23a】です。
 よく見ると、なんと“お誕生日席”の隣じゃん(笑)
 余談ですが、実は今度の冬コミでも“お誕生日席”の隣です(笑)
 横道にそれましたが(汗笑)冬コミで頒布予定の新刊をこちらでも頒布しようと考えていますので。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

あと残り2週間。

 考えてみれば2010年(今年)も残すところあと2週間となりましたねー。
 この2週間の内に何が起きるかわかりませんが、

 ただひとつ言えるのは、
 今年が自分にとって忘れることの出来ない年である、ということです。
 これだけは確信できると思います・・・。

 さて、年末に差しかかるとゆーことで、最終回を迎える(迎えた)アニメもぼちぼちと出てきてますね。
 その1つ『刀語』。
 今年の1月から月イチ放送・1時間アニメとしてオンエアされ続けてきましたが、一昨日の放送で最終回となりました。
 感想としては、毎回がとても見応えのある内容でした。
 最終回はあの超展開には驚きましたけど(謎笑)まさかそうくるとは・・・!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬コミ(C79)頒布予定情報をうpしました。

C79pop

 いよいよ冬コミ開催まであと2週間を切るか切らないかのところまで来ました。
 会場に持っていく荷物を今日発送しました。

 ていうわけで、冬コミでの頒布予定情報をお知らせしたいと思います。

 期日は12月31日(金)。冬コミ3日目です。
 頒布予定場所は、東地区(東3ホール)“ケ”-06b「CMYKぷろじぇくと」です。

 【新刊】は、今回2タイトルを予定しています。
  『めいでぃんシンディー3』:オリジナルのメイド漫画の第3作。頒布価格200円。
  『私の夏目がこんなにキスなわけがない』:二次創作モノ漫画です。頒布価格300円。

 【既刊本】も若干量を持ちこむ予定です。
  『めいでぃんシンディー』:頒布価格200円。
  『めいでぃんシンディー2』:頒布価格200円。
  『S型H系』:頒布価格200円。
  『あるばむスケッチ』:頒布価格200円。

 私も当日は頒布場所にたいていは居ますので、ぜひ遊びに来て下さい。
 それでは、皆様方のご来場を心待ちにしております。

 
  

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

例のアレの条例について。

 東京都の青少年健全育成条例改正案が可決されたそうで。

 自分は大阪に住んでいるので可決に至る経緯は報道などでしか知ることができなかったのですが、“漫画に対する風当たりのキツイ”中身ということでやはり気にはなりました。
 これまでの経緯や改正案の内容から考えると、いろんな点において“疑問符”を付けざるを得ない・・・という印象ですね。
 付帯決議もあるそうですが果たしてそれが順守されるのかも疑問ですし、下手すりゃとんでもないことになるかもしれませんね・・・。
 また他の自治体も右へならえ・・・なんてことも今後有りうるかもしれませんし。
 何だか変な方向に向かっているような気がしてなりません・・・。

 昨夜(火曜深夜)の『もっとToLOVEる』。
 相変わらずの工口回でしたなwww
 次回が最終回か・・・どんな形でひと区切りつけるんやろ(謎)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

新刊2タイトル目、出せるじゃなイカ?

 冬コミ合わせの新刊2タイトル目の原稿がやっと完成しました。
 CD-Rにも無事データが焼けたことだし、明日には印刷所に発送するつもりです。
 冬コミの頒布情報についてはあともう少しでアップしたいと思いますので。

 昨夜の『そらおとf』。
 3体のエンジェロイドが絶体絶命のピンチに追い込まれた時に智樹が到着して告白するのはお約束の展開として(笑)智樹の愛の告白でニンフの羽復活→イカロス&アストレアを交えた連携プレイによりカオスに大きなダメージを与える→カオスにとどめをささず智樹の所に連れて帰る(!?)はいい展開ですなー。オープニングに出てきたラムネはそういうことだったのね・・・(謎笑)
 で、カオスをこれからどうするんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

