« 冬コミ無事に終了。 | トップページ | 戦利品到着。 »

2011年1月 1日 (土)

2011年スタート。

 今日から2011年(平成23年)が始まりました。
 いつもなら新年の挨拶を申し上げたいところですが、喪中につき今回は欠礼させていただきます。

 さて話は変わって、昨日の大晦日の話の続き。
 冬コミの後は、『紅白』と『Dynamite!!』でした。
 『紅白』には水樹奈々さん、『Dynamite!!』には長島★自演乙★雄一郎選手が、それぞれ出場するとゆーことで注目していたものの、お2人の登場が放送時間的に被ってしまう可能性もあるんじゃないか・・・という予感もありました。
 で、その予感が見事に“的中”しちゃいました(汗笑)
 僕がまず最初に視聴したのは奈々さん。
 「PHANTOM MINDS」を大舞台で実に堂々と披露していました。さすがです・・・。
 そして観客席も“訓練の成果”を見事に発揮していました(笑)
 で、直後に自演乙選手の試合に切り替え。
 第1Rの終盤あたりから見始めましたが、対戦相手の青木選手の“戦法”に相当てこずっていた模様。この試合は第1RがK-1ルール、第2Rが総合格闘技ルール、という変則特別ルールで行なわれたので、青木選手的には2R目に勝負を持ち込めば有利に戦えると思ったのでしょうが・・・。
 ところが、第2R開始直後に青木選手がタックルを仕掛けたところを自演乙選手が狙いすましたかの如くヒザ蹴り一閃。倒れ込んだところをダメ押しのハンマーブロー連射で自演乙選手が鮮やかなKO勝ちをおさめたのにはシビレましたねー。
 試合後のインタビューでも、青木選手の第1Rでの動きはある程度想定していたそうですし、タックルで捕えようとするところでの攻撃の練習も事前に積んできたようなので、その成果が今回のKO劇に結びついたのでしょうね。
 ただ、明智小衣のコスプレで入場するシーンが奈々ちゃんとモロに被ってしまって結局見られなかったのが自分的には残念・・・。

 さてさて、冬コミが終わり新年がスタートしたばかりですが、
 16日には『こみっく★トレジャー17』があるので、明日以降早速準備を進めないと。
 冬コミで頒布したひだまり新刊も若干量を増刷しなければ・・・と思ってますし、
次の夏コミの申し込みももう少しすれば始まりますので、まだまだ突っ走りまっせー(笑)

|

« 冬コミ無事に終了。 | トップページ | 戦利品到着。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈々さん紅白:歌手兼声優としてのステイタスを盤石にしてしまった感じを受けました。今年も色々楽しみですな。
乙選手:「ホーリーランド」を読み込んでいたんじゃないでしょうか(笑)元々天性のアテ感を持っていると言われている選手なので今年の活躍が楽しみです。それにしても「ミルキィ」とは良く分かっていらっしゃる(笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2011年1月 2日 (日) 12時43分

新年あけましておめでとうございます

奈々さんのは見れませんでした……orz

投稿: エンタープライズ | 2011年1月 2日 (日) 16時23分

>神戸飼育委員さん&エンタープライズさんへ

 本年もどうぞごひいきに(笑)

 奈々様はこれからも“2足のわらじ”で走り続けていくだろうと思います。ご本人も以前、テレビ番組で「両方やってこそ自分」みたいな旨のことを話されていましたし。

投稿: 電撃のGハロン | 2011年1月 2日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/38302765

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年スタート。:

« 冬コミ無事に終了。 | トップページ | 戦利品到着。 »