« まずは申し込んでみた。 | トップページ | 漫画版『まどか★マギカ』Vol.1。 »

2011年2月11日 (金)

魔法少女まどか★マギカ第6話。

 『魔法少女まどか★マギカ』第6話。
 魔法少女たちにとっての魔力の源「ソウルジェム」の秘密の一部が明らかになった話。
 それはまどかの思わぬ行動によってだが。
 魔法少女はソウルジェムを奪われるorある一定以上の距離が離れてしまうと、その活動を停止してしまう。つまり、ソウルジェムは魔法少女たちの生命エナジーでもあったのですね・・・。それ故にソウルジェム破壊=死、を意味するとは。

 そして、魔法少女になる=“人のようで人でない”存在になるという衝撃の事実も・・・。

 QBもほむらもその事をもう少し早く教えたらさ・・・と言いたいところだけど(笑)

 しかしまあ、まどかがポイッと投げ捨てたさやかのソウルジェムを自ら取り戻しにいくとは・・・ほむらもいろいろと謎の多いキャラだよなぁ。ある意味QB以上に謎過ぎます(謎笑)

 『Rio -RainbowGate!-』。
 今回はミント可愛いよミントに尽きます(笑)

|

« まずは申し込んでみた。 | トップページ | 漫画版『まどか★マギカ』Vol.1。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まどか:ほむほむが格好よかったっす。それとやっぱ杏子はイイ奴だと思います。淫獣はほんまに怖いな・・・わけがわからんのは手前だ(笑)
リオ:ミントちゃん可愛いかったけどアフロサムライの方が気になった(笑)て言うかまだ空の上だったんだ(笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2011年2月12日 (土) 09時18分

まどか:きゅうべぇネタ画像がかなり溜まってきたしそろそろmixiで特集やろうかな……

投稿: エンタープライズ | 2011年2月13日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/38832879

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか★マギカ第6話。:

« まずは申し込んでみた。 | トップページ | 漫画版『まどか★マギカ』Vol.1。 »