来年(2011年)のカレンダー。

 通販で申し込んだ、来年(2011年)の『電撃HIMEオリジナルカレンダー』が今日着弾してました。
 絵もなかなかの出来みたいで自分的には満足です。

 「ラリルれ、サタデーナイト」に続いて「まるなげ」も公開録音やるそうで。
 両方とも来年1月30日に神戸新聞松方ホールで開催。
 「まるなげ」は冬コミのラジオ関西アニたまSHOPブースで先行販売予定のDJCD最新巻に封入の参加券が必要だとか(公式サイトにて近々予約申し込みも受け付けるそうです)。
 確保するには、ウチのブースの配置場所からだと結構遠いし時間もかかるんですよね・・・(汗笑)その前に1月30日が休めるかどうかだけどwww
 えぬぷら本も欲しいなぁ~。

 昨夜の『禁書Ⅱ』。
 すーぱー上条さんタイムは妙に中途半端だったような(笑)今回はインなんとかさんもちゃんと出番あったよな。
 同じく昨夜の『俺妹』。
 あやせメイン・・・と見せかけて実は加奈子メインだった回(笑)
 すーぱーゆかりんタイム&おまいら軍団しか頭に残らなかったような(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

まどか★マギカ続報。

 『魔法少女まどか★マギカ』、OP曲はClariS、ED曲はKalafinaがそれぞれ担当だとか。
 ClariSは「俺妹」のOP曲も歌ってますが、今回の新曲はヲタ芸打てそうな感じですね(謎笑)
 Kalafinaは梶浦さんが作品の音楽を担当されるのでその関係かな。
 いずれにしても、なのはのOP曲っぽい感じがあるようなないような(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

何を頒布する予定なんだろう。

 冬コミ開催まであと3週間となりましたねー。

 そういえば、ラジオ関西も冬コミの企業ブースに出展するそうで(ラジオ関西アニたまSHOP)。
 アニたまどっとコム枠内の幾つかの番組でも冬コミ合わせで新作を頒布する予定な情報も噂ではちらほら・・・と。
 その中には、10月のラジオ関西祭りで大好評を呼んだ「モモノキファイブ」コラボ肉まんの名前も・・・(謎笑)けどこれ、本当に売る気なんだろうか?冬コミカタログには載ってるけれどね・・・。
 企業ブースで他に大注目はやはり「なのは」でしょうなぁwww
 この前の夏コミ(C78)の時は2日目で完売→3日目はスッカラカンモード(笑)だったので、今度は何らかの対策を練っているだろうと思います・・・いや、思いたいです。

 あ、南池袋の某会社は今回出展しないんだ。そしたらアノお方には会えないのかなぁ・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

また相変わらずな安心の酷さ(笑)

 昨夜の『荒川UB×2』。
 OPが曲&映像もいきなり変わって笑っちまいましたwwww
 本編は金星行きの宇宙船に乗りこむために住人達のほとんどがダイエットに励む・・・てゆーか、一部の連中はブートキャンプでマッチョにwww
 鉄人兄弟のマッチョ豹変ぶりも予想の斜め上過ぎて笑っちまいましたよ。

 同じく昨夜の『もっとToLOVEる』。
 こちらは安心な工口さでホッとしました(笑)
 特に基準の定まらない(汗笑)光渡し・闇渡し・多めの湯気も良い味出してました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

相変わらず安心の酷さ(笑)

 昨夜のPSG、Cパートで放課後なティータイムをしてましたなぁ(笑)どっかで見たことあるようなのがいっぱい出てきましたけど(謎笑)おまけにPSGらしくまっぱで演奏にワロタでゲソww
 『そらおとf』、あれだけパイプつないで潜望鏡をこしらえて工口シーンがくっきりはっきり・・・とゆーのは実際にはどうなんでしょうねwww 空想で科学な読本にツッコミ入れられるかもよ(笑)そしてED曲はまさかの必殺シリーズとは・・・それも「助け人走る」主題歌ですかwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

冬コミカタログチェックはじめました(笑)

 通販で申し込んでいた冬コミ(C79)カタログが昨日着弾しました。

 早速サークルチェックを開始したのですが・・・、

 今回は3日目のみの参加(しかもサークル参加)とゆーことで、もっぱら3日目に参加するサークルを眺めていたら、「今回は凄いところが東西にえらい分散しまくっとるなぁ~」と感じました(笑)
 東でも1~3ホール・4~6ホールと2つに分かれているので、大手目当ての輩どもはまさしく東奔西走なんだろうなぁ・・・・。一部のサークルの頒布物を確保するには人海戦術でも駆使しない限りちと厳しい状況になるかもよwwww
 3日目は、俺妹・レールガン・禁書・東方・けいおん!・アイマス・なのは・プリキュア・みつどもえが幅を利かせている感じ。もちろんアレに関してですが(謎笑)

 で、次の夏コミ(C80)は8月12・13・14の3日間開催だとか。
 初日は主にコミック系・ゲーム、2日目は主にアニメ系・東方・同人ソフト、3日目が主にギャルゲー・創作系のようで。
 うーん・・・何で申し込もうか少し考えないといけないような。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

良血の予感(謎笑)

 黒猫妹を見てそう感じてしまった(笑)昨夜の『俺妹』。
 将来性が豊かすぎます・・・あの妹のレベルは(笑)
 姉(黒猫)のジャージ姿とか相手によって“声を瞬時に使い分ける”とかもイイっすねww

 バジーナさんの素顔もチラバレでござるなぁwww
 次回に備えてメイド服も人数分確保とはやっぱ凄ぇなぁ・・・。

 そしてきりりん。
 親が外出してることをいいことに絶叫ゲームプレイですかwww 見ていてちとドン引きしそうになりますが(汗笑)さらにゲームキャラに対してとはいえ見事なツンデレぶりですねww

 これを見て冬コミ合わせの突発本をつくる人もいるんだろうなぁ・・・たぶん(謎笑)

 昨夜の『禁書Ⅱ』は男キャラ回でしたね(笑)かみじょうさんのキメゼリフも久々に聞けたので良しwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

い●●●うって言うな(笑)

 『魔法少女まどか★マギカ』に登場する動物(!?)キャラ「キュウべぇ」のビジュアルが公開されましたねー。中の人は加藤英美里さん。シャフト作品では「化物語」の八九字真宵役でも知られてますよねー。
 これで主要メンバーが勢ぞろいしたわけですが、来週からはどんな宣伝を展開してくれるのでしょうかね・・・?

 昨夜の『それ町』を見てたら、コインランドリーの中にある自販機があまりにも懐かし過ぎて思わず笑っちまいましたwww
 現実世界でも今なおどっかにあるのかなぁ・・・。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

次にやるべきことは。

 今日は、完成した冬コミ合わせの新刊の原稿(のデータ)を印刷所に発送してきました。
 大きな問題も無ければ、代金を払い込んだ時点で無事に入稿完了となるのですが。
 今度の冬コミ遠征は幸いにも連休が取れたこともあって、往復の新幹線の座席や宿泊先の確保も出来ましたし、残す作業は既刊本の発送とかPOPの作成くらいかな・・・。
 あ、冬コミカタログのチェックもありますね(汗笑)

 年が明ければ・・・といっても来月だけど「こみっく★トレジャー17」も控えているので、休むヒマもほとんどなく次はそっち合わせの新刊制作に取り掛かってます。
 余り時間も無いけど、なんとかやってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

師走突入。

 今日から12月。
 今年も残すところあと1ヶ月となりましたねー。

 年明けスタート予定の新番組アニメの情報も一部詳細がちらほらと。
 『魔法少女まどか★マギカ』は「咎狗の血」の後番組に決まりましたね。放送局&放送時間もそのまま受け継ぐみたいですし(MBSでは1/6から毎週木曜25:25~25:55)。
 そして『Rio RainbowGate!』はMBSでは「アマガミSS」の後番組らしいですし、『ドラゴンクライシス』は関西地区では1/10から読売テレビ“マンデーパーク”枠内で(ちなみに「ぬらりひょんの孫」の後番組のよう)、同じく読売テレビでは日曜朝7:00から「べるぜバブ」(「夢パティ」の後番組か)、テレビ大阪では『GOSICKS』が「FA」の後番組として、それぞれ放送開始予定だとか。
 

 あと、「娘TYPE」最新号の版権ピンナップをよく見ると「ストライクウィッチーズ」再放送の情報が・・・!年明けからサンテレビ・東京MXテレビ・tvk(神奈川)・チバテレビで、だとか。

 年明けからもまだまだワクワクドキドキは止まりませんなぁwwww

 あ、そうだ。冬コミ合わせの新刊情報についてですが、原稿がやっと完成しました。
 CD-Rにも無事にデータが焼けましたし、明日にでも入稿してきます。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »